jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9970
夫に男性としての魅力を感じなくなってしまいました・・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 19:00:57

相談させてください。

結婚してもうすぐ1年になります。
まだ1年も経っていないのに、夫に対して、男性として惹かれることがなくなってしまいました。
夫の性格はとても穏やかで、私のことをとても大事にしてくれますし、家事もよく手伝ってくれるし、仕事もきちんとしている、よき伴侶といった感じです。
よき伴侶ではあるものの、物足りなさがあります。
言いにくいことではありますが、夜の生活のほうは全然満足できていません。これは付き合った当初からなのですが。私自身性欲が薄いため、満足できないのはさほど大きな失望ではないのですが。。。
ただ、その一方で満足できないこともあり、性的な関係が億劫になってしまい、そういうことは1ヶ月くらいなくてもいいかなと思っているのもあります。実際、3週間以上なにもないこともあります。
夫はもっと頻繁にしたいようではあるのですが、私がその気になれません。。。
夫もまだ20代後半ですし、性的に私がその気になれずに断ってしまうことを、申し訳なく思うことがしばしばあります。
子供は、諸事情により5年以上先を予定しており、まだいません。

結婚前の付き合いを入れると3年経ちます。
いわゆる倦怠期かなとも思うのですが、こういった状態を乗り越えて(もちろんこういう状態がない方も多いのかもしれませんが)、みなさん、また言い方は古いですがラブラブな状態になったり、夫に魅力を感じるようになるのでしょうか。

一生、夫に魅力を感じないまま連れ添っていくのかもしれないと思うと、夫に対して申し訳ない気持ちと、自分に対してそれでいいのだろうかという不安があります。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 22:10:14

別れてまた新しい人と一緒になっても同じなのでは?

結婚って結局はそんなもんだと思う。多くのカップルは遅かれ早かれ相手に魅力や恋愛感情も持たなくなるのは仕方ないかも。

トピ主さんがラブラブな関係を求めるなら、シングルになってデート!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 22:30:17

あら!私も夫への不満をあげたら切が無いわ!そんなパーフェクトな人なんかいないってさ。諦めよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 22:34:54

私は結婚10年。
夫に魅力があるか?って聞かれたら、迷わず
「NO」と答えます。

魅了で一生付き合うわけではないし
家族なんですよ。
好きだの愛しているなんて毎日、言ってられませんよ。
主婦はやることたくさん。
夫の面倒まで見られません。

よく、空気のような存在。。。

って言いますよね?
人間、空気がなくて生きられますか?

そんなものですよ。

それが苦痛というならば、誰と結婚したって同じです。
毎日、素敵だわ。って眺めている奥さんなんていませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 03:30:42

結婚13年、夫は空気のような存在で、セックスレスですが、ドキドキする感じは、ときどきはあります。

セックスレスで矛盾しているかとも思いますが、いまだにラブラブです。ハグは、よくしてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 04:51:40

人生唯一の汚点。できるものなら、ノシを付けて姑に返したい。  
Res.6 by 曇り from トロント 2007/11/11 06:00:24

私の場合は、男の人としての魅力は感じますが、Hのことについて言うならば・・・私も全然満足できません。正直言って、不満でいらいらしてしまいます。彼が特別下手と言うわけではないんです。ただ単に相性かな・・・。昔の彼との相性がすごくよかったので、そういう過去最高の経験があると、物足りなくて、虚しくなります。ああいう気持ちを味わうことはもうできないのかな、と。彼も私がいけないことを気にしていて、いろいろと工夫・努力はお互いしてるんですが・・・。

いけないHはどんどんつまらなくなってきて、「どうせいけないし」と気が重くなり、H自体への興味も薄れ、彼がその気でもやんわり断り、Hをする回数も減ってきてます。正直言って、セックスレスになっても構わないくらいの心境です。投げ出してしまったというか。これじゃあまずいと悩んでいます。

外では口が裂けても言えないので、悶々としていた気持ちを書かせていただきました。解決策がなくてごめんなさい。でも、お互い何か改善策が見つかるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 07:06:57

浮気されても仕方ないですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 07:47:51

トピ主さんは、基本的に性欲は薄い(回数は少ない)ものの
やる時は満足したい。でも満足する結果にならないから
ご主人に物足りなさを感じ、ゆえに夫としての魅力が
感じられなくなったという事でしょうか?

・・という事を仮定にすれば、どうしたらご自分が
満足するか分かっていればそれをご主人に話して
してもらったらどうでしょう。
それともそういう事を言うトピ主さんをご主人は
はしたないとか言いませんよね?

すでにトピ主さんはご主人とは良き伴侶と
分かっていらっしゃるのですから、お互いに
努力と歩み寄りは必要だと思います。

>性的な関係が億劫になってしまい、そういうことは
>1ヶ月くらいなくてもいいかなと思っているのもあります

この時点で少なくともトピ主さんは自分から
ご主人との関係維持に対して放棄の域に差し掛かってます。
ご主人のセックスの何が満足出来ないのかよく
分かりませんが(やり方、相性、いかせてくれない等)
はっきり話し合った方がいいかと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 08:01:34

疑問なのですが、結婚前から不満だった部分を無視して結婚した責任では無いでしょうか?

結婚というのを大きくとらえすぎて、重大な問題を無視した罪ではないですか?
最初から、合わないのを無視して、結婚だけに走ったのですか?

そう言われて悔しく無いのですか?

あなたは、結婚がしたかっただけでしょう?
だから、さっさと離婚、再婚の繰り返しで人生を終えればいいのではないですか。

最近の人って、結婚式がしたい、あの子より先に結婚したい、
新婚旅行に行きたい、友達のビックニュースになりたい、
そんな結婚をする人が多いような気がします。

私の友人も、すぐに、お見合い結婚した後、しなければよかったと
嘆き愚痴っています。

他人をうらやんでばかりだから、満たされないし、
こういう人は、内面的に幸せにはなれないんですよね。
だから、あなたは、結婚自体に向いていないのかもしれません。

別れてしまえばいいんですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 08:11:18

レス6、レス8の人は
トピ主さんの質問に対して、SEXだけを結び付けていますが
結婚=セックス ではないでしょう。

セックスレスだって仲のよい夫婦はたくさんいます。
それは魅力のせいではありませんよね。

トピ主さんは、理想を追い求めすぎたのでは?
結婚とは・・・・

よく考えてみてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 08:44:16

↑でもトピ主さんは「夜の生活のほうは全然満足できていません」
っていってません?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 09:11:33

トピを立てたものです。

>res1さん
res1さんのおっしゃるとおり、他の人と一緒になっても同じことのような気もします。

>res2さん
そうですね、完璧な人なんていないのかもしれませんね。。。
私も、彼からみたら不満な部分があるでしょうし。

>res3さん
空気のような存在、そうですね。
おそらく、結婚に過剰な夢を見ていたのかもしれません。
一緒にいて、気持ち的に楽というのはあるので、心地よい関係であるのは間違いがないと思うのですが・。。。

>res4さん
羨ましい関係です。
しかも結婚してから13年も経っていらっしゃるのに。。。

>res5さん
なんだか私以上に大変そうですね。。。

>res6さん
ちょっと似た状況ですね。
私のところは、相性というか、相手が早くて(俗に言う早漏です。。。)
下手、というのもあり、挿入前に満足することもできない感じです。
と言うか、痛いんです。
何度か話し合ったのですが、改善されずに今に至っています。

Hがつまらないと、H自体への興味が薄れますよね。私も、そうです。
すでに何度も改善策は話しているのに、説明しても「なんか違う」って感じなんです。
身近な友達にも言いづらくて、私もここで相談させていただきました。

>res7さん
浮気をするような人ではないので、それだけにセックスレスになってしまうのが気の毒なんです。。。

>res8さん
すでに、満足できないのは夫とも話し合っていて(というか気がつかれていて)、こういうときはこうしてほしい、という話は何度かしています。
でも、彼自身経験がほとんどない人だからかもしれませんが、全くツボを得ません。
それが続いて、Hが億劫になってしまって。。。

よい夫であることは否定しようがないくらい、いい人なだけに、なんだか申し訳ない気持ちになります。。。

>res9さん
そうですね、性的なテクニックの問題は時間がたてば改善される。。。というか相性があってきたり、彼の経験が増えてよくなるかなと考えていましたあ。
性的な経験のほとんどない人だったので、それもあって満足にいたらないのかと。
結婚についてはしたくなかったと言えば嘘になりますが、res9さんがおっしゃるような結婚をしたかったわけではないのですが。

>res10さん
そうですね、全てを得ようとするのが難しいのかもしれません。
欲張りすぎなんでしょうか。

なんだか余計にわからなくなってきましたが、このまま男性としての魅力や夜の生活のほうは諦めても、きっと穏やかな結婚生活は送れるだろうと思うので、このまま時間が経つのを待ってみようかと思います。

res10さんのおっしゃるように、セックスレスになりかけではあるのですが、仲のいい夫婦ではあるので、それだけでも恵まれているのかもしれませんね。。。  
Res.13 by れr from 無回答 2007/11/11 10:01:48

dd  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 10:44:43

ご主人に男性との魅力を感じなくなった、と言うより
夫婦の性生活に魅力が感じなくなった、んじゃないでしょうか?

トピ主さんの書かれてる内容からも性生活のものが
ほとんどですし、セックスに満足できていない、という
不満があるんですよね?

性生活に不満があるなら、これは夫婦で色々と試して
やっていくしかないと思いますよ。
色んな事に挑戦して新しい発見もしてみるといいと思います。

大切なのは夫婦のスキンシップだと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 17:56:29

付き合って4年もすると、相手に飽きるっていうのは聞いたことがあります。そういうものらしいです。
私たちは、結婚して15年、付き合いだしてから18年。確かに、夫に飽きてほかの男性に目移りしたときもありましたが、そこでぐっと踏みとどまり、確かに波はありますが、今でも仲良くいろいろな意味で満足していますw。

でも、それはうちの夫婦の場合であって、とぴ主さんの場合もこうなるよ♪なんて誰もいえないですよね。
ちょっと、夫と距離を置いて、自分と夫の関係を見てみたら?
たまには、趣向を変えてデートしたり、旅行に行ったりもいいかもよん。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 09:47:16

トピ主さん 挿入時に痛いようだったらローションを使ってみたらどうですか?

あとは自分の体は自分で知るっていうか、、、男の人って自分がどうやったら気持ちよくなるかわりと早い時期から判ったりしますが、女の人ってそうじゃない場合がおおいですよね。それを研究するとか、、。

私たちは付き合った期間も入れて4年のラブラブ夫婦ですが、一緒にいるほど相手の愛情は増すし、毎日は楽しいし、この人と一緒に一生いられると思うと涙が出るほどハッピーです。淡白な私がHもかなり良くなっています。

私も淡白なのでHの件では彼と多少揉めたりもしました。 でも話し合いって相手にこうして欲しいとか要求ばっかりになるし、テレもあるし、きちんと伝えられないんですよね。

そして私たちが考えたのは 自分の快楽には自分で責任を持つ という事でした。

男の人はわりと早いうちから自分の体の事がわかったりしますよね?それも女性も同様にどうやったら気持ちよくなるか研究する。自分ひとりでもいいし、彼と一緒でもいいと思います。 

トピ主さんは 彼が早い場合 一度口で出してもらってから トピ主さんへの愛撫、そして再度復活挿入って流れはどうですか? (表現がはしたなくてすみません!)

また彼の愛撫が足りない場合は自分で触ったりするっていうのはどうでしょう? 私もやりますし、それを見て彼もいつどこがどのように感じるのか見られるから、次回はそれを真似して触ってきてくれます。また彼的にも視覚的にHで刺激的だそうです。イク直前まで自分&彼で愛撫し、イク直前に挿入してもらえばいいと思います。

また私はいつもイクまでやるのは時間も長いし、後の疲労感が大きいので少し億劫になりがちなので、ローション等で濡らし、自分がイカないで挿入だけして夫にイッてもらうクイッキィを楽しんだりしています。

結婚運十年の先輩に比べたらまだ結婚2年ヒヨコ夫婦の意見ですが、肩の力を抜いて、何事も楽しみながら、相手に求める前に自分が出来る事をするといいと思いますよ。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 14:39:31

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>res14さん
性的なことがクローズアップされてしまいましたが、それだけではなく、細かなことは他にもあって。。。
でも、一番大きなポイントは性生活なのかもしれないなと、ここで相談しているうちに思うようになりました。
そうですよね、一生のパートナーは夫なんですもんね。
もっと打開策としていろいろ模索してみます。

>res15さん
18年とは、長いですね!
旅行、そういえば最近は行っていませんね。日本に一緒に行ったくらいですが、旅行というより里帰りだったので。
私、昔から転職や引越しが多く、根無し草のような生活をしていたので、同じところにじっとしている今の環境に飽きたのかも知れません。
気分転換をかねて、新しい環境を旅行などで作ってみてもいいかもしれませんね。
ありがとうございます!

>res16さん
ローション。。。はどこで買えるのでしょうか?
試してみたいと思います。
痛いと、なおさら性行為に対して引きがちになってしまって、緊張して余計に痛いという悪循環になっているのかもしれません。

お恥ずかしい話なのですが、夫は2回目でもあまり変わらない短さなんです。
なので、提案していただいたことも、どれくらい効果があるのか。。。(苦笑)

でも、丁寧な回答いただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

とりあえずは、トピックはここで閉めさせていただこうと思います。
みなさんにアドバイスいただいて、私の場合、常に夫が魅力的でなくても、精神的な安らぎとかを考えると、やはり一番の人だろうなと思えたことと、性的なことについてはもう少し努力してみようと思えるようになりました。
どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network