jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9995
唇の荒れ対策
by 冬が怖い from 無回答 2007/11/13 02:17:07

夫の唇の荒れがひどいのです。保湿リップクリームのようなものを塗っているのですが、あまり効果がありません。
子供の頃からのようなのですが、万年荒れているらしいのです。(男だからなのか、、皮膚科に通った事などはありません) 
冬になるとますます荒れがひどくなってかわいそうになります。
日本の保湿効果たっぷりのリップなどを試してみましたが、効果はいまいちです。
カナダで購入できるよいクリームなどをご存知でしたら教えてください。

男性なのでグロスのように、あまりにもつやつやになってしまうものは避けたいのですが。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 05:11:07

室内の加湿は十分ですか?また、水分補給は足りてますか?リップなどは所詮気休め。体の渇きを潤さないと。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/11/13 05:11:33

唇が乾燥するのは、体の水分量が少なくなっているのも影響していますよ。なので、こまめに水を摂取(飲む)すると 改善されるかもしれません。

というのも、私もかつて 唇がガサガサに乾燥していて、リップクリームを塗っていたのですが、ぜんぜん効き目なし。乾燥した唇の皮をめくって、出血した事も何度も… その時、友人が水分補給を十分するよう勧めてくれたのですが、それからは 不思議なくらい 唇の乾燥がなくなりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 07:25:48

私も毎年、この時期になると唇のあれに悩まされていました。
Vaserinがいいと効いて試しました。
結局、YAOHANで売っていた近江兄弟社の薬用リップが効きました。
メンタム味ではないやつです。

また、夜寝る前にリップをつけてサランラップを巻くと
いいですよ。
私は女性なのでリップつけてその上に口紅塗るけど
男性ではそういうわけにいかないですものね。

ドラッグストアで薦められた小さい小瓶のリップクリームもあまり効き目がありませんでした。
まずはワセリンで試してください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 20:32:52

純粋はちみつはどうですか?良質のはちみつは炎症を抑える効果があるのでお勧めです。家にいるときなどに塗ってみては?あとは普段のケアでしたら、CARMEX(アメリカでは一番売れているリップだそうなので、カナダにもあるかと思います。日本でも売っています。)
あとロクシタンのシアーバターはツヤがでないので、男性でも目立たずにつかえるかと思います。お大事に。  
Res.5 by 冬が怖い from 無回答 2007/11/14 12:05:27

皆様、アドバイスありがとうございます。 体の水分の影響が唇の皮に出るとは思いませんでした。 まず水分補給と、いろいろな情報をすべて試してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network