jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9883
つわり??
by だといいなー from 無回答 2007/11/03 09:51:19

今月、生理が10日間ほど遅れているのですが、これまでも時々遅れて、検査薬を買ってもネガティブ、そして必ずその次の日に生理が来るので、今回も買いに行ったらまたきてしまいそうで、少し買うのをためらっています(ネガティブだった時にもう号泣したくない)

今回、今までと違うのが突然食欲がなくなり、おなかはきゅ〜となるくらいすいているのに、胸のあたりがむかむかして食べ物をみただけで気持ち悪くなります。
毎日、たべるくらい大好きだったチョコレートも食べたくなくなりました。
今まではすしが大好きだったのに、見たくもなく、なぜか全然好きでなかったラーメンや日本のカレーが食べたくなります。
でも、食べたあと、気持ち悪くなります。

つわりは、こんな初期から感じるものなんでしょうか?
下腹部が継続的に痛いですが、他は元気です。
また、このような症状はつわりの際に見られるのでしょうか?

経験談など、聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 10:09:32

人それぞれだとはおもいますが、私の場合は風邪に似た症状でした。
少し体が熱っぽく、だるくて、風邪薬を飲んでしまいました。
下腹部が痛かったという記憶はありません。
でもこれはケースバイケースですからね。
もう少し様子を見て(後一週間ぐらい?)から、検査薬試してみてもいいかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 10:19:03

トピ主さんは、妊娠を強く希望されていらっしゃいますか?あまり、考え過ぎると身体が自然に反応して、あたかも妊娠しているかの様なだるさやつわり?なんて症状も出始めたりします。私も長い間、それの繰り返しをしてはネットで「初期の症状は〜」なんて検索しまくって一喜一憂していました…。

妊娠初期症状の様子は、本当に人それぞれです。
基礎体温は、測っていらっしゃいますか?症状を気にするよりも、ご本人の身体の事ですからご自身でコンディションをきちんと普段から把握する事が先だと思いますよ。

特に検査薬の結果で号泣されていらっしゃる位だと、知らずのうちに身体もストレスを感じて生理が遅れたり…ということも普通にあると思います。

ご懐妊だと良いですね♪身体を冷やさないよう、ご注意くださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 10:22:32

私は生理予定日から4,5日過ぎたぐらいから右下腹部がチクチクし始め、体全体がどことなくだるい感じでした。
食べ物のまったく趣向が変わったのは妊娠3,4ヶ月ぐらいからだった気がします。
でも人によって症状は違うので、気になるのであれば検査薬を試してみてはいかがでしょう。私もがっかりしたくなかったので今回もできてないだろうと期待をあまり持たないようにして検査薬を使ってました。検査薬も安くないけど(今は何回でも使える物が売り出されてるみたいですね)、毎日もやもやしてるのが耐えられなくて、予定日過ぎた1週間で検査しちゃったりしてました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 10:36:54

生理が10日も遅れているのに検査薬ではでないのは、
やはり妊娠ではないと思います。
その時期ならはっきり線が出ていいはず。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 10:51:36

Res.4さん、今回はまだ検査薬は試されていないのでは?

トピ主さん、私は生理予定日当日くらいから生理痛に似た腹痛が断続的にあり、今回もだめか・・・と思っていて熱っぽい症状もあったので薬を飲もうと思い、念の為に調べたところ陽性でした。
私も同じくいつも妊娠してるかも!と思って検査薬を買うとその日に来てしまったりして検査薬を無駄にしたこと何度もありますよ〜。
ネットオークションとかで早期妊娠検査薬(生理予定当日から使えます)をGETするといいですよ〜。10本で10ドルしないくらいだったと思います。ご懐妊されてるといいですね!  
Res.6 by うさこ from バーナビー 2007/11/03 14:21:53

私の場合は、検査薬を試す前に、基礎体温を測ってみました。(普段は使っていませんでした)
体温が高かった状態だったので、そのまま検査薬を使ったのですが、すごい勢いで妊娠のラインがでました(私も10日ほど遅れてました)

その時の症状ですが、いつもの生理前と同じ、腰が痛い(重い?)感じと、下腹部の痛みはありました。
なので、ただ遅れてるだけで、妊娠はしていないって思っていましたよ。

他の方が言ってるように、人それぞれ症状は違うと思います。
でも10日も遅れてるのなら、思い切って試してみても良いかもしれないですね。
 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/11/03 14:57:43

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

昨日は充分寝たのに、トピを立てた後、なぜかひどい眠気に誘われて今まで熟睡してしまいました。
起きて、たくさんのレスがあって嬉しかったです。

やはり、検査薬を買いに行こうと思います。
でも、今回は、主人に内緒で購入しようと思います。
なぜなら、私以上に(私もすご〜〜〜く赤ちゃんがほしいですが)子供を欲しがっていて、いつも「明日にでも、検査薬買おうかな。」と独り言を言っただけで、「今すぐ、俺が買ってくる」と張り切って夜中でも車を飛ばして買いに行きます。
なので、ネガティブの時、私以上に落ち込んでいてかわいそうなくらいです。

今回は、明日1人で買いに行き、期待しないようにして(でも、してしまいそう)検査しようと思います。

どんなにひどい風邪でも、食欲だけはなくならない私が、食べ物を見て気持ち悪いなんてありえないのですが。

つわりだといいな〜と思いつつ、期待しないで(矛盾していますが)検査してみます。
貴重な体験談、本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 16:25:30

トピ主さんの切ない気持ちが伝わってきて思わずレスしてます。

そうだね、うつうつしながら気を揉んでるより、やっぱり買いに行って検査したほうがはっきりしていいと思う。
すてきな旦那さんだなあ、その旦那さんを思うトピ主さんもまたすてきですよ。





 
Res.9 by トピ主 from 無回答 2007/11/03 19:54:31

レス8様、あたたかいレスありがとうございました。

明日買いに行き、あさっての朝(朝のほうが正確だというので)主人に内緒でこっそり検査しようと思います。
それまで、トイレに行く度に「生理が来てませんように」とドキドキしながら願ってしまいそうです。

赤ちゃんができたら、本当に本当に可愛がるのに〜と思うと待ちきれません。
でも、今回は期待しないで冷静に検査する、と決めたので「できてないかもしれない」と自分に暗示をかけているところです。

こんな些細な質問に、優しいコメントをいただけて、本当にトピをたてて良かったです。
皆様、ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 20:56:20

トピ主さん、生理予定日から10日も経っているのなら、明後日の朝まで検査を待つ必要はまったくありませんよ。
私は生理予定日2日後の晩、普通の安い検査薬で検査しましたが、凄い勢いで陽性反応が出ました。
明日買って帰宅後すぐに検査しても、妊娠していればすぐに陽性反応が出ますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 21:22:27

ちょっと余談ですが、私は生理予定日の2週間後に検査した際、
陰性反応がでました。そこで、妊娠していないと思い、
気を抜いてて、飲酒をしていたりしてて、、

その後1週間経ってもこないので、他の検査薬で検査したら、
なんと陽性反応!びっくりして、即効病院に行きました。

私の知り合いでも同じような経験の人がいました。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 21:33:09

トピさん、できてたらいいですねー。

お互いのことを思いやる素敵なカップルなのだから、きっといい子が授かりますね。
私の場合は妊娠予定日前から、普段はないめまいがずっとあって、これは違うぞ?っていう感覚でした。

不妊治療を受けての妊娠だったので、私も夫もとても嬉しかったのですが、検査薬の結果を見るのは二人同時に見ました。
夫としては私が一人で検査をしたり、落ち込んだりって言うのが(もちろん夫も落ち込みましたが)いやだったようです。

なのでトピ主さんのご主人も同時に見たいのでは??

今度こそはコウノトリさんのご機嫌いいといいですね

 
Res.13 by トピ主 from 無回答 2007/11/06 01:02:46

妊娠していました!!!!!!!!
テストの結果がポジティブだからって、まだ安心できないのは、わかっているのですが、嬉しい!!!

まず、お医者さんに行かなくては、いけませんよね?

初めてのことで不安もありますが、大切に大切にして元気な赤ちゃんを産みたいです!
もちろん、産まれた後も大切に大切に育てます!

皆様、あたたかい励まし、体験談など、本当にありがとうございました!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:23:13

おめでとうございます!!
よかったですねー!!

お医者さんに診てもらって、胎児の心音が聞けたらまた喜びは一段と大きくなると思います。

どうぞお体を大事にして元気なお子さんを産んでくださいね!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:26:52

res5です。おめでとうございます!!
なんか嬉しいですね〜!初期は大事な時期なので体に気をつけて
無理をしないようにしてくださいね!
ご出産は夏頃でしょうか?私は2月の後半です。
お互い元気な子供を産みましょうね!本当におめでとうございます!  
Res.16 by トピ from 無回答 2007/11/06 13:34:34

レス14,15さん、ありがとうございます!

嬉しくて嬉しくて、夢みたいです!

レス15さんは、予定日が2月なんですね。
毎日寒いので、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください!
レス15さんのような、優しいお母さんの子供に産まれてくるなんて、ラッキーな赤ちゃんですね!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 08:55:31

妊娠おめでとうございます!

実はトピさんと似たようなシチュエーションで気になってずっと
読んでいました。まだテストをして無いからトピさんの朗報きいて
勇気がでました。

胎動が聞ける日がくるのが楽しみですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 10:34:26

おめでとうございます!!
思わずドキドキしながら皆さんのレスを読んでいました!
素敵なママさんになって下さいね!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network