jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9836
犬のシッター代
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 18:51:20

日本に一時帰国のため、犬を預かってくれる人を探そうと思っているのですが、皆さんだったら、いくらで受けますか?
室内小型犬なのですが、私は1ヶ月$500でお願いしたいと思っていました。夫は$250で充分だと言います。
ある掲示板でシッターさんを募集していたので、引き受けました。猫2匹、1ヶ月預かったことがありますが、$100支払ってもらいました。猫と犬とは世話のかけ方が違うと思いますので、犬のほうが多く払わなければいけないと思っています。相場が分かりません。
ペットホテルではなく、好意で預かってくれる人を探しています。
皆さんの意見を聞かせてください。
帰国する予定なら、犬を飼うなという非難は勘弁してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 20:31:21

私なら、一日一匹に付き20ドルですね。
で、一ヶ月なら500ドルかな。
トピ主さんに一票。
でも、ちゃんとお散歩に2回は連れて行ってくれることが条件。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 21:22:50

すっごく昔の話なんですけど、トリマーをしている友達が、犬を一日何回散歩に連れて行くかで相場を決めるって言ってた気がするんです。
で、たしか1回1000円って言ってた気がします。

他にも大きさとかでどうのこうのはなしてたんですけど、何分かなり昔の話なのでさっぱり覚えていません。

もし参考になれば・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 12:13:48

私も小型犬を飼っているので自分の場合を考えました。
そのわんちゃんの世話状況によると思いますが、1週間で$100くらいかなと思います。
いい方が見つかるといいですね。  
Res.4 by 実家はペットサロン from バンクーバー 2007/10/30 12:57:49

ここではどのくらいが相場なんでしょうね?

私は実家がペットサロンをやっているんですが、ホテルだと、小型犬で一日2000〜2500円、中型で3000〜4000円、大型・超大型で5000〜6000円でした。
散歩は朝と夕方の2回、フードは何でも食べれる子であればこちらで、神経質で食べなれているフードのみ、もしくは「お腹が弱いのでこれを食べさててる」等はいつものフードを一日分をジップロックなどに入れて日数分もってきてもらいます。

ペットシッターですが、そんなには大きな差はないとは思いますが、犬が好きで個人で、というような場合はもう少し安くなるのではないかしら?
私が犬を預かるときは大きさに関係なく、一日20ドルですかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 13:15:42

休暇をとる時はいつも同じケンネルに預けています。 犬種を問わず
えさ付き、お散歩最低2回で一泊$20です。(2匹の場合は少し割引で$15X2)うちの場合は室内小型犬で、えさは持参しています。 参考までに。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 14:06:14

ペットシッターの会社にたのんだときは、何匹だったとしても、一日30ドルでした。(今までに二箇所たのみましたか、似たような値段でした。)

泊まりできてくれる場合と、一日2回1時間ずつ、というのとあるのですが、値段は同じでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 19:30:27

トビずれですが、冬犬を散歩に連れて行くと風邪をひきませんか?
うちの犬は、しもやけができたり、くしゃみしたり、鼻水がでたりで、冬はほとんど室内です。小型犬です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 19:32:07

皆さんの意見大変参考になりました。月$500が妥当ですね。
この条件でシッターさんを探そうと思います。

ありがとうございました。  
Res.9 by K from 無回答 2007/10/30 20:39:45

犬が大好きな家族です。責任を持ってお預かりします。もしご興味があればご連絡ください。場所はバンクーバーウエストサイドの住宅地です。  
Res.10 by ドッグシッター from バンクーバー 2007/11/02 11:22:52

我が家が払っているのは1日$30から$35の所です。
(我が家も小型犬ですが、ケネルとかでも無くケージにも入れず、家の中で家族と生活出来る所を探すので何時も少し割高にはなります。)値段も大切ですが何処に預けるかが一番大切だと思います、犬との相性も有るので、預ける前に必ず預け先に犬と一緒に伺い全て納得した上で預ける様にしています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:27:05

ちょっと疑問に思ったので聞きたいのですが、
万が一お預かりしている犬を怪我させてしまった場合、どうなるのでしょう。瑕疵がどこにあったかが争点になるとは思いますが、預かっている金額が$500程度でで数万ドルなどの訴訟でも起こされたらたまったもんではないし、預けたほうからすれば、世話代として渡す金額はわずかでも家族同然のペットになにかおきて憤慨する気も分かります。
怪我ならまだいいのですが散歩中に車にはねられ亡くなるなど最悪のことも想定している必要もあるような気がします。
商売ではなく預かる場合このような問題に関しての約款などは取り交わさずに問題が起こってからこじれるような気がします。
私なら見ず知らずの人に預けるくらいならペットホテルを利用しますが・・・(あずかってくれる友人がベストですけど)
ここで預かるといってくれている人は親切心からだと思いますけどこういったことも良く考えていっているのかは甚だ疑問に思います。
生き物を安易に預かる、ましてや友人でもない人のを・・・

ペットの生命保険や傷害保険ってあるのかな??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:37:12

>ペットの生命保険や傷害保険ってあるのかな??

普通にありますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network