jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.995
子作りの為に漢方やマカ(Maca)を試された方いらっしゃいますか。?
by 子供がほしいです。 from バンクーバー 2005/08/08 13:22:45

タイトルどおりなのですが、子作りの為に、漢方やマカを試された方いらっしゃいましたら、効果の程はどうだったか教えて頂けますでしょうか。?

Res.1 by 私も欲しい from バンクーバー 2005/08/08 16:32:08

私は今、まだ妊娠トライ中なので、効果の方は分かりませんが、当帰芍薬散という漢方を飲んでいます。
飲む前は時々無排卵だったのが、きちんと毎月排卵されるようになりました。
マカはネットで合わない人もいると読んだことがあるので試していません。 お互い早く妊娠できるといいですね〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 16:50:50

Res1さんはその漢方をどこで買われましたか?
医師の診察を受けられましたか?
中華街で買えそうなのですが、ちょっとためらっています。  
Res.3 by 私も欲しい from バンクーバー 2005/08/08 16:59:56

Res 2さん、私は日本の病院で処方してもらいました。 以前は違う漢方(これも卵巣の働きをよくする)を飲んでいましたが、生理前のイライラがひどく、今の漢方に変えてもらってからイライラも減り、いい感じです。

漢方じゃないけど、低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースを飲むといいらしいです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 18:16:14

他人の精子は試されましたか?
うちはなかなか子宝に恵まれなかったんですが、
他人の精子を試したらすぐに妊娠できましたよ。  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/08 23:07:51

とぴ主です。漢方を始めて2ヶ月が経ちますが、ホルモンの関係か、顔に(頬・顎あたりに)大きなにきびができるようになってしまいました。で、今は漢方を一時止めています。このまま、漢方を続けるべきか迷っています。ファミリドクターに相談したところ、”漢方もお薬よ。その漢方が安全かきちんと漢方医に確認してね。”と言われました。ちなみに、漢方は東洋医学のクリニックで処方してもらっています。
マカですが、インターネットで調べたら、マカを飲み始めると、身体がぽかぽかしてくるって書いてあったので、興味を持ちました。(マカにも色々と種類があるようですが、、)

また、豆乳(大豆)ですが、ホルモンのバランスを整えたりするには良いらしいのですが、先日、イギリスの研究者が、”大豆に含まれるゲステインといわれるイソフラボンの一種である物質が、精子を衰弱させ、卵子と受精するのを妨げるので、妊娠のためには、女性が妊娠しやすい期間は、大豆を食べるのを控えたほうがよい。”と発表していました。豆乳は、あまり、大量に飲まない限り問題ないようですが...。?

”私も欲しい”さん、お互い、頑張りましょうね。☆ 

 
Res.6 by 私も欲しい from バンクーバー 2005/08/09 14:47:10

トピ主さん、こんにちは。
にきびは漢方が合わないんですかね・・。 処方してもらったところで違う漢方に変えてもらってもいいかもしれませんね。
合う漢方が見つかればいいですね!

大豆のニュースは私も読みました。 それまでは大豆=ホルモンによい、ということは妊娠にも良いと思ってガンガン飲んでいたんですが、それ以降はあまり飲みすぎないようにしています。
排卵日前くらいからは飲まないようにしてます。

そのかわりルイボスティーをよく飲んでいます。
ノンカフェインだし、おいしいし・・・。

イイといわれることはとりあえずやってます:)
 
Res.7 by こうのとり from 無回答 2005/08/09 17:49:25

わたしもちょうど、マカを買って飲んでみようかと思っていた所でした。勝手に自分で決断して飲むのは良くなさそうですね。

こういうことってファミリードクターに相談すれば、処方してくれるのでしょうか?  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2005/08/09 23:51:09

今日、ビタミンのお店の前を通ったら、マカが目についたので、思わず買ってしまいました。お店のお姉さん曰く、ホルモンのバランスを整えるにはとっても良いそうです。ナチュラルなので安全よ。って言っていましたが、本当に100%安全なのかは分からないので、まだ飲んでません...。今度、ドクターに聞いてみようと思います。

また、漢方ですが、効果が現れるのって、やっぱり時間が掛かるのですよね。??まだ2ヶ月しか飲んでいませんが、これっていう効果(身体が温まるとか..)がないんです。でも、顎の周りににきびが出来たってことは、少なからずホルモンと関係しているかなとも思ってます。

ルイボスティーが良いんですね。早速、購入して飲んでみたいと思います。

あと変な話ですが、性交は二日おき(3日に一度)が良いって、ドクターが言っていました。  
Res.9 by 私も欲しい from バンクーバー 2005/08/12 16:44:57

こんにちは。 トピ主さん、その後マカは試されましたか?
私は今月も生理が来てしまい、かなり凹んでいます。 しかたないですけどね〜、授かり物だしな。。 もっと「気にしない」「リラックス」と思ってるんですが、一番難しい・・・。

私も、マカ、飲んでみようかと考え中なんです。 旦那も飲んだ方がいいのかな・・・・。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:08:55

>他人の精子を試したらすぐに妊娠できましたよ。

意味が分かりません。他人???  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 23:00:04

トピずれですが、皆が妊娠したって言う時、なかなかできなくてぇ〜。なんてあまり聞きませんよね?だから、てっきり避妊をしなければ、ポンッとできるものだとばかり思ってました。

中には、妊娠したくなかったのにポンっとできるひともいるし、世の中不公平ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network