jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9808
カナダのナスについて・・・。
by 無回答 from 無回答 2007/10/27 04:04:26

料理について無知なのでヘンな質問だったらすみません。

カナダに来てナスを2,3回購入したのですが、切ってみると中に
タネ(?)のようなものがたくさんあります。

こちらで購入したナスは日本のものと比べて小さくて丸っこいと
思うのですが、これが普通なのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 09:18:33

米ナスはそうですよ。
私も毎回買うけど、なかはぷつぷつの種があります。

煮ナスを作っても、皮が堅かったので、皮をむいて煮るようになりました(とぴズレごめんなさい)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 09:32:40

日本でも「米ナス」って売ってますよね。

日本のナスも時々売ってます。うちのとこではSobey’sとかで。
Japanese eggplantってシールが貼ってました。ちなみに1lbsで4.5ドルとかだったので、ひぃぃ〜と思ってそのとき買わなかったんだけど、ナスって軽いから、思ったほどは高くないのかも。

T&T(トピ主さんがどこに住んでるかわからないけど)に中国のナスは日本の長ナスみたいな感じです。
オーブンで焼きナスをしてみたら、なすの場所により「日本で食べる味だ!」ってばしょと、「なんだこの堅さは・・」って場所とありました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 11:06:49

私が見る茄子はでっかいです。米茄子はまだ見た事ないですが、お料理に使うのに便利そうですね。でっかいと切った跡が酸化して、次使う時に薄汚れたようになってしまうから。こんど、米茄子見てみよう〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 14:27:01

↑↑↑↑↑???????
それが米茄子なんじゃないの??????  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/10/27 15:56:37

みなさん早速のお返事ありがとうございます。

米茄子っていうんですね!なるほど、タネは当たり前なんですか・・・。sobeysなども近くにあるのですが日本のナスは見たことがないです。
でもこれからもマメにチェックしますね。

ナスが大好物なのにどうしてもおいしく料理できなくて・・・。
自分の腕なのかナスのせいなのか・・・笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 14:21:58

米ナスは日本料理?には合いませんよね。 おいしくない。
皮は硬いし、かといって剥いてもおいしくないし。天ぷらも煮物もこのナスは使わないようにしてます。
日本ナスでなく中国ナスとして売ってるのはよくみかけますよ。ソービーズにもあります。それは日本料理でもおいしく出来上がります。

私の意見ですが。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network