jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9902
勝ち組・負け組
by 無回答 from 無回答 2007/11/04 20:26:19

くだらない・人間の価値はそんなことではきまらないという突っ込みを承知で書きますが、

ちょっと前に「勝ち組・負け組」ってありましたよね。
30代後半で既婚者は勝ち組で独身は負け組ってやつ
後から言葉の意味が変わってきて結婚に関係なく勝ち組負け組って言葉が使われるようになったけど。
最初の頃の「勝ち組・負け組」の理論で順位にすると(30代後半〜の女性です)

既婚者>再婚者>バツイチ恋人あり>バツイチ恋人なし>独身恋人あり>独身恋人なし

なんですかねぇ?それとも

既婚者>再婚者>独身恋人あり>バツイチ恋人あり>バツイチ恋人なし>独身恋人なし

なのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 21:39:31


もうやめたら、こんなトピ。
他のないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 21:52:37

ふるっ。

日本からそんなこと書いてないで、ボランティアでもして世のため人のためになりましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 22:51:21

これも多分想定内のレスなんでしょうが

「そう言う事を気にしてる時点で負け組」

です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 01:01:01

JPにいりびたっている暇な専業主婦たちが一番上とかありえないっしょ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 11:01:35

本人が幸せなら勝ち組でしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 13:44:41

woman with her career, husband, and child>woman with her career and child, divorced (Seiko, Amuro, etc)>woman with her career and husband>woman with her career and boyfriend>woman with her career without her boyfriend>woman with her husband>woman with her boy friend>woman no marriage no boyfriend

not sure. probably it does not matter if one divorced or ever single. The presence of kids may be more important....  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 14:06:38

>The presence of kids may be more important...

I don’t think so...

Anyhow, the way of thinking like this topic is nonsense and waste of time and life, I think. Enjoy your life.  
Res.8 by www from トロント 2007/11/05 15:08:35

ご希望通り・・・くだらない・人間の価値はそんなことではきまらない  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 15:17:49

ちょっとトピずれかもしれないけど、バツ一と独身ってどっちが肩身が狭いんだろう?親戚にバツ一(子なし・彼氏なし)と独身(彼氏なし)の50代のおばさんがいるんだけど、どっちも実家で親と一緒に住んでてなんとなく自分はああはなりたくないな〜って思ってて、もしなるとしても一度は結婚して失敗してもバツ一の方がなんかいいかなぁ〜って思ったんだけど。人生の中で一人でも自分のことを結婚するほど愛してくれた人がいた方がそんな人が一人もいない独身よりはましかなぁって。まぁ離婚なんてしないのが一番いいんだけどね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 15:26:37

ホント、くだらない。
人のことは放っといてあげたら?
結婚や離婚をしようがすまいがその人の人生。他人がそれを評価する必要は一切なし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 15:54:13

負け組>トピ主  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 18:30:18

>もしなるとしても一度は結婚して失敗しても
>バツ一の方がなんかいいかなぁ〜って思ったんだけど。
>人生の中で一人でも自分のことを結婚するほど愛してくれた人が
>いた方がそんな人が一人もいない独身よりはましかなぁって。

私の叔母さんにも50代で独身女性がいますが、若い頃結婚しようとしていた男性がいたそうですが、親に反対されて結婚できなかったようです。その後は別れたと思いますが、そういう女性も居るので一概に独身だからと言って、結婚するほど愛してくれた人が人生の中で居なかった、と考えるのは違うかなって思いました。

色々な愛の形があるし、その人の人生に何があってそういう選択をしたのかなんて他人には分からないです。結婚届けを出さなくても、事実婚している人も多いです。フランスは事実婚が多いらしいですね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 19:22:46

レス9です。レス12さんの言うように愛する人がいたけど色々事情があって結婚できなかった人もいるだろうけど、私のおばさんは別にそういうこともなく、本当にずっと実家暮らしなんです。おばさんの親は「今からでももらってくれる人がいるなら嫁に行ってほしい」って言ってます。そういう独身もいるってこと。

あと、事実婚の人は独身とは言わないと思うのですが・・・。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network