jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9961
シャワールームの排水口が詰まった時の解決法教えてください
by 排水口 from バンクーバー 2007/11/09 22:52:57

シャワールームの排水口が詰まり掛けていて水の流れが悪い状態です。多分、髪の毛が詰まっているのだと思うのですが、何か良い解決方法ないでしょうか?以前日本では専用の薬を自分で買ってきて排水口に流し込みしばらく時間を置いて流すという方法でうまくいったのですが、カナダでも同じような物、手に入るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 22:58:44

トピ主さんて、ここで買い物に行った事無いんですか!?

同じ物がこっちでも普通に売ってますよ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 23:15:43

バスタブの蓋、ひっぱったら中の構造ごと抜けます。奥のほうはレバーのようになっていて多分それに髪の毛が絡まっているはず。
抜いたことがないのなら多分ビックリするほど絡んでるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 23:46:57

薬品を購入しなくても、トイレの詰まりの時にパコパコと吸い付かせて使用する(正式名称を知らずでごめんなさい)ものが利きます。
少し水を貯めた状態から、栓を抜いたらすぐにパコパコすると髪の毛がドサッと出てきますので、すかさず髪の毛を取り除きましょう。
ビックリするほどの髪の毛が取れます。
薬品を使わないので、肌にも空気にもやさしいです。

Res.4 by 無回答 from カルガリー 2007/11/10 09:09:37

こんにちは。
うちは旦那に薬品はパイプを痛めるから使ったらダメと言われ、
Home Depotでプラスチックの白い長いギザギザがついた棒を
買いました。$1ちょいだったと思いますが、それを排水口に
差し込んで、引き抜くだけで 取れる取れる!!!
髪の毛がわんさか取れました。

こっちの排水口ってスクリューで固定してあったり、日本
みたく簡単に取れにくいので、このプラスチックスティック、
かなりおススメです!洗えばまた使えるので、1度買えば
壊れない限りずっと使えますので、試されたらいかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network