jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9863
フォーミュラ嫌いは克服出来る?
by ミルク from 無回答 2007/11/01 11:08:52

10ヶ月の我が子、今までずっと完母でやってきました。
離乳食を食べるようになってから母乳が殆ど出なくなったので乳首を吸わせても母乳が殆ど出ない為に怒って泣きます・・・・
そこで、今更ながらもフォーミュラを飲ませてみました。
やっぱり、今までずっと母乳だったせいか全くフォーミュラを受け付けてもらえず・・・
暖めたのをあげたり常温にしてみたり、薄く作ったり・・・色々試してみたけど、全く駄目・・・。毎回、一口飲んではおえっ・・・吐いてしまいます。
フォーミュラの種類を変えてみたいものの、結構高いから、
もし飲まなかったらもったいなくて・・・
フォーミュラによって味って違いますよね?もしそうなら、
これは飲みやすい、これならうちの子は飲んでくれたなど、
アドバイスをもらえたらと思い、こちらに投稿させて頂ました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 11:23:57

10ヶ月なら、離乳食の内容によってが牛乳(HOMO)でもよいかもしれませんよ、それに哺乳瓶は無くて、ちょっと時間はかかるけれど、シッピーカップを使ってみるとか
いまさらフォーミュラにこだわる必要もないと思います  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/11/01 11:33:40

私もレス1さんと同意見です。

離乳食をよく食べるようになったのであれば、フォーミュラで栄養補給をする必要はなく、まずはバランスの良い食事を用意してあげて、HOMOを一日に数回あげれば良いと思いますよ。

フォーミュラにこだわる必要は皆無だと思います。

Res.3 by ミルク from 無回答 2007/11/01 11:34:36

コメントありがとうございます。
もし牛乳をあげるとなると、1回沸騰とかさせなくてもOKでしょうか?
うちの子、もう哺乳瓶は使ってないので、
シッピーカップかストローであげてみます。
うちの子、9ヶ月半ばから昼間は母乳を飲まなくなって、
今では母乳をあげるのは夜寝る前と、夜中に1〜2回起きたときのみです。
昼間は離乳食を食べたら母乳をほしがらなくて、あげていません。
だから、なお更フォーミュラを・・・と思っていました。
でも、何だか安心しました。牛乳を少し飲ませてみますね。
ありがとうございました。

Res.4 by ままりん from 無回答 2007/11/01 17:31:14

うちも完全母乳でした。
長時間外出しなくてはならず、フォーミュラを飲むようにしてみましたが、おいしくないらしく全然飲んでくれませんでした。
なので、無理に飲ませず、当時もう離乳食も始まっていたので、離乳食でカバーしました。
ちなみにうちの子は乳製品のアレルギーがあるようなので牛乳は駄目です。
なので無糖の豆乳を飲ませています。
バナナ豆乳とかにするとさらによく飲みます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network