jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9859
日本で買ったDVDをこちらで購入したプレーヤーで見るには?
by DVD見たい! from バンクーバー 2007/10/31 16:27:09

パソコン勉強室のほうでトピをたてたのですが、レスが少ないので、こちらでお伺いした方がよいかと思い、新たにトピをたてさせていただきました。前に同じような質問があったことは記憶していたので、過去ログも検索してみたのですが、うまく探せませんでした・・。

3歳の娘が日本に行った際、「千と千尋の神隠し」を大好きになり、毎日見ていたので、帰国の際にブックオフでDVDを購入しました。
ですが、DVDをこちらで購入したプレーヤーで見ようとしたところ、「Regionの設定が違う」ということで、再生できませんでした。
どうしたらDVDを再生できるようになるかご存知のかた、教えて下さい。ちなみに、DVDプレーヤーは、ハードドライブのついているもので、テレビからも録画できるものです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 17:20:05

無理です。
現在お持ちのプレーヤーでは再生は出来ません。
出来たら、リージョンを設ける必要ないですからね。

別途、リージョンフリー(マルチリージョン、フリーリージョンとも言う)のプレーヤーを中国系の店で購入して、そのプレーヤーで見てください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 17:24:16

リージョンフリーのプレイヤー、コンビニ屋でも売っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 17:27:04

方法はあります。そのオリジナルDVDをDVD DECRYPTER(無料ソフト)でバラし、DVD Shrink (無料ソフト)で4ギガに縮め、再びDecrypterにて空のDVDに焼けば、リージョンフリーのDVDの出来上がりです。これなら、どのDVDプレーヤーでも観られます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 20:40:37

お持ちのコンピュータでDVDを見ることは出来ますか?
だったら日本のDVDでもコンピュータで見られると思います。
テレビをコンピュータのディスプレイとして接続できれば、テレビの画面で見られますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 20:48:39

以前にも同じようなトピックがあった時に、どなたかが、DVDプレーヤーをリジョンフリーにするハッキングサイトを紹介されていたと思います。

私はそのサイトで、持っているDVDプレーヤーの機種を調べ、説明通りに操作したら、リジョンフリープレーヤーになりましたよ。
そのサイトのアドレスを保存していなかったので、わからないのですが・・・、過去とぴを探したら出てくると思いますよ。

カナダで買った60ドルくらいの安物DVDプレーヤーですが、こちらのDVDも、日本で買ったDVDも見れるようになりました。  
Res.6 by DVD from 無回答 2007/10/31 22:11:35

$39で購入した安物DVDプレーヤーで、日本のリージョン2のすべてのDVDが見れています。 パナソニックやソニーなど知られた会社名のプレーヤーはリージョン設定がされているので、北米版リージョン1のみ再生となります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 22:19:33

vlc という無料ソフトをダウンロードすればどのリージョンのDVDでもパソコンで見る事ができます。頑張ってダウンロードしてみて下さい。ググってみればダウンロードの方法が出て来ますよ。  
Res.8 by DVD見たい! from バンクーバー 2007/11/01 22:14:00

ご返答下さった皆様、ありがとうございます。

パソコンは持っているのですが、オフィス部屋においているので、残念ながらそこで映画を見るようなレイアウトではないのです。
Res3さんとRes5さんのように、購入したDVDプレーヤーで見れるようになることが第一希望なのですが・・。

実、新しいDVDプレーヤーは義両親からクリスマスプレゼントに頂きました(パナソニックで$399でした!)。その前はこちらで購入したソニーのを持っていたのですが、やはり日本のDVDは見られませんでした。新らしいプレーヤーを頂いた時、「これで日本で買ったDVDも見れるかも!」と期待したのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーなるものがあるとは知らず、今回も北米設定のプレーヤーとなってしまったようです・・。しかたがないので、娘には英語版の「Spirited Away」をたまに見せています。

自身でもネットで調べてみたいと思いますが、もしダウンロードができるサイト等をご存知の方、引き続き情報を宜しくお願い致します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 22:26:35

>英語版の「Spirited Away」をたまに見せています

レンタルされたのですか?
うちにも英語版の「Spirited Away」ありますが、日本語音声も選択できますよね。
日本のDVDひとつだけなら 新しいプレーヤを買うよりも 英語版のDVDを買ったほうが安く付くような気がしますが・・・
他にもたくさんお持ちなのでしたら $39のプレーヤーは、安いですけどね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 22:34:38

res5さんが書かれてます様に、私も買った物をリージョンフリーに設定変更しました。お持ちのDVDプレーヤーによってリージョンフリーにできる物とできない物がありますので、型番を明記された方がいいかと思いますよ。
あれこれ探すより、res6さんのように安いプレーヤーを買うのもいいかと思います。安くてあまり名前も知らないBRANDの物はリージョンフリーが多いと聞きますし!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 22:46:10

http://www.videohelp.com/dvdplayers

過去トピで上のサイトが紹介されてました。

私は試したことはありませんが...。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 04:16:00

レス5です。

そうです、確かレス11さんが紹介されているサイトの
http://www.videohelp.com/dvdhacks
ここだったと思います。
DVDプレーヤーの名前を入れてサーチして、そこにリストが出てくるのでHacksにコメントがあれば、その方法に従ってできると思います。

とぴ主さんのDVDプレーヤーが、見れるようになるといいですね!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network