jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9987
くだらないことですが、愚痴らせて
by 愚痴子 from 無回答 2007/11/12 14:34:01

今日、自宅アパートのインドアパーキング出入庫カードが劣化の為か、ぱっきーんと割れました。(涙)

さっそくマネージャーに伝えたんですが「後で渡す」と言われたので、「いつ貰えるのか?」と聞き返したら「後で渡しにいくから!(イライラ)」
あいにく今日はビシターパーキングがいっぱいで、新しいカードを手にするまでは敷地外に車を止めなければならない状態だったので、ちょっと不便・・・子供の送り迎えもまだ残ってるし。
詰め所?でお菓子をつまんで暇そうにしてるし、そんなに再発行まで時間の掛かるような手続きがあるようにも思えないし。
私:「子供もいるし、不便・・・」てなことを言ったら・・・
マネ:「旦那がもう一枚カードを持ってるんだから、旦那のを使えばいいじゃない!」
私:「・・・あの、旦那、車で会社に行ってて今いないし、カードもその車の中だし(普通そうでしょ?)どうしろと?」
マネ:「帰ってくるまで待ってれば?」w

かっちーんときました。
もともとこのマネージャーとは馬が合わないなとは思ってたんですが、こういう態度で応えられるとは思っても見ませんでした。
で、「後で持っていく」といったものの、それから6時間が過ぎました。未だに持ってくる気配すらありません。(新しいカードを手にする前に旦那が帰ってきそうです)
先ほどもロビーであったのですが無視されました。
毎回顔を合わせれば挨拶をこちらからしてるし(向こうは横柄な態度で返したり、返さなかったり)、特別嫌われるようなこともしていないつもりです。
・・・東洋人が嫌いなのかしら・・・

そもそも私がカードを初めて手にした時から既にそのカードはかなり使い込んであって(前の人の使い回しでしょう)古そうだから新しいのに変えてくれって頼んだ時も「まだ使えるし、壊れた時は直ぐに新しい物を渡すから」といってたくせにー!!

旦那もまだまだ帰って来なくて、ぶつけどころの無い愚痴を書き込ませてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 14:36:46

私ならその思ってることそのまんまマネージャーに伝えますけど・・・。英語力の問題ですか?
言わなきゃ悪化することは会っても改善することはないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 14:41:30

そういう横暴な態度は然るべき処置をとるしか直りません。

っていうか、サボりでしょ?仕事をきちんとしてないんだから。時間が掛かるならその旨を伝えないといけない訳だし。ま、こういう人にムキになって対抗しようたってエネルギーの無駄使いだから、どっか(法的に対処してくれるところ。すっかり忘れちゃったけどマネージメントの苦情を申し立てるところがあったよね?)に言うと脅しかけてみれば?私なら忘れずに「あなたが誰を嫌おうと自由だけど、カードのことは仕事に対するただの怠慢だ」と付け加える。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 14:42:35

そういう横暴な態度は然るべき処置をとるしか直りません。

っていうか、サボりでしょ?仕事をきちんとしてないんだから。時間が掛かるならその旨を伝えないといけない訳だし。ま、こういう人にムキになって対抗しようたってエネルギーの無駄使いだから、どっか(法的に対処してくれるところ。すっかり忘れちゃったけどマネージメントの苦情を申し立てるところがあったよね?)に言うと脅しかけてみれば?私なら忘れずに「あなたが誰を嫌おうと自由だけど、カードのことは仕事に対するただの怠慢だ」と付け加える。

私はこういう人、大嫌いなので黙ってることは絶対無いけどw。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/12 15:08:55

母体である会社(マネージャーを雇っているところね)に報告したらいいのでは?
その際、人種差別を受けていると思うなら、それもきちんと書いたほうがいいです。

こっちの人って、仕事に対する責任感がない人多くて嫌になりますよね。
私もそういうことがありました。
でも、黙っていても改善されないので、きちんと報告するべきと思いますよ。がんばってください。
せめて早くだんなさんが帰ってくるといいのですが・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 23:46:52

トピさんのアパートのセキュリティーがどのくらいしっかりしているかにもよりますが、ウチのコンドと、会社の駐車場の場合、やっぱり再発行に時間がかかります。

カードの裏に、番号が入っていませんか? その番号を無効にして、新しいカードの番号を有効にしてというようなことを、コンピューターで登録するのです。

決まった人しかその登録の作業ができなかったり、その作業を外注している場合もあります。ワタシの会社では、緊急の場合でもセキュリティーから新しいカードが届くまでに、4時間かかります。

差別とか、怠けているとか言う前に、そういうシステムがある場合もありますので。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 10:35:34

カナダ人の「すぐ」は1週間、ゴリ押ししても3日ぐらいかかる、と思ったほうが精神的に良いかも。6時間で持ってきてくれたら私だったらとってもびっくりしますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 11:58:30

↑私もそう思います。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=4497&ntopic=1&dummy=2

↑この記事を読んで、このトピを思い出しました。

いつまでもカードを作ってくれないという愚痴なので、1週間も2週間も待たされて怒ってるのかと思ったら、「6時間が過ぎました」というところでズッこて、体から力が抜けてしまいました。
生死にかかわるようなことでもないし、敷地外にでも車を止めるスペースがあるのに、少し不便になったことが我慢ならず、ここまでイライラするというのは、やはりちょっと余裕がなさすぎというか、便利病に冒されてるなと感じました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 12:07:39

不便っていうのもそうだけど、それより、マネージャーの態度がねぇ・・・と思いましたヨ。
私はこの手の事にぶつかった場合は、期待しないのが一番!と自分に言い聞かせてます。  
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2007/11/13 12:10:15

私の愚痴にコメントを残してくださってありがとうございます。
そうですね、ここ、カナダですものね。もうちょっと時間が掛かることを肝に銘じておきます。

報告です。
昨日は結局持ってきてはもらえず、先ほど「忘れてた」とぶっきらぼうに渡されました。きっと忙しかったんだなと、思うことにします。
昨日は頭に血が登っていましたが、今日は落ち着いて考えられそうです。
これで、このトピ閉めさせてもらいます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network