jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9945
下品な話をする人
by 無回答 from 無回答 2007/11/08 14:01:41

皆さんは下ねたを友達と話しますか?
多少あるかもしれませんが、私はどっちかと言うと話さない方です。

私の友達は話す人と話さない人と2種類に別れます。
話す人は殆どが学歴も高卒や専門学校卒で、話の内容は下ねたでなくても全く知的さも無く、あげくの果てには人の話をすっかり忘れています。本人自体も同じ事を何度も繰り返し話します。結構聞きづらい事まで聞いて来ます。例えば夫婦の性生活等です。そして、自分のパートナーの性癖を説明して来ます。
単なる下ねたでなく、本当にどんな育ち方したんだろうと思わせる事を口走ります。一人だけ性格がすごくいいからなんとか我慢出来るけど、他の人は性格も悪く知り合って間もないので付き合いをやめようと考えてます。

一方、下ねたを全く話さない人達は、かなりの高学歴と今現在普通ではつけない良い内容の仕事で、しかもその中でいいポジションで働いています。話していても知的さがにじみ出ています。決して自分をひけらかす事はなく、皆相手を立てる控えめな人ばかりです。もちろん、高学歴でなくても知的で賢さのにじみ出てる人もいますよ。客観的に見ているとこの2つのタイプは何もかもが違うな、なんて思います。

皆さんは夫婦の性生活を友達に質問された事ありますか?
そんな事聞かれると不愉快だとはっきり言った方が良いのかどうか。
そんな時どうやって話を避けてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 14:11:24

確かに育ちの良し悪しはそんな会話からわかりますよね。
しかし、ここのサイトを見てみてください。
そんな人たくさんいますよね。
女性として恥ずかしくないの?という質問やら
自分の経験やら・・・。
適当に流しておけばいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/08 14:16:09

トピ主も同じ部類と思われてるからでしょ。

いくら馬鹿でも話す相手は相手も選びますからね。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/11/08 14:50:31

私にも下ネタ好きな友人がいました。でも、その人は私の前では話しません。前に、純粋すぎて私には話せない、話したらひかれそうで話せないって冗談まじりに言っていました。昔からそういう話はまわりが私にはしないようにしてくれていたと思います。(見た目お嬢様に見えるそうです)
上の方と言うように、トピ主さんはそういうのを話しやすい相手だと思われているのではないかな〜と思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 15:00:03

学歴とか仕事は関係ないんじゃないかな。
それをわざわざ関連付けて考えるって、トピ主さんの知性の低さを疑います。高学歴というか、心理学で有名なフロイトとか、性的な話ばっかりだけど知性がないわけではないしね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 15:03:03

すごいですねー。夫婦の性生活について友達が質問してくるなんて、ちょっとびっくりします。私だったらベタですが「ご想像におまかせします。」と言うかなあ。絶対に友達とシェアしたくないです、そんな事。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 15:13:21

私は日本人のお友達の数と同じぐらい
カナダ人女性のお友達が居るんですが、
カナダ人女性って、恥ずかしげも無くなんでも話しますよね、
だから私も聞かれれば普通に答えたりします、
答えたところで相手は私の事をジャッジしたりしないというのは
分かっているし、気楽に答えれます。

でもこれが日本人のお友達だとちょっと違うんですよね、
私からは特に下ねたをいったり、聞いたりしませんが、
話題選びはかなり気を使います。
トピ主さんのように、低学歴だからとか、ジャッジする人が
いるっていうのも分かってるし。

だいたいのことは聞かれれば答えますが、
どうしても言いたくないときは、
its not fun to share,,,
というように、国籍に関係なく、
この話はしたくない、、とはっきりいいますよ。

トピ主さんもはっきり申されてはどうですか?
相手の方もちょっと気の毒に思うのです、
だってトピ主さんがはっきり言わないからこの話をしても
いい相手を思ってお話しているかもしれないし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 15:30:46

う〜ん・・・この間は「出来ちゃった結婚の人に限って〜」って偏見だらけのトピを挙げていた人がいましたが、今度は「低学歴の人に限って〜」ですか。

大卒だって下ネタ好きは星の数ほどいるし、高卒だって知性あふれる人は星の数ほどいます。

「下ネタが苦手なんです。」程度の内容にしておけばいいのに、こんな偏見に満ちた低レベルな内容のトピを恥ずかしげもなく挙げた時点で、トピ主さんの知性の低さが垣間見えます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 15:58:20

res5さんと同じ意見です。
そんなこと普通は聞きませんよね。そして、聞かれたくもない。
狭いバンクーバーの日本よりも少ない日本人の中で、友達が欲しくてやっと出来たと思ったら、そんな人だった。と言う感じなのでは、と察します。(違ってたらすみません)
私もこのようなタイプではなくとも自分とは全く違うタイプの人と友達になった後で、ショックを受けた事がありますからよくわかります。さらっと「どうだろうね」的に受け流しておくとそのうち話さなくなると思いますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/08 16:55:53

RES4さん7さんに同意。

特に「こんな偏見に満ちた低レベルな内容のトピを恥ずかしげもなく挙げた時点で、トピ主さんの知性の低さが垣間見えます」の

トピ主さんの知性の低さが垣間見えます・・見えます・・・見えます・・・って感じで(笑)。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 09:43:30

トピ主さんが言ってることはあたってると思う
育ちが悪い、頭の悪い人は、話題が低レベルのことしか思いつかないのだろう  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 10:03:08

私もRes4、7、9さんに同意ですね〜。
私、自慢じゃないけど低学歴ですが 下ネタ好きの仲間で
いれば下ネタ話すし、ビジネスの話が好きな人とは経済の
話を、家族ネタが好きな人とは家族の事 など 状況を見て
会話しますよ?

それは学歴は職業じゃなく、人間性、性格の違いでしょう?
まぁ、トピ主さんが若くて人付き合い構築途中かもしれない
ので アドバイスをすると、
自分がイヤなら話さなくていいと思います。角を立て
ない為には『そんな事恥ずかしくて言えないわ!』とか
上の方もおっしゃってるように『ご想像に・・』とか。

そういう回避方法は学生時代に培う人が多い気が
しますけどね。

学歴だけあってもこういう事分からないんじゃ
人間関係うまくいきませんよ!頑張ってくださいね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 11:42:48

トピ主さん&トピ主さんに賛同する人々に一言言いたいのは、低学歴の人が全て『頭が悪い』とか『育ちが悪い』という事ではないと思います。

人にはそれぞれ事情があります。

大学に十分行けるほどの知性があっても家庭の事情で大学進学を断念せざるを得なかった人や、その年の経済状況(バブル全盛期)などで、敢えて一足先に社会に出る事を選んだ人も沢山いると思います。

そういう事を考えずに高卒の人々を『頭が悪い』とか『育ちが悪い』と一括りに差別し、偏見の目で見るのはトピ主さん(そうですよね)を始めとした“高学歴”の人々がする事としては如何なものかと思いますが・・・。

ご両親に多大な授業料を払って行かせてもらった大学で、一体何を学んでらしたんですか?

人を見下して生きていく方法ですか?

それでは、あまりにも御両親がお気の毒です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 12:20:36

私もトピ主さんに賛成です。
全部とはいいませんよ。そういう風に偏りがちな事が多いですよね。12さんのように学歴なくとも知的な人もいるし。そして、否定されてる皆さんに教えてあげたいのですが、
>もちろん、高学歴でなくても知的で賢さのにじみ出てる人もいますよ。
とトピ主さんは書いてますよ。
決して低学歴の人全てがそうだとは書いていないですよ。という事はもちろん高学歴でも性生活を質問する人もいる、ときっと解釈されてるんでしょうね。
だから、この意見には賛成しましたね。
ま、何にしろ夫婦の性生活の質問をする人がどんな人かは何となく想像出来ますよね。トピ主よりも、こんな失礼な質問を堂々と出来るその羞恥心のなさの方に驚きます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 12:30:36

日本でT大卒(日本で一番の国立大学)の人が最初から最後までAV女優の話しや下ネタの人がいました。
ちなみにD通(日本でこれまた一番の広告代理店)で働いています。

皆ドン引き。

高学歴、高職歴でもこういう人います。
今までトピヌシさんの言う低学歴の人とか高学歴の人とか色んな人と話してきましたが、彼が一番アホでした。

よって学歴等はまったく関係なし。

Res.15 by ぐりーん from 無回答 2007/11/10 13:54:59

類友って本当なのかもしれない…

私の周りには今まで高学歴もそうでない人もたくさんいました。友達でも会社でも。
日本での職場でも高卒で素敵な人がいっぱい。
私が数年片思いしていた人も営業とマーケティングですごく頭の切れると有名だった人も大学にいってません。

学歴なんてぜったいに関係ないです。
どんな学歴の人にも私はそんな話を持ち込まれたことは無いし
少し下ネタで遊んでいてもお互いがどこまでが冗談で楽しめる範囲か
越えてはいけない線がどこか(どちらかが不快に感じるライン)を認識して会話します。言いたくないことを「言いたくない」と言いにくいと感じるような友達もいません。

下品な話題を振る人、相手構わず下ネタや人の性生活を聞いてくる人、
そんな人たちはそういうのが好きな性格であったり、場の空気を読めなかったりする育ちをしてきたんです。学校と関係なく。
あるいはトピ主さんがそういうのが好きかOKの対象に見られやすいタイプなんでしょう。

よくワーホリを云々言う人もいますが、幸い私が出会ったワーホリの子達は皆しっかりとしていて、掲示板で聞くような変な子達とも出会ったことがありません。人との出会いに運がいいのかもしれませんが、やはり無意識のうちにお互いが「類友」で引き合う、引き合わないもあるのかなとこういう偏見の強いトピを見た時に感じるようになりました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 14:03:07

類友はあるでしょうね。
でも、カナダにいると出会いたくない人にもあってしまうことありませんか?これって何でだろうと考えたときに、日本のように日本人が多くないから出会う人が自分と同じタイプとは限らないと思いました。
私自身、カナダに限って特に出会った後でしまったということが少なからずあります。日本より割合的に多いですね。出会った後でタイプが違うから付き合いを辞める事になるんですよね。
すごいトピずれでしたが、↑の方のレスを読んでふと思いました。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/10 15:02:42

にっこり笑って「そういう話は苦手なの、ごめんね」といって打ち切る、
下品とか、知的レベルがわかるとか、そういうことを言ってちまうと、同じ穴の狢になります

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 20:19:15

>いくら馬鹿でも話す相手は相手も選びますからね。

これは確かに言えてるね。トピ主も同類だと思われているんだろうね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 22:14:53

人が他人を見てどう思うか、考えるかなんて違法でも犯罪でも悪い事でもない事なら、一番どうでもいい事なのにね(笑)
どうやって話を避けてますか?って質問してるのに対してそれに答えず、文句つけやすい所に目を着けて一生懸命レスする人って多いね。他のトピにしても同じ。
この手の人は人にケチつけてストレス発散してるんだね。

トピずれですが、避け方としては答えづらい質問だねとか言って適当にあしらえばいいと思う。適当な返事でいいレベルの人間だろうし、この手の質問をする人は。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2007/11/10 23:25:10

>人が他人を見てどう思うか、考えるかなんて違法でも犯罪でも悪い事でもない事

そうですね。“考えるだけ”ならそれは本人の勝手なので、こちらの知った事ではありませんよね。

>一番どうでもいい事なのにね(笑)

今回、このトピ主さんがその“考え”を公の場で公表し、多数の人の気分を害してしまった時点で“どうでもいい事”では無くなってしまったような気がします。

質問だけに答えれば良いと仰ってますが、トピ主さんが質問以上の余計なことを長々と口走ってしまっている以上、それに対する意見が出るのは仕方のない事だと思いますが。

>適当な返事でいいレベルの人間

こんな発言が平気で出来るなんて、ある意味、凄く怖い人だと思う。
でも、トピ主さんが友人になりたいと思っている人は、このような方々なのでしょうね・・・。
でも、人を選んで適当な返事しか返していない人は、自分も他人から適当にあしらわれている可能性大ですよ。

トピ主さん、今お付き合いしている方々が嫌なのなら、無理にお付き合いする必要はありませんよ。
トピ主さんにそんな風な言われ方をしているようでは、相手の方々も気の毒です。
すっぱり交友関係を切り、ご自分がお付き合いしたい人々とだけお付き合いすれば良いのではないですか?

Res.21 by レス19 from バンクーバー 2007/11/11 14:04:32

>でも、人を選んで適当な返事しか返していない人は、自分も他人から適当にあしらわれている可能性大ですよ。

あなたは夫婦の性生活の質問されて真剣に答える必要あるんですね。そんな事に真剣に答える人がいるなんて知らなかった。
それと、自分の意見と違うからと言って人の書いたレスに反対意見のレスしないで下さい。なぜなら、少なくとも私はあなたからの返事が欲しくてレスをしたのではありません。トピ主にレスしてあげればいいのではないでしょうか?
あなたのレスは思いっ切りトピずれもいいところです。
迷惑です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 15:22:55

横レスです。
21(19?)さん、ちょっと曲解しすぎじゃないですか?
20さんはそう言う事を言ってるんじゃないと思いますよ。
それから、ここはBBSです。
レスされたからには色んな反応があっても仕方ないですよ。
非難や批判されるのが御嫌いであれば、
ご自分も同様のことをしなければ好いですし、
そもそもBBSで発言をしなきゃ好いのでは?

人を選んで発言・・・と仰るのも非常に理解できる部分ではありますが、問題はその基準と自分の立ち位置にあるでしょうね。
上から見下ろしていれば、
それは本人以上に周りに丸分かりだと思います。
言葉を濁したり、質問に全て答えなくとも、
基本的なココロの姿勢に誠意を持つ事が望ましいですね。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 15:32:49

つけたし、です。
トピ主さんのこの「スレッド」へ。
下品な話がイヤだ云々ではなく、
要は「低学歴な人たちは〜」ってことが言いたいんじゃないのか?
そう思われて仕方ない書かれ方ですよね。
それこそ下品な話よりももっと品が無い、って気がします。
はっきり言ってしまえば、
お下劣な話を嬉々としている人よりも、
もっと「下品」だなあ・・・と思いますね。

学歴は人の品格を作用しません。
「学問」は品格・人格形成へのひとつの要素にはなりますが、
生かせていない方々も多い様に感じられます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 15:42:13

↑そこまでして人に批判の意見書いてそうとう暇なんですね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 16:27:38

Res24はRes19&21でしょうね。

なんか、必死ですね(笑)。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 16:58:22

Res.23に賛成。
同意見です。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 17:29:06

>少なくとも私はあなたからの返事が欲しくてレスをしたのではありません。
>トピ主にレスしてあげればいいのではないでしょうか?
>あなたのレスは思いっ切りトピずれもいいところです。
>迷惑です。

↑レス19さんでしたっけ?が、もう反論できなくなったんでしょうね。「あなたからのレスなんていらない」なんて、小学生のケンカの「あんたに言ってるないよーだ」レベルですね。

私も23さんの言うとおりだと思いますよ。
というか、そんなことわざわざ議論しなくてもわかる事だと思っていたのに、そうじゃない人が多いんですね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 17:40:01

>「あんたに言ってるないよーだ」レベルですね。

私も23さんの意見に賛成です。が、このあおるような書き方はいただけないですよ。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2007/11/11 18:03:07

上の方と同じこと思いました。
「あんたに言ってるないよーだ」。。。。。この人を馬鹿にしたような言葉で表現し直したばっかりに自分もその相手と同レベルに成り下がってしまうと思います。

それはともかくとして、自分は人の善し悪しを学歴等では全く表せないと思います。
けれど、トピ主は自分の友達をタイプ分けしてその中での意見を言っているただけのように見えましたので、ここまで一般的な学歴の考え方で白熱しなくてもいいような。。。。と感じました。
それにしても、このようなトピは沢山レスがついて止みませんね。
分かりきった事ですが人にはいろんな意見があり、それに合わせていろんな見方受け取り方があるからでしょうね。
いつもちょっと違う角度から興味深く見させてもらってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network