jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9850
日本語を教えてくれるところを探しています。
by いっこ from リッチモンド 2007/10/31 00:19:16

旦那が日本語の会話、読み書きを教えてくれるところを探しています。バーナビ、またはリッチモンド周辺でどなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報をください。お願いします。

Res.1 by S from 無回答 2007/10/31 01:31:05

学校をお探しですか?
個人レッスンでよろしければ、バーナビーでもリッチモンドでも伺う事ができます。

大学に依頼されて、海外からの留学生やその他いろいろな方に、日本語、その他を教えていました。
もし御質問がありましたら、遠慮なくメールをください。

詳しいことは、メールでお伝えしたいと思います。

よろしくお願い致します。  
Res.2 by RES1 from 無回答 2007/10/31 01:51:22

メールアドレスを書き忘れました。
失礼しました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 07:31:51

ご主人でしたら夜間のほうがいいんですよね。
そしたら、スティーブストン日本語学校をお奨めします。
友人のカナディアンも通っていて、日本の伝統、文化も学べていいそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 08:25:00

夫はランガラカレッジで勉強して日本語検定3級を持っています。  
Res.5 by 無回答 from リッチモンド 2007/10/31 20:04:53

私も、カナディアンの友達に
スティーブストン日本語学校を勧めました。
夜の大人のクラスは、7:00〜8:50です。
楽しんで学んでいるようですよ。
会えば、日本語の会話(?)に、果敢に挑戦してきます。(苦笑)
クラスもレベルで分かれているようで、それもまた良いみたいです。

HP→ http://sjls.ca/jp/contact/  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 21:57:54

市のスクールボードのContinuing EducationでもよくBeginner Japanese、Intermediate Japaneseなどのコースを見かけますが、いかがでしょう?
働いている人向けなので、大体は夜や週末だと思います。

Burnaby Continuing Education
http://www.burnabyce.com/

Richmond Continuing Education
http://public.sd38.bc.ca/~contedcat/index.html

 
Res.7 by k from リッチモンド 2007/11/01 10:04:56

リッチモンド日本語学院をお勧めします。娘が3年間通いました。小人数クラスで、おとなのクラスは夜にあります。 Richmond united churchの中に学校があります。  
Res.8 by いっこ from リッチモンド 2007/11/01 11:47:38

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。実は旦那はウィークディは朝と夜、仕事を掛け持ちしているので旦那の要望では週末がよいみたいです。
でもみなさんがお勧めのスティーブストン日本語学校にも興味があるみたいなのでサイトや直接行ってみて検討してみようと思います。

他に情報ありましたらよろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 13:49:54

レス7のkさんへ・・
リッチモンド日本語学院はもうありませんよ。

じんさん先生ですよね。
その先生自体は男性受けはよかったようですが
もう年取ってできなくなったようです。  
Res.10 by Kmama from 無回答 2007/11/01 18:56:07

横レスすみません
レス1の家庭教師のかたに興味があったのですが、とぴ主さんがそれについて何も言っていないのは、メールで直接断ったのですか?

それでしたら、うちの子(日本でいう高校2年生)の先生を頼みたいのですが、メールしてもよろしいですか?  
Res.11 by レス1 from 無回答 2007/11/03 11:34:10

レス10さん
トピ主さんからは何の連絡も、書き込みもないので、多分興味がないと思います
遠慮なく、メールください
ただ、現在はかなり忙しく、教えられるのはあと1人だと思います
家庭教師というのは、日本語だけですか?
それとも、大学入学準備の勉強全般ですか?
分野にもよりますが、現在UBCやトロント大学の大学院、大学入学希望の生徒さん達も教えていますので、どちらでも対応できると思います

では、メールお待ちしています  
Res.12 by いっこ from リッチモンド 2007/11/04 11:14:12

レス1さん、2,3日前にメールをしたのですがちゃんと届いてなかったみたいなのでもう1度送りました。確認の方よろしくお願いします。  
Res.13 by レス1 from 無回答 2007/11/04 14:39:21

トピ主さん、大変申し訳ありません。
現在、トピ主さんからのメールは一通も届いていません。

レス10さんからの依頼があり、引き受けた後に、レス12を拝見しました。
これ以上生徒さんを増やすと、指導内容の検討などにおいて、1人1人への責任が持てなくなりそうなので、今回は遠慮させていただきます。
申し訳ありません。
もし、次の機会がございましたら、その時はよろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network