jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9842
人間関係って難しい。
by from 無回答 2007/10/30 07:29:04

私は常に連絡をとって、定期的にお茶とかするのは時間的にも性格的にもできないので、知り合いになっても疎遠になってしまうことが多いです。やはりこまめに連絡をとってお茶とかしないとよい人間関係築けないのでしょうか。ほかのレスを見ると、お付き合いすれなそれなりに問題もあるようで、人間関係って難しいですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 08:58:05

私も同じです。

気が合いそうで、好きになれそうな人で、仲良くしたいと思ってても、気軽に電話したりがしにくいんですよね〜。なんか考えすぎてしまうと言うか……
本当は、あまりこういうサイト見ない方がいいのでしょうね(笑)

忙しくて、ただでさえご無沙汰しちゃう上、筆まめでもないのでカード書いたりも苦手だし。
学生時代からの友人なら、そういう私の性格もわかってるし(似たようなのが集まるし?)
お互い国境越えてるのも理解の上で、地味に続くんですけどね。

学校や職場のように、強制的にでも会わなきゃなんない状況ではない分
お茶したりのような努力(?)が必要かなとは思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 10:05:18

同感します。難しいですよね。
私も電話とか教えてもらってもしないタイプですし、家でだらだらとしてることが多いので、気を使って外で誰かと会うのは、億劫なタイプです。でもそのくせ寂しがりで友達ほしいんですけどね。(矛盾してるんですけど)

私もそんなことこんなで会ったりする人は2人かな。少ないです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 10:30:29


性格のやばい人とか痛い人に遭遇するので積極的に人付き合いをするコト止めましたヨ。

この掲示板でもママ友とか募集してたやつで嫌なママさんに会いました。幸いご近所じゃないのでもう会うことはありませんけど。。ネットの出会いは便利ですけど気をつけて。

今は友達つながりで紹介しあってます。腰が重いので億劫だったりしますけど会うと楽しいですし。頻繁ではないですが家族ぐるみで家を行き来してます。面倒だからと呼ばれる側だけだと疎遠になってしまうのはしょうがないです。大人になると少し努力もいります。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 14:13:37

わたしはママ友とは、相手のお宅へ行かせてもらったり、我が家にも来てもらってます。こういうのでさえ何人か集まった時に、○○さんって人の家にばかり来て、自分の家に招待しない!って言ってるのを聞くと、バランスが大事であることも感じますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network