jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9852
大きいパンプキンの中身の利用法
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 09:22:46

はじめてハロウィン用で大きなパンプキンを買ってきました。
これから中をほじってランタンをつくろうと思いますが
中身は何か利用できる方法あるかな〜?と皆さんにお聞きしたくなりました。
食べられるのかどうかも分からない初心者で恥ずかしい質問なんですけどベテラン主婦の皆様教えて下さい〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 09:32:58

今まで、中身は食べたことありません。
あんなに大きなパンプキンですが、くりぬくと中がほとんど空洞。
私は30日にくりぬいたのですが、31日の夜まで置いておいた(我が家は中にろうそくを入れて31日夜に飾るのですが)ものを食べる気にもなれないので・・。
あの種類のパンプキンは食べれる(美味しい?)のでしょうか?
私ももともと食べ物を捨ててしまうのは嫌いで極力しないようにしているのですが、、こればかりは仕方ないと思うようにしております。
私も何か活用法があればお聞きしたいです・・。
楽しいハロウィーンを・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 09:33:28

中身はピュレーして漉して、パンプキンパイフィリングに。種は洗って炒って塩をかけるとおいしいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 09:38:33

、中にキャンドルを入れると蝋くさくなります。
食べられる種類ではありますが食用として育てられていないので(食用とは肥料が違う野であまみが少ないし育ちすぎで筋っぽい)、手間かけて加熱してピュレーにしてベーキングなどに使ってそこまでする価値が無いです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 09:47:39

すごく早い回答で感謝です!
中身はまだくりぬいていません。中身を使うというのは取り出した物を何か使えるのかなぁと思ったのですが、、、空洞なんですね。
レス2さんのアイデアも(もし中身が少しでも取り出せたら)参考にします♪種は使えそうですね。

レス1、2、3さん。ベテラン主婦さん方のアドバイスありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 10:24:28

中味は豚の餌(えさ)。
食べたといったら笑われる。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 11:30:30


種をガーリック・塩・胡椒でグリル。 パリパリでおいしいですよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network