jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9846
メープル味の物
by ちょこ from バンクーバー 2007/10/30 14:13:47

来月に、クリスマスも兼ねて家族に何か送ろうと思っています。
母は狼が好きなので、狼のカレンダーやマグカップなど買いました(こちらには沢山売ってますね♪)。

で、祖母に何を送ろうか悩んでいます。甘い物が好きなので、前にクッキーやキャンディを送りましたが「日本の物のほうが美味しい」といわれてしまいました・・。

祖母はメープルシロップは好きなので、メープルシロップと他に何か、メープル味の物を送ってあげたいなと思うのですが、メープルクッキーのほかに、なにかありますか?

前にメープルコーヒーなる物があるとこちらのトピで読んだ記憶があるのですが、スーパーでは売ってませんでした。(セーブオンフード)。

何かお薦めがあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 14:22:58

メープルバターはどうでしょう?
私の周りでは、大人気ですが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 14:46:37

おばあちゃんがこちらの甘さを苦手とするのは無理もないです。
前に送ったのは普通のクッキーとキャンディですか?
メープルシロップのキャンディもありますよ。
あとパンを召しあがるならメープルバターもおいしいです。
メープルのポップコーンは歯に詰まるかな?
メープルでコーティングされたピーナツもあります。
それも歯に詰まるかな?
地元のスーパーはシロップ・クッキー・チョコは安いですが、やはりダウンタウンのギフトショップのほうが品揃えはいいかもしれません。
私もこの20年日本へ帰るたびにお土産に悩まされました。
私のおばあちゃんはなんとスーパーによく売ってる
"Sour Key Candy"とか"Skittles Sour"が好きでした。
とっても酸っぱいけどやめられないそうです。

あまりお役に立てませんで。。。。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 15:01:03

メープルコーヒーは、Bayで見ましたよ。
日本帰国のときはコーヒー買う予定です。。  
Res.4 by ちょこ from バンクーバー 2007/10/30 15:30:43

ありがとうございます!
メープルバターなんてあるんですね!知らなかった。私も食べてみたいです(^^;

コーヒーはベイにあるんですね、近くにあるので行ってみます。

スーパーよりもやっぱりギフトショップのほうがいいのですか?じゃあ、ギフトショップも行ってみます。

ありがとうございます!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 16:09:22

メープルヌガー(ロンドラやT&Tにも売っています)は、年配の方にうけが良かったです。見た目、キャラメルみたいなんですが、食べてみると意外にもスッキリとしていて、歯にもくっつかないのでお年寄りにも良いかと思います。赤や青の袋で(どの色がメープル味だったか忘れてしまいました)1袋$3くらいと安いのも魅力的でした。一度お試しになってみてください。美味しいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 16:23:40

メープルティーはいかがでしょう。ティーバッグならお手軽に飲めますし、軽いので送るにも適していると思いますよ。普通のスーパーでは見かけませんが、お土産屋さんに行けば売っていると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 18:58:27

空港に売ってるよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 20:14:43

↑ 空港は高いです。
他の方がおすすめしているメープルヌガー。
美味しいですよ。
ソフトタイプ、ハードタイプがありますが、私はハードタイプが好きです。
T&Tで大袋がセールになった時、まとめ買いしてます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 21:02:27

メープルティーとヌガー、おいしそうですね!それも探してみます!
きっと祖母も気に入ってくれると思います!

ピーナッツも好物なので、コーティングしてあるピーナッツも見つけて買いたいと思います!
 
Res.10 by Res5 from バンクーバー 2007/10/30 21:58:52

あ。そうでした。
ソフトとハードが有りましたね。私はソフトタイプの方が好みでしたが、友人はハードタイプと言っていました。お手ごろなので両方試してみてください。たまにロンドラでセールで安くなっていますよ。  
Res.11 by キャラメル from バンクーバー 2007/10/30 22:26:56

メイプルキャラメル。

日本には持ち帰れませんが、メイプルシロップ付けのベーコン、おいしいですよ。焼いているときに甘い香りがします。 こちらで食べて気に入った母が1リットル入りのメープルシロップ買っていって、ベーコンを何日か浸して自分で作っているようです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 17:39:27

メープルでコーティングされたピーナッツ。(ナッツ類)
買うときに注意して原産国を見てください。
カナダ産かと思いきやベトナム産だったことがあります。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 18:17:26

メープルコーヒーやティーは、普通にShoppersで売ってますよ♪値段は比べたことないですが、ショッパーズの方が安いような気もするのですが、どうなんでしょうね?

メープルティーは好評です♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 19:53:15

メープルティーならmaple delightの紅茶が絶対おすすめです!専門店の紅茶って感じで、珍しさで売ってる紅茶とは一味違いますよ。ちなみにこの店はホテルバンクーバーの横?か裏?だったと思います。おばあちゃんに喜んでもらえると良いですね!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 22:16:23

ありがとうございます!こんなに色々教えてもらえて嬉しいです!
全部買おうかと思ってます。祖母も今度は喜んでくれると思います(^^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network