jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9858
皆さんのお勧めの洗濯洗剤教えてください
by 無回答 from 無回答 2007/10/31 13:46:09

カナダに来たばかりの新米主婦です。
昨日、スーパーに行って、洗濯洗剤を買おうと思ったのですが、たくさん種類があって、どれがお勧めか分からないのです。粉洗剤と、液体洗剤と両方ありますね。覚えているのは、Tide?と、Gain?というのブランドがありました。ほかにもたくさんありました。
先輩主婦の皆さん、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 13:51:01

うちはTideを使っています。いろいろ使ってみましたが、値段の安すぎるものはやはりそれなりだなって感じです。  
Res.2 by エコ from バンクーバー 2007/10/31 14:37:45

私はペトロリウムを使わない7thGenerationを使っています。香りも何種類かあるし、海に流れても分解されるので、環境にも優しいです。P&G系統などの大手ブランドは環境には優しくありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 14:41:16

アレルギーがある、自然派で環境に良いものしか使いたくないというかたなら参考になりませんが・・。
私は”ABC”を使ってます。仕上がりの香りが好きです。
粉より液体の洗剤の方が良いです。
粉は少しでもすすぎや足りない、水の量が洗濯物の量に対して少ないなどあると、黒い服などには洗剤の解けきれなかった粉が残ることもあるので。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/10/31 15:34:24

私はTideのリキッドタイプを使っています。Tideにもいろいろな種類があるのですが、オリジナルが一番のような気がします。
粉は水が冷たいからか、水質のためか、溶け切らない事があるので止めました。
環境にいい、自然に分解される洗剤を次は検討しようと思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 16:20:45

最初は大手メーカーのものを使っていましたが、環境に優しい石鹸洗剤に変えました。多分重曹が入っているので柔軟材がなくてもふっくら仕上がりますし、変な臭いもなく、強力な制汗剤のにおいもきれいに取れます。

何より手あれが減ったのは嬉しいですね。  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2007/10/31 16:35:32

以前、TideやSunlight、ABCの中で、一番汚れがよく落ちて、経済的なのは?って情報をどこかのwebsiteでみました。

で結果は、ABCが一番安いのに一番良く汚れが落ち、洗い上がりも柔らかである。って結果がでてました。

それから、ずっとABC使ってたのですが、こっちに引っ越してきてから、お店で見かけなくなりました。あの香り私も好きなんですけどね。

で、かわりにArctic Powerっての使ってます。水洗い専門(お湯を使わなくても、よく汚れがおちる)の洗剤らしく、結構いいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 10:08:17

私も大手のものを使っていましたが、最近は環境にやさしい物を使うようにしています。色々と試していますが、今はVIPと言う商品名のリキッドタイプものです。SAFEWAYやIGAなどでおいています。

お値段は今まで買っていた物の1.5倍くらいですが、子供がいるので、環境の汚染を少しでも防ぎたいと思い食器洗いの洗剤なども自然にやさしい物に切り替えています。他のものの少しずつ変えてゆこうと思っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 10:30:19

なるほど。いろいろ参考になりました。たくさんの種類があるんですね。
私も環境汚染は考えてしまうので、VIPという洗剤、試してみようと思います。セーフエイにあるんですね。うちの近所なので、行きやすいです^^
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 12:03:19

レス5さんの石鹸洗剤はどちらのメーカーですか?子供の為に環境にも体にも優しい洗剤にしようと検討中です。

差し支えなかったら教えて下さい。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 01:10:52

私もここ7、8年ずっとVIPの洗剤を使っています。今、choices でお皿洗い用の洗剤、一本$1、99で売っていますよ! これはかなりおトクです。

お洗濯用の洗剤もお皿洗い用もヌルヌルしないし環境に優しい、そして地元で作られているということで家ではこればかりです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 07:51:26

そういえば私も昔、ABC使ってました。

今はCAPERSで「VANCOUVER ONLY」っていう
袋入りの粉石けん使ってます。
地元のメーカーを支援する気持ちもありますし、SEVEN…とかより安いので。
VANCOVER。。。、食器洗い洗剤もいいですよ。お手ごろ。
店員さんもトレーニング中の新人さんに「これ、いいわよ〜。」っていってました。
 
Res.12 by レス5 from バンクーバー 2007/11/03 17:25:21

私が使っているのはVIPのものです。セーフウェイで売っています。  
Res.13 by Y from 無回答 2007/11/03 19:18:53

うちはNature Cleanです。食器洗いも同じのを使ってます。All Naturalと書いてあるので良いのかと思って。それに1本で50回洗濯出来るのは経済的だと思う。同じボトルタイプでSeventhは36(だったかな)回なのに。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network