jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9855
ネイバーフッドハウスについて教えてください
by ぷりんこ from バンクーバー 2007/10/31 11:51:09

子供(3歳)の習い事や遊べるところなどを探しています。
コミュニティセンターは知っていたのですが、ネイバーフッドハウスというのを最近聞きました。
コミュニティセンターとは別のものなんでしょうか?
また、そこでは子供向けのプログラムもあるのでしょうか?
英語がいまいち分からないので、あまりホームページなどでも調べられません。
どなたかご存知の方いましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 01:41:59

ネイバーフッドハウスというのは、コミュニティセンターの小さい版・簡易版のようなものとイメージしてみてください。運営はおそらくNPO団体だと思うのですが、コミュニティセンターより狭い範囲の本当にご近所同士の中で、デイケアやESL、カルチャーセンター的な習い事、お年寄りを集めてのランチ等々のサービスがあります。
私が知ってる限りでは、ダウンタウンのNelson×Bloughtn(?スペルが怪しいです。NicolaとJerviceの間)にあるゴードンネイバーフッドハウス、キツラノの5thあたりにある名前は不明ですがネイバーフッドハウスがあります。もしダウンタウンが近ければ、こちらに行ってみたらどうでしょう。別にそこの近所に住んでいなくても、メンバーシップを手に入れサービスを受けることができます。年会費(年度毎)$5程度だったと思いますよ。子供向けのプログラムも色々あります。あと、就職したい人へのレジュメ作成無料サービス等、移民の人向けのものもけっこうありますよ。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 14:40:33

そうそう、ニュアンス的には、
「福祉会館」と「公民館」の違いみたいなもんです。  
Res.3 by ぷりんこ from バンクーバー 2007/11/06 14:31:03

みなさんありがとうございました。近くのネイバーフッドハウスで、子供向けプログラムの冊子らしきものを見つけました。来年からのものですが、申し込んでみようかなと思っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network