jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9916
ベビーヨガ
by ママ from バンクーバー 2007/11/06 12:06:17

子供を出産し半年がたったところです。赤ちゃんと一緒に体を動かしながら、日頃の疲れ&リラックスできる時間をつくりたいと思っています。ベビーヨガ等の情報を知っている方お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 17:14:28

これはどうでしょう。
http://www.mosmosfamily.com/postpartum.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 21:16:16

赤ちゃんと通えるピラテのクラスがコミュニティーセンターでありますよ。私が通ったものには、その中で20分から30分は、ベビーマッサージをしました。
LoundhouseやKitsilanoコミュニティーセンターでやっています。  
Res.3 by JUN from 無回答 2007/11/08 03:26:11

私は1歳半の赤ちゃんがいます
ビクラムヨガメトロタウンに通っていますが(だんなに子供を預けて)、3歳くらいのお子さんをつれたお母さんが、一緒にヨガをやっています
すごくかわいいです
私も赤ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にやろうと計画中です

何歳から可能なのかとか、子供料金とか詳しいことはわかりませんが、日本人のかたが受付けにいて、すごく親切な人なので問い合わせてはどうですか?
TEL 604−451−3473です
月〜水の夕方だけいるそうです

ちなみに、ヨガをやりたいけど子供が小さいからとあきらめているなら、お子さんを受付のかたがヨガ中、面倒みてくれますよ

1度、だんながいそがしい時、日本人の方が見ていてくれましたが、母親の私よりその方になついていました(苦笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 22:03:52

ビクラムヨガみたいなあんな暑苦しい所で、幼児が一緒に部屋にいて問題ないんでしょうかね?ちょっと疑問です・・・。  
Res.5 by まっと from バンクーバー 2007/11/09 09:28:53

Res7さん

私も同じヨガに時々ですが行ってます。

受付で子供を面倒見てくれるっていうのは本当ですか???
何歳くらいの子から見てくれるんでしょうか? このサービスはいくらなんでしょうか?
90分って、受付のまわりで適当に遊ばせてもたせるにはちょっと長いですが、他の部屋におもちゃとか置いてあるんですか? で、ぐずったり泣いたりしたら、呼びにきてくれるんですか? 
このサービスはいくらなんですか? それともその日本人女性の方が好意で見てくれる(ので何かあっても責任は負わないよ)という意味ですか、それともスタッフなら誰でもですか?

質問ばかりですみません・・・  
Res.6 by Res5 from バンクーバー 2007/11/09 09:29:45

↑の書き込みはRes7ではなくRes3さんへの質問でした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 17:00:04

私も時々、親子できている人を見ますが、お母さんのほうが、ばてていて、
子供さんのほうが、元気いっぱいですよ  
Res.8 by ママ from バンクーバー 2007/11/11 12:35:27

たくさんの情報ありがとうございます。
バンクーバーに住んでいるので、できれば通いやすい市内で探しています。コミュニティセンターのピラテ、随時やっているのでしょうか?問合せてみようと思います。  
Res.9 by べべ from バンクーバー 2007/11/13 12:20:05

ピラテとはどのようなものですか?実際受けてみてどうでしたか?
疲れ&なまった体をほぐしたいと思っています。受講中、赤ちゃんはどのような状況ですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network