jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9832
結婚式を挙げるなら・・・
by 新妻 from バンクーバー 2007/10/28 23:58:13

日本人カップルですが、バンクーバーかビクトリアで質素な結婚式を挙げたいと思っています。
自分でも探しておりますが、どなたか良い情報をお持ちの方おりましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 00:14:32

おめでとうございます。

どこに住んでいるかにもよるのではないですか?
親類、友人等がバンクーバーに住んでいる場合
ビクトリアまで行かなければならない面倒がかかる。

質素にあげたいのであれば地元に限ると思いますし、招待された方も楽なのでは

一生に一度の結婚式、質素もいいですがご夫婦で相談されて、生涯で一番幸せの時間を持てる説きでもあります。

悔いのないように
永遠の愛を誓えるにふさわしい結婚式になりますように



 
Res.2 by from 無回答 2007/10/29 00:31:01

そんなことは言われなくてもわかってるでしょ。
それを踏まえてバンクーバーかビクトリアっていってるんじゃない?
見当違いもいいところ。

横失礼しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 00:57:20

私のお友達にとても素敵な方がいらっしゃいます。オーダーメイドの結婚式をご予算に応じてコーディネイトしてくれますよ。
詳しいことをここで書くと宣伝みたいになっちゃいますのでHPをごらんになってみてください。

http://emflowers.com

HPのリンクにも素敵なサービスを提供されている方々がいらっしゃいます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 08:43:00

質素な結婚式なら自宅にコミッショナー呼んですればいいのに・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 08:50:41

新妻ということはすでに日本で結婚されているんですよね?
質素な結婚式と書かれていますが・・一番簡単なのはコミッショナーを呼んで式を挙げることですがヴィクトリアでなんて書いているということは、形だけで教会式でやりたいってことでしょう?夢見がちな女性が考えそうなことです。

しかし、一般的に教会で式を挙げたい場合はその教会に所属している必要があります
この教会の内装や外装がが素敵だから、簡単に予約して式を予約できるものではないのですよ

まぁ日本から観光できて教会で式を挙げる人がいますから、会社を通してお金を積めばできるんじゃないですね、まぁ地獄の沙汰も金次第ということです

 
Res.6 by Flower from ビクトリア 2007/10/29 09:11:58

ビクトリア在住で、近いうち結婚する予定です。

私達も質素な式を望んでいるので、コミッショナー&ウィットネス2人だけで済ませようと思っています。
場所については、今のところ個室のあるレストランか、ホテルのスウィートをレントしようかな〜と考えています。
時期次第では、ビーチ(屋外)で式を挙げた後、レストランで食事というのもありかな?
もちろん天気次第ですが。。。

質素な結婚式・・・と言っても、何人くらい招待する予定なのか、予算はどのくらいなのかなど、具体的に書いていないので、アドバイスも難しいと思いますよ。  
Res.7 by なりさ from バンクーバー 2007/10/29 09:16:51


そんな事ないですよ。 教会でも一般の人に公開しているところもたくさんありますよ。

どのくらいの規模がご希望かわかりませんが、
教会・チャペルだったら、ビクトリアはセントアンズアカデミーがお勧めです。とてもかわいらしいし、まわりが果実園みたいにフルーツの木がたくさんあって、とても素晴らしいですよ。ちなみにお値段もそんなにしなかったとおもいます。

リッチモンドだったらライアーソン教会やリッチモンドミノルチャペルなんかがいいと思います。

天候がよければスタンレーパークのローズガーデンやクイーンビクトリアパーク、ビーチなんかも素敵ですよね。雨の時は○○で、と他の場所を決めておく必要もありますが、、。

私の友人は友達のコンドミニアムの屋外プールの横で式をしました。高級コンドだったので、後に写真を見るとシティビューの間にフォルスクリークが見えすごくおしゃれでしたよ。

また穴場!と思ったのが、Hasting Streetのバラードとグランビルの間にある、なんとかジャントルマンクラブみたいなビル。 えっ?あんなところ何があるの?と思っていったけど、中は豪華だし、すごくよかったですよ。 上の部屋で式をして、下のパーティールームでレセプション。レセプションのお部屋すごく素敵でしたよ。
場所はヘイスティングとグランビルの角、シャネルの真向かいに茶色い4階建てぐらいのビルです。

色々あるので、どのくらいお金を掛けたいかによると思います。
今言ったところはどこもわりと低価格だと思いますよ。  
Res.8 by なりさ from バンクーバー 2007/10/29 09:17:54

ごめんなさい。↑はRES5さんを差しています。  
Res.9 by kokoto from バンクーバー 2007/10/29 10:10:51

キリスト教徒でもないのに教会で式を挙げたい場合、5000ドル〜だと聞いたことあります。でも教会じゃなくてもということでしたら私だったら、おいしいちょっと洒落たレストランを選んで結婚式をするかな。私も結婚が近いのでこういうところで質素結婚式をしたいなぁと思っています。  
Res.10 by なりさ from バンクーバー 2007/10/29 10:33:19

ごめんなさい。 ライアーソン教会はバンクーバーでした。

ちなみに3年前のお値段ですが、リッチモンドミノルは$350、ライアーソンは$500くらいでしたよ。 

ちなみに私はキリスト教徒ではありません。  
Res.11 by 何年前だったか。 from バンクーバー 2007/10/29 10:48:02

教会での式を検討しました。リッチモンドのみのるチャペルも見に行きました。他のところは名前さえ覚えてませんが。理由は借りようと思っていた式場と比べ物にならないくらい安かったからです。確か600ドルくらいでした。でも結局人数が入りきらなかったことと、老人が多く披露宴会場までの移動が大変だったので式、披露宴両方出来るところで落ち着きました。周りにも教会で式をしたカップルいます。宗教関係なく式を安値で挙げさせてくれる教会沢山あります。

他の方も書いてますが、質素という言葉だけだとどのくらいの規模なのか、(質素の意味が人によって違うと思うので)わからずアドバイスしづらいと思います。

教会、ガーデン、ビーチ、ホテルなどの希望がなんとなく見えてきたら、ひたすら現地に見学に行き、自分の気に入ったところを選ぶと良いのではないでしょうか。いくつかにしぼられたら、ここで、具体的な意見など聞きやすいかもしれないですね。大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
 
Res.12 by 新妻 from バンクーバー 2007/10/29 19:01:06

flowerさん、kokotoさん、なりささん、何年前だったかさん
ご回答ありがとうございます。

是非参考にさせていただきたいと思います。

しかし・・・想定内でしたが、否定・ねたみでしか物事を考えられない様な小っさい小っさい方々って何処にでもいるんですね・・・かわいそう・・・幸せじゃないんですね!!  
Res.13 by かわいそう from バンクーバー 2007/10/29 22:18:15

自分の質問の仕方、内容が多少なりともたりなかったと思えない
すべて人のかいていることがねたみ、否定としか物事を考えられない方なんですね。

かわいそう

夫婦似たもの同士といいますが
旦那様が手にとってわかるようです。
ちっさい、ちっさい夫婦なんでしょうね

末永く御幸せに

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 20:54:47

うぎゃ、EMFLOWERSのリンクで知ってる人の写真発見!!!

うぎゃー!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network