jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9973
予防接種について
by 無回答 from 日本 2007/11/11 12:57:38

6ヶ月の子供を連れて、カナダから日本に来ましたが、日本で受けなければいけない注射があるのでしょうか?
確か日本脳炎を受けなければいけないときいた記憶があるのですが。(ちなみにカナダでは6ヶ月までの注射は受けてきました。)
どなたかご存知の方、日本で受けなければいけない予防接種と、時期を教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 13:25:23

ちなみに日本脳炎の予防注射についてですが、いま現在、国は「積極的なオススメは控えます」という方針に変更しているそうです。受ける受けないは各自で決めるようになっていますから、受けなければならないわけではないようですよ。

単なる一時帰国ですか?だったら、日本の予防注射とカナダのは違うので、戻ってきてカナダで受ける必要があると思いますよ。6ヶ月の次は18ヶ月でしたっけ?それまでに戻られるのであれば特に必要ないと思います。日本で予防注射を受けても、逆にカナダの物とは違いますし。

日本に完全に帰国をしたという事ですか?だったらお近くの小児科で確認した方がよいです。

心配でしたら、どちらにせよ小児科でお尋ねになるといいかと思います。小児科の先生は、親切にカナダと日本の注射の違いなどいろいろ調べてくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/11/11 15:57:01

日本に永久帰国です。ありがとうございました。とりあえず小児科に行ってみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network