jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9912
たじまあきさんのご冥福を祈ります
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 21:39:37

昨日の新聞プロビンスのカバーを店先で見て、ひき逃げで犠牲になった4名の写真が目に入りました。その中のお一人がたじまあきさんでした。
 とても綺麗なお顔でウエディングドレスを来た時のお写真だと思います。
日本人の女性かな?と、新聞を手に取って記事をみました。昨年の11月にリッチモンドのNO 3でひき逃げに遭われたあきさんでした。この事件の事は記憶にありましたので、すぐにピンときました。もう一年が経とうとしているのに、未だに犯人は捕まっていなかったんですね。
 私は生前のあきさんとは全くつながりはありません。しかし、記事を読んでいて、涙が止まりませんでした。残されたご主人は、今でも、自分が犠牲になるべきだったんだと、ご自分を責めていらっしゃる様子。
 最後の日は、仕事で午前2時に帰宅されたご主人は、あきさんを起こしたくなく、ただ手だけを握って寝たそうです。朝、仕事であきさんは家を出て、ご主人を起こすことなくそっと、家を出て、薄暗い雨のNO 3を渡っていたところを、車に引かれたそうです。朝の8時10分に病院からご主人に電話があり、ご主人はあわててVGHに駆けつけ、さよならを言うのに、やっと間に合った。。。7時間前と同じようにただ手だけを握って。。あきさんは、逝ってしまってもご主人の手を握ったままだった。。。。

まだ36歳の若さで。。やっと大恋愛の末にこのカナダでご主人と結ばれて、これから女性として沢山の幸せを掴んでいかれただろうに。。。。

あきさん、どうか残されたご主人を見守ってあげてくださいね。悔しかったでしょう。。。犯人を絶対に見つけようね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 21:50:31

もう1年経つんですね。
前を通るたびに思い出します。
未だにお花が飾ってあるけど、ご主人なのでしょうね。
いつの日からか?ご主人が書いたであろう看板「Who’s killed」が亡くなったので犯人が捕まったものと思っておりましたが
未だ捕まらないんですね。
残されたご主人のことも心配ですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 23:00:48

私は生前のあきさんとご主人と、共通の友人を通し
一緒にディナーをし、飲んで語ったことがあります。

おふたりとも、本当に良い方達で心優しい人でした。
未だに犯人が見つからないのは、本当に残念でなりません。
自分に出来ることがないのも悔しいです。

心からご冥福をお祈りします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 23:12:44

ご主人は今でも、必ず、バラの花束を週に一回はあの現場に捧げに行っているんですって。でもそのお花を盗む人がいるって、新聞に書いてありました。情けなく悲しいです。お花は、ご主人からあきさんへの贈り物なのに。。  盗んでいる現場を目撃したら、そいつをなじって殴ってやる!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 03:23:21

バラを盗む人・・・・・。
そんな心無い事をする人いるんですね・・・・。
もう言葉になりませんね。ご主人の気持ちを想像するだけで涙が出ます。
どうか犯人が一日も早く捕まりますように。

あきさん・そしてひき逃げの被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 15:41:26

どうしてリッチモンドで引かれたのに、VGHまで行ったのでしょう?リッチモンドホスピタルの方が、絶対近いのに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network