jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9818
洗濯機について
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 02:31:37

 とても小さなアパートに住んでいます。個人で使える洗濯機を買いたいのですが、置き場所からして洗濯、乾燥機と2台に分かれているものより、1台の機械で洗濯、ドライヤーの機能がある洗濯機を考えています。
 なんせ、強引にキッチンに置く予定なので。。。この1台式の洗濯機を既にお使いの方がいましたら、使い心地を教えてください。
 実際にお使いではないけれど、情報をご存知の方でも結構です。
 壊れやすいなんてことはないですか?
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 03:13:56

>>とても小さなアパートに住んでいます
>>なんせ、強引にキッチンに置く予定なので

無理です。というか、禁止されれているはずでしょう・・・

洗乾機付きの所へ引っ越しては?  
Res.2 by ↑無回答 from 無回答 2007/10/28 03:40:24

洗濯機だけで引越しちゃうの??弱いね!!だから日本人とは付合いたくない。ふふふ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 03:49:28

っていうか、洗濯機ごときで買うかどうか迷っているほうが弱いでしょ。引っ越したほうが楽だよ。  
Res.4 by ↑無回答 from 無回答 2007/10/28 04:01:36

わしゃ、しらん。ふふふ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:10:29

res1 さんに同意です。
洗濯機や乾燥機は、それ専用の場所でないと設置できませんよ。
小さなアパートなら無理だと思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 11:20:41

洗濯機のリサーチの前に取り付けられるかどうかリサーチするべきだと思いますけど。
>なんせ、強引にキッチンに置く予定なので。と書かれているので、アパート内に専用のフックアップ、排水口や、排気口はついていないのでは?その場合大家の許可も得ていないのでしょう?
下手するともめますよ
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 11:36:01

うちのアパートでは、これをやって大家に追い出された一家がいます。階下の部屋に大量の水が漏れたらしいですよ。その後しばらく、エレベーター内に「洗濯はランドリールームでするように」との貼り紙がされていました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:58:52

間違ってNO.9822にトピを作成されてますが、各家庭への水量が決まっていると私も聞きました。レントを探していたときに、洗濯機が共有なので、(部屋に洗濯機が置けるスペースもあったので)自分で購入して設置できるか聞いたら、水などの理由で勝手には設置できないと言われました。賃貸の場合は、洗濯機がおけるスペースがある無いにかかわらず、きちんと大家さんに確認しないといけないと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 12:00:51

その機種の使い心地などのコメントは出来ませんが、使用時間などに気をつけて、階下で水漏れを起こさなければバレないと思いますよ。

ポイントは次の2点です。
他の居住者が水を使わない時間帯だけ使用する。
もう、ひとつが洗剤を少なめにする。

古いアパートで、洗濯機が各部屋にない場合は、排水パイプは細いので大量の水を一揆に流した場合、スムースに流れません。また、洗剤が混じった泡状の水もスムースに流れ落ちません。
なので、貴方が排水したした時、1階とか2階(低層階)で、キッチンシンクから排水が逆流するのです。

貴方のアパートのキッチン排水パイプがどの位細いのか?
やってみないと分かりませんね。
キッチンではなく、バスタブの排水口に流した方が無難と思いますけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 12:59:35

床の補強と化していないだろうから振動や音ですぐにわかりますよ  
Res.11 by ハイ from バンクーバー 2007/10/28 19:29:27

諦めましょう、共同の洗濯、乾燥機で何も不自由じゃないでしょ。
キッチンに洗濯機なんて、無理なリスクを背負う価値ありですか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 09:54:28

ドライヤーのベントレーションどうするの? 水は処理できてもドライヤーは無理でしょ。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 10:16:26

アパート暮らしの頃、そんなにいろいろと考えないままGEのSpacemakerという機種を購入し、キッチンで使用していました。
小さなタイヤが付いていますので、使わない時はキッチンの隅っこに置いておいて、使う時だけシンクの隣に持ってきて使います。
ドライヤー機能はありませんので、トピ主さんがお探しの物とは違うのですが。
結構古いアパートでしたが、ラッキーだったのか排水のトラブルも騒音の苦情もありませんでした。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:26:46

Res.12さん、今は、ベンチレス洗乾一体型で、丁度ディッシュウッシャーの位置に、すっぽりと収まるコンタクトなものがカナダでも売られるようになっています。
これだと、ベンチレーションのパイプが要らないのです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 11:54:21

アパートでの、洗濯機、、、
大家に、レント用の保険を買うならよいと、友達は、言われてましたょ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network