jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9909
日本語でのサークルタイム!!
by H from バンクーバー 2007/11/05 15:50:52

Frog Hollow Neighbourhood House では、毎週木曜日の10時から12時まで日本人ファミリーが集まれる場所を提供してくれています。しかし、同じ時間に行われている中国人チームとは正反対に、とっても閑散としています。あまりに集まる人が少ないので、日本人枠の危機です。おもちゃなども無料で使えたり、中古の服やおもちゃを交換する場もあり、是非この枠を維持したいものです。

11月8日木曜日、皆さんにこのNeighbourhood House を紹介するために、日本語サークルタイムを開催したいと思います。私は素人なので、日本人ママとちょっとお知り合いになっておしゃべりする機会のついで位に考えてください。私も仕事をしているので、毎週サークルタイムは行えませんが、時間のある方は、是非そのほかの木曜日も足を運んでください。私は毎週お手伝いできないので、お手伝いしてくれる方も歓迎!!

日時・11月8日木曜日 
   集合 10時
   開始 10時20分から20分くらいを予定
   その後は、12時まで日本人ママ友達と楽しくおしゃべり

場所 Frog Hollow Neighbourhood House 2階
   2131 Renfrew Street [at 5th Avenue] スカトレRENFEW駅から   10分くらいです。

・サークルタイム中は、みんなが欲しくなってしまうので、食べ物やミルク、おもちゃは、一時閉まってください。

・対象年齢 10ヶ月くらい〜2歳くらいまで(もちろん年齢があわない方も参加していただいて結構ですが、自分の子が1歳代のため、その年齢にあった内容になってしまいます)

・コーヒー、お茶は無料です。お菓子など持ってきてくれる方歓迎。
子供の食べ物は持参でお願いします。

*12時くらいになったら、軽く片付けを手伝ってください。

*当日、起こった事故等につきましては、一切責任を負いかねます。

*寒くなり風邪が流行っていますが、お母さん、お子さんが、他の人に移す症状のある場合は、ご遠慮ください。風邪をひいていても、本人が元気なら、大丈夫だと思いますが、詳しくは↓を参照してください。
http://www.vch.ca/public/communicable/sneezes.htm

Res.1 by H from バンクーバー 2007/11/05 20:32:00

トピ主です。何人くらい来られるか、把握したいので、参加される方は、お母様のお名前とお子さんのお名前と月齢を書いて、E−MAIL送ってください。  
Res.2 by 1歳 from バンクーバー 2007/11/05 22:34:10

とても興味があります。
普段は何組ほどいらっしゃってますか?
もし8日に伺えない場合、次週でも参加できますか?  
Res.3 by H from バンクーバー 2007/11/06 11:00:24

サークルタイムを行うのは今回が初めてです。普段は、おしゃべりをしに集まるのですが、2,3家族でとっても寂しいです。次週は私が仕事なので、サークルタイムはありませんが、この日本人グループの部屋は毎週使えます。サークルタイムは10家族くらい集まってくれるといいなーって思っています。  
Res.4 by H from バンクーバー 2007/11/07 11:31:40

メールをいただいた3歳児と1歳児のママさん。
メールに返信したのですが、送れませんでした。
3歳児がどのようなことに興味があるのか、どのような反応をするのか私は正直わからないのですが、それでも良かったら是非ご兄弟(ご姉妹??)で参加してください。
もう一度メールいただけますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network