jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9809
DYSON掃除機 音はどうですか?
by だいそん from バンクーバー 2007/10/27 13:23:24

聞かせて下さい。

今ダイソンの掃除機購入を思案中なのですが、ノイズはどのくらい出るのか知りたいです。現在フーバーのアップライトでものすごいうるさいのを使っています。古いのに良く吸ってはくれるのですが、耳栓をしないと掃除ができません。どうかダイソンをお使いの方で、ノイズについて思い当たる事があれば教えて下さい。(消費者リビューのページでノイズについては言及がありませんでした)。それとアップライトかキャニスターかお勧めがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします!

Res.1 by チョコ from 無回答 2007/10/27 19:33:43

私も、数年前に、日本の実家で、掃除機を買い換えなければならず、その際にダイソンの掃除機を候補に入れて、色々と調べてみました。日本のアマゾンのサイトに、いくつかレビューがあったと思いますが、うるさいというコメントが幾つか挙げられていました。是非、参考になさってみて下さい。そして、日本の電気屋に行った時も、店員さんに、「ダイソンは、かなりうるさいし、場所もとるし(カナダの家なら問題ないかもしれませんが)機能的な面から言っても、日本製をお勧めします。」と言われました。ダイソンの製品の方が高かったので、お店としては、ダイソンを売った方がもうけになったはずですが、小声でアドバイスしてくれました。ご参考になればと思います。何か他にご質問がございましたら、いつでもどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 21:01:15

>ダイソンの製品の方が高かったので、お店としては、ダイソンを売った方がもうけになったはずですが、

レス1は何を言ってるのだか。もうけは卸値によるにk待ってるじゃないですか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 21:46:18

ダイソンのアニマルを持ってますが、音なんて気にしたことなかったです。
掃除機ってのはそれなりに音が出るものだと思っているので、普通だと思ってました。日本の最新の掃除機は無音なのかな。。。
でも耳栓するひとって、かなりおおげさでは、、、と思いますが。
私はまったく気にならないです。

犬の毛がじゅうたんにすごくつくけど、すっごく、吸ってくれます。
毎回そうじするたびに、掃除機のごみが入るところがいっぱいになってしまいます。それだけごみを吸うってことで、私的には気に入ってます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 01:50:59

私はダイソンのキャニスターを使っています。音はそんなに気になりません。日本の掃除機と比べたら確かにうるさいかもしれませんが、電話の音も聞こえます。
ダイソンを買う前に、日本に行ったので日本でダイソンのことをいろいろリサーチしてきました。日本の掃除機のほうがいいか、カナダでダイソンを買ったほうがいいか。。と。。
結果、カナダでダイソンを買って大大正解だったと思っています。

とにかくよく吸い込みます。掃除機を買い換えたばかりのときは、
吸い込み力にびっくりしました。毎日毎日ごみを捨てていた気がします。(今までの掃除機は何してたの?と思うほど。)
私はキャニスター式のオレンジのやつなのですが、難点は重いこと。
普通にカーペットなどを掃除する分には大丈夫ですが、階段とかはかなりきついです。ヘッドにモーターがついているそうなので、ヘッドがかなり重いです。まぁ今は慣れてしまったのであまり感じませんが、子供がたまにお手伝いをしてくれると、重〜いと文句を言います。

ちなみに私はLINEN&THINGS?(でしたっけ?)で30%オフで買いました。あの店はたまにこういうセールをしているみたいです。なので、定価$599.99が$475(税込み)くらいで買えて万々歳でした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 09:02:34

Res2 気持ちの余裕の無さ、感じるよ… 君こそ、何を言ってるんだか…  
Res.6 by だいそん from バンクーバー 2007/10/28 10:27:03

みなさん、丁寧な経験談をしていただいてとっても感謝しています!ありがとうございます。先日までアメリカのBEST BUYでキャニスター式が$399で売ってたんですよ。でも今$499に上がってしまいました。カナダドルが強いうちに何とか買いたいです。。。。でもキャニスターのヘッドは重いという事ですね。もうちょっと考えて見ます。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network