jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9942
けむりの消臭について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2007/11/08 07:02:45

恥ずかしいことながら、昨日電子レンジを使用していてけむりを出してしまい、、、窓・ドアをしばらく開放していましたが、とても強いけむりの臭いが残りなかなか取れません。
外は3℃ぐらいの気温なのでそうずっと開けっ放しにしておくこともできません。その電子レンジ自体強い臭いが残ったので新しいのに変えました。キッチンにスプレーをまいたりしていますが、何か良い消臭の仕方ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by そそっかしい主婦 from 無回答 2007/11/08 15:22:47

その場合は、とにかく家中を拭き掃除してください。
壁も天井も床も、家具をどかしてすべて水拭きします。

家具も、もちろん、後ろ側の埃もすべてふき取ってください。汚れと埃にもにおいがついます。 壁などを高温スチームで洗う機械があれば、なお良いのですが、(普通に水拭きでもOKです)カーテンなどに臭いがついてるようであれば、それも洗ってください。とにかく徹底的に、においがこもった部屋を掃除してください。においはかなり抑えられると思います。
それから、キッチンの換気扇の油防ぎのシート(っていえばいいのかな)も臭いが染み付いていると思いますので、交換したほうがいいです。

私も似たような事をしました。家のドアを開けるたび、強烈な臭いにげんなりし、この臭いは染み付いて取れないのかと心配しましたが、1ヶ月もしたら、徐々に消えました。 消臭スプレーは、掃除をした後に使ってください。 気になるようでしたら、とにかくキッチンを集中的に何度か拭き掃除あるのみです。

がんばってください!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 07:13:47

>そそっかしい主婦さん、

トピ主です。
ご回答ありがとうございます!
なるほど・・徹底的に水ぶきなのですね。
この週末キッチンの大掃除頑張ります!!

ここ最近そそっかしいことばかりやってます( ̄^ ̄;   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/10 21:16:27

空気の入れ替えにのために窓を開けるのでしたら、しばらく窓際に扇風機を置いて、外に向けて回してみたらいいと思います。ただ開け放しておくより効率よく空気が外に抜けると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network