jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9805
みんなそれぞれつらいけどよくやっている!
by わはは from バンクーバー 2007/10/26 21:26:01

私自身もこのコーナーで何度か愚痴ったり相談させてもらったりして
お世話になりました。
確かに、心無いコメントをもらうときもあるけれど、
あたたかいコメントもたくさんもらいました。
このコーナーにはいろいろな悩みがよせられていて、
みんなそれぞれ、苦しいんだなー、でもがんばってるんだなーと
思って、
私が助けてもらったように私も誰かを
ちょっとした言葉で助けられるようになりたいと
思っています。
私自身今、ちょっと大きい問題を抱えているので
感傷的になっているのかもしれませんが、
みんな、外国でがんばってるよね。
つらいこともあるけど、ここ2,3日、
バンクーバーも晴れているから、いいことあるよ・・・
何かポジティブなことを考えて、脳の化学物質の
バランスをとりましょうね。
ちょっとクサくてすみません、でも私の今の気持ち。

Res.1 by ヒヨ from 無回答 2007/10/26 22:39:26

ふふふ。そうですね、みんな頑張ってます。
このトピ和みました〜(^^)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 23:51:34

そうそう!!みんながんばっているよね。人生色々あるけど・・・。
友達とも言い合ってます。私たちって偉いよねー、がんばってるよねーって。そうやってめげそうになる自分を励ましたり。
がんばりましょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 09:59:44

私も将来について悩んでいます、人生の岐路です。
私の場合、ここで相談したくても出来ません。
なぜなら、すぐ特定されてしまうし友人皆ここの部屋を読んでいるんで。
相談したいけど出来ない辛さ、、。
そうですね、ここ何日か晴れているんで少しはいいことあるかな。
ていうか、いいことあるようにポジティブな気持ちを忘れないよう心がけています。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 11:45:52

レス3さん。あなたは私かと思いました。
私も今人生の岐路に立っていて、非常につらい日々です。

そういう時に誰かからの励ましって必要ですよね。
よろしかったらメールください。

それからトピ主さんあたたかい方ですね。
お互いがんばりましょう。
 
Res.5 by ほんぽ from 無回答 2007/10/27 12:12:21

ほんと、みんなそれぞれ苦しい事、辛い事を乗り越えて、生活してるんですよね。
上を見ても下を見ても仕方ない。自分を信じて、生きていきましょうね。

なんか心の支えになる、本や映画、詩なんでもあったら教えてください。  
Res.6 by Res3です from 無回答 2007/10/27 13:38:29


Res4さんメール送りました。
わたしのお友達なんじゃないか?ちょっとビビッてます(汗)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 13:48:42

は〜〜?
外地での生活がつらい??
そんなの、あたりまえじゃん。ここで愚痴ったり、
その分、あんたが弱いってことさ。ふふ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 14:14:13

そうそう、みんな頑張ってるね〜!!!!えらいぞ〜!
なが〜い冬がやって来ますが!
一緒に乗り越えてまた素敵な春を待ちましょ♪  
Res.9 by 無回答 from カナダ 2007/10/27 20:10:11

RES7さん、最初は誰でも弱いのですよ。
そうやって、知らないうちにどんどん強くなっていくのです。

そういう、貴方ももともとは弱くて、いろいろな努力や、つらい事を乗り越えて強くなってきたのじゃないでしょうか?

はじめっから何もしないで、いきなり強い人はいないと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 20:37:57

いるんだよね、一人で一人前になったような顔する人ってさ・・・。
いるというか、そういうヒヨッコな勘違い時期が誰にでもあるってことかな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 22:32:00

私も笑顔で頑張ってたけど、もう疲れた〜
そろっそろ日本に帰ろうかな

みんなからは、幸せいっぱいと思われてるけど、いろいろあるんだよね〜

日本行きチケットは安いかな?  
Res.12 by ↑無回答 from 無回答 2007/10/28 02:31:25

まあ、それも、いんでないの??ふふ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 19:39:40

このトビを読んで「1Lの涙」のドラマを思い出しました。
You Tubeで観たのですが、嗚咽して涙が止まりませんでした。暇な方は、ぜひ観て思いっきり泣いて見てください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network