jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9910
バンクーバーに住む人にとって
by 無回答 from 無回答 2007/11/05 16:35:15

郊外(例えばスカイトレインの終着駅付近や、車でないといけないような場所)に住んでいる人と会うときは、バンクーバーで会うのが当然と思っているのでしょうか?
車がないと行けないとか、車はあるけど地理が不慣れな場所には怖くて行けないというような口実は、ただ面倒くさがってるだけに聞こえます。
以前は私もDT住まいで、仲良くなった友達はDTやバンクーバーに住んでるから、私が郊外に移ってもバンクーバーで集まるのが当たり前みたいになってますが、仲良しで集まるのならいつもバンクーバーだけでなくたまにはこちらにも来て欲しいと思うし、お互いの中間点で会うという選択もあると思うのですが、そんな遠くには行けないといいます。先日はメトロタウン付近で会おうよと言ってみたら、あの辺りはよく分からないから行きたくない、こっちまでくればいいのに、どうせ車なんでしょう?と言われてがっくりきました。
遠くからわざわざやってくる人のことは郊外に住んでるのだから仕方ないんじゃない?会いたいからくるのだから、という構え。なんだかみんなの「会ってあげてる」というような態度に疲れてきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 16:44:51

小せえ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 17:14:12

つきあいを辞めたほうが・・・  
Res.3 by 江戸もん子 from 無回答 2007/11/05 17:19:06

分かるな、とぴ主さんの気持ち。
BC州在住ではないけど、うちもダウンタウンから遠いので、ある人と会うときはいつも私が行く羽目になっています。
でも、中には遠いから、中間地点で会おうかって言ってくれる気の利いた人もいます。

うんざりが続いてるのであれば、もうお付き合い自体を辞めたほうがいいですよ。
バンクーバなら日本人多いから、いい人とも出会えるはず。
頑張ってください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 09:04:07

ダウンタウンって、車で行くの大変なことありません?
運転も、歩行者多いから何割増か神経使うし、パーキング探すのだって。

車乗らない人にはわからないこともあると思うので、上手に負担があることを話してみて、それでも思いやりが感じられないようなら、FOもありでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バーナビー 2007/11/06 09:24:48

私は、バーナビーに住んでいますが、ダウンタウンまで運転するのは嫌です。今は、バーナビーの友達で車のある人が多いので楽です。
トピ主さんも、地元でお友達が出来れば良いですね。
ダウンタウンやバンクーバーの友達が圧倒的に多いのなら、やっぱり自分が出てくれば良いと言われても仕方がないかも知れませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 09:34:06

そんな風に思うのなら付き合いを暫くお休みしたらどうでしょう。
私も郊外に住んでいますが、本当に付き合いたい(おしゃべりやランチしたい)友達なら、遠くても会いに行くのは全然苦になりません。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 09:51:51

私は反対にダウンタウンに車で行くのが怖いかも。

トピ主さんの家の近くで新しい友達を探すのはどうでしょうね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 11:07:02

何処に住んでいても遠いと、お互いに行くのも来るのも面倒になり、疎遠になりますね。もともと、それだけの仲かもしれませけど。ストレスが溜まらない程度のお付き合いがいいですね。

お互いに車を持っていると、行き来するのに支障はないけど、片方だけだと、車を持っている方が犠牲になりがちです。

人とのお付き合いは、車があるなしに関わらず難しいですね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 11:22:37

>何処に住んでいても遠いと、お互いに行くのも来るのも面倒になり、疎遠になりますね。

その人にとっては、トピ主さんがその程度の"友達"っていうことでしょ。


気付きなよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 13:31:14

↑ 「気付きなよ」はひとこと多いと思うけど?感じ悪い人ですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 14:56:53

私も郊外に住んでいる派で、私がいつもバンクーバーに行ってました。「家にも遊びにきてね」といっても、遠回りに「遠い」と言われているようだし、適当な付き合いに変わりました。やっぱり、距離って関係あるのかもしれませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 00:56:55

おともだちは、車のある人ばかりですか?

ダウンタウンに住んでいると、車があまり必要ないので、車がない家、あっても一台でご主人と共用していたり。

一台しか、車がなければ、通勤優先で、友達と遊びに行くときに車でいけないこともあります。郊外のバスの便が悪いところだと、お茶するのにも一日がかりになってしまうので、私も断るかも。

近所にお友達を見つけたらいかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network