jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9952
義母のクリスマスプレゼント・・・
by プレゼント from 無回答 2007/11/08 19:47:51

皆さん義母のクリスマスプレゼントは何をあげますか?
今から考えているのですが全く案が浮かびません・・・。
私の住んでいる町はかなり田舎になるので買える物も限られてしまいます。
かといってネットで買おうと思ってもカナダのオンラインショップってほとんどない事に気づきました(++)
皆さん何をプレゼントするかまたこれをあげたら喜ばれたよ!っていうのがあったら教えて下さい。

Res.1 by 結局何でももらえれば嬉しい。 from バンクーバー 2007/11/12 22:10:38

どの程度お母さんの趣味とか好みを知っているかで変わってきますよね。
私は義母の趣味とか好みは大体把握しているのでプレゼント選びに
困ることはあまりないのですが、あるクリスマスにはクリスタルの
置物(スワロフスキーの、3センチぐらいのものでしたが、彼女の
趣味なので良いのです/笑)を贈りました。

先月の彼女の誕生日には、玄関マット(ジョークが書かれてあって
おもしろ可愛い)とバスマットを贈りました。

旦那と結婚する前に彼女の家に居候させてもらった時に帰国する際の
お礼のプレゼントには質の良い中華鍋(彼女は中国人)を贈りました。

ちなみに今年のクリスマスは壁掛け時計にしようかと思ってます。

・・・ね?特に難しく考える必要はないんじゃないでしょうか?
普通に買い物しててパッと思いつくかもしてませんよ?

ちなみに上のプレゼントはどれも義母は喜んでくれましたよ。

でも思い詰めないでくださいね。どうしても良い案が思いつかなか
ったらギフトサティフィケートでも良いんじゃないでしょうか?
花束と。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/12 22:31:44

義母は、お金もっているし、なんでももっている人なんですよねー。なので、私は専門店で買った紅茶をここ何年がつづけて送ってます。

その前はランチョンマット。

要は送る『気持ち』だから、物はなんでもいいと思いますよ。  
Res.3 by プレゼント from 無回答 2007/11/12 22:44:36

皆さんありがとうございます。
壁掛け時計いいなぁ〜っと思いました!
義母の家時計の数が少ないので・・・
あとはこの前コートが欲しいと言っていたのでコートも考え中です。
カナダに来てからクリスマス前はいつも悩みます(^^;)  
Res.4 by lolo from バンクーバー 2007/11/13 05:01:40

レス1さん、中国系の方で、中国語が分かるお母様の場合、時計は避けたほうがよいのでは。というのも、中国語の発音で時計は、”終わり”と同じ発音で、縁起が悪いので避けるべしと、昔どこかで読んだような記憶があります。
もしまちがってたらごめんなさい、水をさすようですみません。ご主人か誰か、事情通の人にきいてみてください。  
Res.5 by 結局何でももらえれば嬉しい。 from バンクーバー 2007/11/13 07:40:05

loloさん、あら、そうなんですか?
なら時計は止めますね。
旦那はカナダで育ってるのでそんなことは全く知らないと思うので
中国人の友達に念のため聞いてみます。ご指摘ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network