jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9811
たまった小銭を換金
by 小銭持ち from バンクーバー 2007/10/27 14:46:27

レジでモタモタするとキャッシャーの人がイライラしないだろうかとか思うと小銭を出せず、1セントや5セント、10セントが山のようにたまっています。これは銀行に持って行くと、大きなお金に換金してくれるんですよね?本当に山のようにあるので、銀行に持って行くのも恥ずかしい小心者ですが???。

Res.1 by 塵も積もれば from 無回答 2007/10/27 14:59:15

1,5,10,25セント、1,2ドルをくるむ紙が売ってるので数えてそれに入れて持っていけば時間も掛かりませんし銀行の人が計算する時も楽です。

お金をくるむ紙は何でもいいですが、STAPLESなどでも売ってます。
自分で紙にくるむ場合はコインの種類と枚数、金額を巻いた紙に書いておくといいでしょう。

私も家の中の小銭を集めて1日がかりでやりました。結構な金額になったので馬鹿にできないですよ。
ちなみに私は自分の口座に入れたので、換金してもらったわけではないのですが、、、。

頑張ってくださいねー。
 
Res.2 by 小銭持ち from バンクーバー 2007/10/27 15:11:59

おお!さっそくの返信ありがとうございます。
本当に塵もつもればたまりまくってます。さっそく数えて銀行に持って行きます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 15:17:15

私の経験なのですが、きちんとロールにしていかないと銀行で受け取ってもらえませんでしたよ。がんばってロールしてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 15:20:54

お金をまとめる紙は買わなくても、銀行でもらえますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 15:26:54

もたもたして良いのよ、他の人を気にしないで、カナダでお買い物して下さい。お店によりチェンジが欲しかったりするので、この際出来るだけ吐き出しなさいね、そうしないと重いでしょ? 一斉に小銭を出すと店員が数えてくれる、他の皆さんもそうしてる、だから気にしない。
日本的にあわてる必要は全く無いから、無駄な心配しないで、じゃんじゃん小銭全部はたいてね。日本には25セント(25円)が無いから、とまどうのかな?クオーターは便利よ。  
Res.6 by 小銭持ち from バンクーバー 2007/10/27 16:39:27

みなさん、ありがとうございます。
銀行でもペーバーがもらえるんですね。なるほど。クルクル頑張ってまとまったお金をゲットしようと思います。そして、小銭がたまらないように、堂々と小銭を出そうと思います!!と今ははりきってみても、本番になると弱かったりして(笑)  
Res.7 by passerby from トロント 2007/10/28 07:23:05

スーパーで時々小銭両替機を見かけます。トロントではDominionというスーパーで見かけました。ただ、手数料がかかるので、かなりの小銭がないと使う意味がないかもしれませんが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 19:49:22

私は小銭を貯めるのが趣味で、あえてキャッシャーでお札しか出しません。すぐに、小銭がいっぱい貯まります。それをダイソーで買った缶きりであけないと開かない貯金箱に貯めます。

そして、それが満タンになった時の小さな喜び。でも、数えるのは大嫌いなので夫に数えさせ、ロールに巻いて銀行に持って行きます。
いつも、$200ぐらいあって夫と半分こしてます。  
Res.9 by 店員 from 無回答 2007/10/28 22:59:24

トピ主さんはどれぐらいの額の買い物で小銭を出すのを躊躇しますか?

1店員からの気持ちとしては小さな買い物($2〜3)なら各硬貨を混ぜた小銭でも全く平気です。$10ぐらいを1¢5¢10¢で払われたらちょっと嫌かなあ〜。なんとなく、の基準ですが小銭が20枚ぐらいなら全然OKです。

普段から下二桁は小銭で払うとか(例えば$20.93なら93¢は小銭で払う)お釣りがクオーター以上の硬貨か紙幣になるように工夫して支払うとか($20.78なら$20.03払ってつり銭をクオーターにするとか)してると小銭が溜まりにくいですね。

 
Res.10 by 店員 from 無回答 2007/10/28 23:01:02

>($20.78なら$20.03払って

$20.78なら$21.03払って の間違いでした。
すいません!  
Res.11 by きい from バンクーバー 2007/10/29 15:17:01

 私も店員さんのようにして、おつりはできるだけ、クオーターでもらうようにしてます。 

 なんて説明しますか、、セントのところを読んで一番近くてそれより小さいクオーター数を引くのです。

 たとえば、 20.38だと、25セントを引いて、21.13払う
       20.72だと、50セント引いて、21.22払う
       20.89だと、75セント引いて、21.14払う

 と、いった具合です。

 たまに店員さんの方が理解できなくって、間違ってるとか言ってきたりしますが、この方法を覚えておくとあんまり細かい小銭は増えません。 
 
 うちの場合、これで一生懸命小銭を減らしても、また旦那がジャラジャラもって帰ってきてくれますが、、。

   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network