jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9990
裏庭の大きな杉の木の先端がポッキリ折れた。シティホールに行けばよいのでしょうか?
by from バンクーバー 2007/11/12 22:33:38

タイトル通りですが。昨晩の激しい風により、裏庭の大きな杉の木の先端が折れ庭を占領しています。
シティホールに行き、何とかしてもらおうと思っています。
保険ではカバーされないものなんでしょうか?
どなたか、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

Res.1 by りさ from バンクーバー 2007/11/13 04:33:39

ご自宅は持ち家ですか?そうなるとシティホールなんかは関係なく自分で業者をよんでお金払って持っていってもらうことになると思いますが。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 08:03:07

もし切り倒すならば、シティーホール許可を得る必要があると思いますが、自宅の裏庭の木ならば、シティーホールは無いもしてくれないですよ
自分で業者を手配してください
レンタルの場合は、オーナーに連絡して、手続きしてもらうことですね

どうして、シティーホールが何とかしてくれると思うのか理解できません  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 08:04:17

保険でカバーされるかどうかは、とぴぬしさんがどのような保険に入っているかによるのでは?

保険の詳細はとぴぬしさん個人にしかわからないのですから、ここで聞いても無駄でしょう、保険会社に連絡するべきです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 08:06:08

本当に凄い嵐でしたね。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/11/13 21:55:00

皆様、レスありがとございました。
言葉足らずで誤解をまねいたようです。
木をきりたいわけではなく、裏庭に横たわっている折れた先端を撤去してもらいたいのです。
いずれにしても、シティホールへ出向いてから、保険会社へもたずねてみます。
アドバイスありがとうございました。
大変なことなんでしょうが、あまりにも大きな出来事に笑うしかないという感じです。
こういった経験はなかなかできるものじゃないでしょうから、貴重な体験として面白がることにしました。アハハハ!  
Res.6 by アメ車 from 無回答 2007/11/14 16:57:29

数年前に、うちの裏庭に大きな木が根元から折れて倒れてきた事がありますが・・・まず、その木がどこに生えてたかが一番の問題ですよね。自分の敷地なのか?隣の敷地なのか?家と家の間のグリーンベルトなのか?、それによって責任の所在が全く変わりますよ。自分の敷地内の木が、自分の敷地内で倒れたのなら、シティーホールへ行っても何も話しになりません。ツリーサービスを自分で探して、撤去してもらうしかないですよ。もしご近所の木なら、その家の持ち主に言うしか無いですね。  
Res.7 by アメ車 from 無回答 2007/11/14 18:16:13

書き忘れましたが・・・保険がきくかどうかは、その人の保険の内容によりますから、ここで聞くより保険会社の人に聞くしかないでしょうね。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/11/14 19:47:48

また、新たなレスありがとうございます。
今日、シティに行ってきました。
担当者に伝言してくれるそうです。
さてさて、どうなることやら。
私は”心臓に毛が生えている”とよく言われるので、のんきに構えていられるのかもしれません。
輪をかけて、ここの対応のズボラさに慣れましたから。。。
今回も軽く乗り越えられそうです。
レスをくださった方々、本当にありがとうございました。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 21:53:32

この人、ここでの意見を聞こうという気持ちがないように見えるのは私だけ?  
Res.10 by from バンクーバー 2007/11/17 15:04:18

聞く耳持っていますよ。
レスをくださった方々のご親切、本当に感謝しています。
アドバイスは、とっても参考になりました。

お返事をさしあげましたように、シティに行きました。そして、必要なようでしたら保険会社にも連絡をしようと思っています。

庭に横たわっている大木もよ〜くみれば違った景色をかもしだし悪くないものです。

一見大変そうな出来事もゲームのように面白がると楽しいものです。

 
Res.11 by 面白い人 from バンクーバー 2007/11/17 15:31:15

トピ主の方は長生き出来ます、確実に。
たとえ地震が来ても瓦礫の中から這い出せ助かる人でしょう。
これからもその意気で頑張って。

人生何が起こるかわかりません、トピ主を見習って笑って災難を乗り越えたいものです。
話題提供ありがとう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 16:59:46

聞く耳を持っていないと言われた理由を考える必要があると思うよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 17:10:35

「Act of God」のDefinitionすら知らない(いわゆる無知)トピ主。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 17:25:15

なぜこのトピに突然叩く人が現れるのか、まったく理解できないのは私だけ?
res13とかなにか脈絡あります?
保険会社の方で、ストレスがたまっていて、「不可抗力だからそんなもん保険が降りるわけねーだろ!とかってお怒りなのでしょうか?

ほんと変な人が多いですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 17:26:15

無視した方が良いですよ、彼らは只の荒氏ですから。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 17:26:25

君もわかってないみたい。  
Res.17 by それはね from 無回答 2007/11/17 17:42:10

「庭の木が倒れた。どうしたらいいか?」という単なる質問にもかかわらず
「心臓に毛がはえている」だの「危機もゲーム感覚」と自分のキャラ語りして「ものごとに動じないアテクシ」アピールしているからウザがられているのだと思う。
どうしていいのかわからなくてここで質問したくせに、言い訳がましいというかね、、。
トピ主は、リアル世界で一言多い人じゃないかと推測。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 17:49:18

聞く耳持ってないと言われるのは、RES2の内容を全く無視してるからだと思います。キャラアピールする前に、あのレスに対してはどうなのか返事をしたらどうですかね?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 17:57:48

別にいいのでは?掲示板なんだし。

それとも自分の意見だけ無視された!ってPCの前でカリカリしているのでしょうか。笑  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 18:04:12

このトピの回答のうちで、一番ポイントをついた(基本的な)アドバイスが、Res.2とRes.6、およびRes.18だ。
Res.2およびRes.6は、すでに無視されている。
Res.18も多分、無視されるだろう。
本当に変わったキャラですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 18:24:11

変わったキャラっていうか、気持ち悪い性格・・・  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 19:00:27

そんなにみなさん熱くならなくてもいいと思います。
トピ主さんがシティーに行かれたことから推測するに、自分宅に属する木じゃなくてシティー管轄内の木が自分の敷地内に倒れてきたのではないですか?
自分宅に属する木が倒れてきてそれをシティーに処理してもらおうとする人はいないと思いますよ。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 20:04:18

>自分宅に属する木が倒れてきてそれをシティーに処理してもらおうとする人はいないと思いますよ

でもトピを読むとそう取れるが、どうなんだろう。
まぎれもなく自宅の木であり、その除去をCity Hallにおねがいしたら、もしかしたらやってくれるかもしれないが、その場合、BILL(除去費用)をおいていきますよ。それをトピヌシさんが払えばよいのです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 11:01:38

私も、裏庭の木が折れたので市に連絡、、とあったので、市のほうに何を連絡して何をしてもらいたいのか気になります。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 14:03:21

「裏庭」の木が折れた、というのだから、自分の家の敷地の木と思うのが普通でしょうね。

自分の敷地外から折れてきたのであれば「裏庭の木が折れた」のではなく「折れた木が裏庭に落ちてきた」ですから。

真実はどうかわかりませんが、トピ主さんのキャラ的には、少しボケたところがあるようなので、自分の家の敷地のことなのにシティホールに連絡したのか、実は自分の家のことではないのに日本語がおかしくなって裏庭の木と書いてしまったか、どちらの可能性もあると思います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 16:10:19

はげましの返事をあげればいいのに、と思うのは私だけ?
どうでもいいことをチクチク、ネチネチ、うざい、と思うのは私だけ?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/11/18 16:12:10

26さん、励ますって何を励ますんですか?
どうして励ます必要があるのでしょうか?あなたも変な人ですね  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 09:12:48

しつこいようですが、レス24です。
うちも敷地の2面が大きな大木で覆われており、嵐が来るたびにドキドキしています。(木は全部で16本ほど。。)
1面分の木はお隣との境界線あたりに生えていますが、うちの敷地内だと思います。
トピ主さんは何を市のほうに連絡したのですか?市の対応はどうでしたか?今後の参考にしたいのでぜひ「その後」をコメントしてください。
(もちろん文面からして、トピ主さんの敷地内の木が折れたと言う前提ですが。。。)  
Res.29 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/19 23:30:03

Res24さん、大木に囲まれていらっしゃいますね。
ご心配でしょう。

さて、シティに連絡をしてから6日目にあたる今日、担当者が折れた大木を見に来ました。
そして、明日、撤去作業をしてくるそうです。
主人のところに電話連絡が入ったようですから、延期ということはないでしょう。

ところで、うちの場合は市のプロパティ内の木の先端が折れ、敷地内に着地。

購入時の図面を広げ市の土地だと確認した上で主人が出向きました。開口一番”市の土地の木なのでそちらで何とかしてほしい”と言ったそうです。
担当者は親切に応対してくれたようです。

市の土地と自宅の敷地では違うかもしれませんが、RES24さんも一度シティにご相談にいかれてはいかがでしょうか?
聞き方次第では、何か良いアイデアをくれるかもしれませんよ。

RES24さんのお宅の木が折れないことをお祈りしております。








 
Res.30 by from 無回答 2007/11/20 00:04:27

このトピ主さんはやっぱり凄いよ・・・心臓に毛がいっぱい生えてそうだ。
早い話、自分の言いたい事だけ言って、自分の気に入らん事は耳に入らん人なんでしょうね。  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/20 00:23:15

そんなに私と話したいの?
でも、ひつこい人嫌いだから。。。無理。
わかった?

うざいからもうレスしないで。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 00:32:41

(裏庭の木)と仰ってませんでした? だからみなさん市に言っても何もしてくれませんよとレスを入れてらっしゃったんですよね? 皆さんの指摘は的確だったと思いますけど? それを(うざい)とはあんまりではないでしょうか。
実際は自分ちの外の木が折れてたんですよね。トピックを立ち上げられたときとは話が違いません?
こういうのを自己トピズレとでも言うんでしょうか??  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 00:55:20

誰かがトピ主さんになりすましたのでは???
 
Res.34 by レス24です from 無回答 2007/11/20 01:50:51

レス24です。トピ主さん返信ありがとうございます。

ご自宅の敷地内ではなくて、市の土地の木だったんですね。
それで納得です。

うちの木たちも、何かあったら保険でカバーされるみたいですが、
本当に切り倒したいので、それも含め市に相談に行こうと思っています。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network