jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.99
挙式でのバージンロード
by 無回答 from 無回答 2005/04/13 12:35:59

今年挙式予定がある者です。そこで、今思う事が、一般的に教会でのバージンロードで花嫁と花嫁の父が共に歩くかと思います。ですが、私の両親は随分前に離婚をし、父は出席しないと思います。この私の場合、誰がバージンロードを花嫁の私とあるく事ができるのでしょうか?

Res.1 by おっさん from バンクーバー 2005/04/13 12:47:10

ご結婚されるそうで、おめでとう!!
花嫁さんがお父さんを亡くして、それでこのおっさんに白羽の矢がたって、緊張しながらも、バージンロード一緒に歩いたことがあります。彼女と自分の年は離れていないので、父親というより、お兄さんという気持ちで、彼女をgive away しました。
あなたも、自分に近い存在のよい友達はいますか?同性、異性に限らず、仲のよいお友達、カナダで父親のように慕っている人など。
それから、お母さんにお願いするという手もあります。実際にやっている人を見ましたよ。
また、バージンロードを一人で歩いた花嫁さんもいます。
大事なのは、形式にとらわれずあなたがしたいようにすることではないのでしょうか。
あなたの日なのですからね。
とにかく、お幸せに。
 
Res.2 by おばさん from 無回答 2005/04/13 13:32:51

一人で
新郎と
お母様と

自分で好きなものを選んでください  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/04/13 15:44:41

両親が離婚してる夫の妹の結婚式の時は、子供を一人で育てた母親が一緒に歩いてました。父親が既に亡くなってた女性で、弟が一緒に歩いてたというのもありましたね。あと花嫁真ん中で、両手に父と母で3人で両親両方と一緒に歩いてる式も見たことあります。花嫁一人ってのはなさそうだけど、花嫁さんの希望次第でルールなさそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 18:29:05

父親と入場というのは、アメリカ式です。
一方、ヨーロッパの多くの国では、新郎と入場するのが一般的です。

結論としては、教会と話し合って、許される中で好きなようにすればいいと思います。
(教会によっては、何らかのルールがあるかもしれません)

あと、余談ですが、「バージンロード」というのは、日本語です。
カナダでは通じないので、注意してください。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 22:47:48

深く考えることはないですよ。私もカナダで式を挙げましたが、両親が都合で出席できなかったので姉夫婦が代理で来てくれました。私はカナダ人と結婚し参加者もこちらの人が大半でした、といっても30人程度のささやかな式ではありましたが。私はバージンロードに登場する時義兄にお願いしました。別に周りから何も言われなかったし出席者のみなさん両親が欠席なの知ってたし、というか、皆花嫁さんに注目してるんですよ、リードする男性は脇脇役です。トピ主さんもお父様が来れないからって悩むことないと思いますよ。こちらの人はあまり気にしないと思います、日本より離婚も多いですし。ご兄弟でもいいし、仲の良いお友達や同僚でもいいと思います。肝心なのはあなたが素敵な結婚式を挙げることだと思います!なるべく気楽に計画を立てて楽しんだほうが得です。お幸せに!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 22:52:02

Res5です。もうひとつ言い忘れました。私の友人も結婚式に父親が欠席だったのですが、カナダ留学時代にお世話になったホストマザー(旦那様は他界)と入場しました。だから何でもあり?なのかな。とにかくトピ主さんにとって親しみのある存在の方であればいいのかもしれませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network