jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9976
友達がいないっていう人に限って
by 嘘つかないでよ from バンクーバー 2007/11/11 17:57:31

掲示板でお友達募集してる人や、ミクシイのご近所さんでお友達募集とかって本当に誰1人として友達がいない場合もあるかもしれませんが、知人の数を増やしたい人も多いですよね。
私はそれは非難するつもりはないんですが、自分自身がグループの中での付き合いが苦手なので、個々と知り合いたいというのがあるんです。会ったときは友達が少ないとか、いないと言うのですが、実際は結構顔が広いんですよね。
なんでそこで嘘ついて、誰も友達がいな振りとかするんだろうって思うんです。
知り合う全員がお互い繋がってることを恐れてるし、異常にそこに神経を尖らせてる気がして、しんどいです。分かります?この感じ。

私はAさんとBさんと知り合い。Aさんは、私とBさんが知り合いなのは知らないとしますよね。で、Bさんの話題をだしてみたんです。(陰口じゃないです)
でも、Aさんは知らん顔。普通、私も友達だよって軽く言えないところが不自然すぎますよね。
ちょっと疲れました。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 18:14:04

そんな風にしか物事見れないトピ主さんの方がこわいんですけど・・・。

友達かどうかなんて、本人が友達と思ってるかどうかによるし、親友がいないっていう意味かもしれないし。

それをいちいちうそつき呼ばわりって・・・こわすぎますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 18:16:12

一瞬、またこの話題?なんなの?釣り?と思ったけど、読んでいるうちになんとなくこの方の呟きがわかるような気がしてきました。

>会ったときは友達が少ないとか、いないと言うのですが、実際は結構顔が広いんですよね。

ここに妙に“分かる〜”とうなずいてしまいました。

こういう方話していると、自分と話しているというより気がどこか違う所にいっている感じがしませんか?
で、“あぁ、わたしじゃないんだなぁ”と思ってしまいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 22:13:18

私は、自分では友達は少ないと思っているし、そう言います。
嘘ついてるつもりは、ありません。
でも、周りからは、顔が広いね〜と言われます。
顔が広い=友達が多いということではないと思います。
友達の定義の違いではないでしょうか?
知ってる人を知らないふりをする様なことはありません。

皆さん、噂好きなので、
誰かが誰かと繋がってるとか気になるんじゃないですかね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network