jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9867
口内炎の薬
by 痛いよー from 無回答 2007/11/01 18:20:03

日本にいた頃、口内炎になると、錠剤で患部に張るとゼリー状になるタイプのを買ってたんですが、こちらでは見かけません。こないだ薬局にいったら、リキッド状の物しかありませんでした。
どこかに売っているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 20:46:01

日本には錠剤のものがあるとは知りませんでしたが、普通にこちらで売っているリキッド状のやつ(接着剤みたいなチューブに入ってるやつ)でも、プシュッと患部に塗れば、数秒でゴムみたいに固まって膜がはったみたいになりますよ。  
Res.2 by 痛い from 無回答 2007/11/01 20:49:16

えっ!そんなのあるんですか??知りませんでした!
私が買いに行ったときは、液状の物しかなくて・・。

ショッパーズとかにありますか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 20:54:24

私は「orabase」というのを使っています。どこの薬局にもあると思います。日本のケナログみたいな感じです。
口内炎はやっかいですよね。お大事に。  
Res.4 by 通りすがり from 無回答 2007/11/01 21:47:14

ビタミンたくさんとってね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 21:54:29

傷口にハチミツを塗るといいよ。
しばらくすると(どんなに努力しても)口の中で溶けちゃうけど、そしたらまた繰り返し塗ります。
私は、TVなどを見ながらぼーっと30分くらいくり返したり。
時間がないときは、2、3回くらいくり返したり。(寝る前とかがいいよ。)

すると、次の日にはだいぶよくなっているよ。試してみてね。  
Res.6 by 痛い from 無回答 2007/11/01 22:53:08

そうですか!明日さっそく買いに行って見ます!
蜂蜜、うちにあるので今夜はそれもやってみますね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network