jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9840
Amazon,comでゲームソフトは買えませんか?
by 初心者 from バンクーバー 2007/10/29 22:36:15

ネットショッピング等をあまりしたことがないので、間抜けな質問かもしれませんが教えてください。

Amazon.caで検索しても、あまり店頭価格と変わらないものばかりでしたし、今カナダドルが強いので、Amazon.comでUSからDSのソフトを取り寄せようとしたら、カナダへは郵送できないとしてはじかれました。

その説明の中にAPO/FPOアドレスというのがありましたが、その意味がわかりません。

前回主人がパソコンのコード関係(パソコンにも疎いので詳しい用途はわからない)を、何事もなくAmazon.comでUSから取り寄せられたので、ますます何でたかがゲームソフトがだめなのかわかりません。

どなたかお詳しい方教えてください。お願いします。
ちなみに住所は間違っていません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 23:10:59

私も買おうと思ったら、カナダには郵送できない商品だったので諦めました。サイトに、ゲームソフトは買えないってなってますね。

Buyers outside the U.S. cannot purchase the following types of items via Amazon Marketplace: video games, toy and baby items, electronics, cameras and photo items, tools and hardware, kitchenware and housewares, sporting goods and outdoor equipment, software, and computers  
Res.2 by 元ama from 無回答 2007/10/30 08:31:06

パソコンのコードとゲームに共通点はないように思いますが・・・。
日本からだってソフトウェア、ゲーム系は他の国に出荷できませんよ。

すべてのことはHELPページに書いてます。HELPご覧になりました?

http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/104-3354120-6751133?ie=UTF8&nodeId=596184

ちなみに、
APO・・・stands for Army Post Office
FPO・・・stands for Fleet Post Office  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 09:59:24

自分も同じ経験あります。アマゾンさん、ゲームぐらい隣国に送ったっていいじゃんねぇ。
ちなみにアメリカのEB GAMESからなら買えますよ、ただし中古商品をいくつかまとめ買いしたところかなりがっかりなコンディションでした・・・  
Res.4 by 初心者 from バンクーバー 2007/10/30 21:09:23

やっぱりだめですね。
中古品も危なそうなので、カナダ国内のセールを待ちます。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network