jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9801
観光
by 思い出を作ってあげたい from 無回答 2007/10/26 14:26:39

今度義理母が日本から4日間だけきます。
旦那とどこに連れて行こうかと相談していますが、なかなか思いつきません。みなさんだったらどこに連れてったら嬉しいと思いますか?ちなみにうちには小さい子供たちがいますので子供たちも行ける所だと嬉しいです。お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 14:28:10

あのー・・とぴぬしさんがどこにお住まいかわからないとアドバイスのしようがないと思うのですが・・・  
Res.2 by 思い出を作ってあげたい from 無回答 2007/10/26 14:39:41

す、すみません。
バンクーバーです。バンクーバー内でよろしくお願いします。  
Res.3 by GL from バンクーバー 2007/10/26 16:07:16

私の母も2年前のちょうど今頃バンクーバーに観光に来てくれましたが、
この時期はここはいつも雨ですし、結構大変かもしれませんね。
私の母が来た時は珍しく雨は1日(母の滞在1週間中)しか降らな
かったのですが、
スタンリーパーク、バンクーバー水族館、ガスタウン、ビクトリア、
メトロタウン、キャピラノ・サスペンションブリッジ、飲茶、
カナダプレイス、グランビルアイランド、フィッシュ&チップス
食べに連れて行きました。どれもありきたりですが、母がカナダの
ガイドブックを見て行きたがってた場所を優先して案内しましたよ。
個人的にあまりお勧めできないのが水族館。ハッキリ言って日本の水族館
の方が豪華で入館料が高いだけあるな、という感じですが、
バンクーバーのは日本でいう小さい「子ども水族館」みたいな陳家
なもので、母を連れてきたことを後悔しました。

スタンリーパークは、海沿いを写真を撮りながら回りました。この時は友人が
車で回ってくれたので写真を撮りたい時だけ外に出るという感じでした。

あ、ウィスラーにも行って、途中のバンジージャンプスポットにも立ち寄って
橋から下を見下ろしたりもしました。

また何かご質問があったらお尋ねください。

お母様が喜ぶ旅になるといいですね♪  
Res.4 by GL from バンクーバー 2007/10/26 16:09:25

小さいお子さんがいらっしゃるのを読んでませんでした!

お子さんがいらっしゃるのならバンジージャンプスポットはいけませんね。
水族館が無難かもしれません。それとかスタンリーパークの観光馬車とか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 16:52:08

お母様は、観光というよりも孫の顔を見るのが一番楽しみなんじゃないでしょうか?
水族館は、ほかの方もおっしゃるように日本に比べるとお粗末です。
でも、孫が喜ぶ姿を見るのもおばあちゃんにとっては嬉しいもんです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 17:36:36

うちは電車でウィスラーまでいきました。
外に出れるようにもなっていて時間はかかりましたが
子供も楽しんでくれ義母もバンクーバーからウィスラーまでの
景色を満喫していました。
素敵な思い出になるといいですね!
お天気でありますように  
Res.7 by 思い出を作ってあげたい from 無回答 2007/10/26 18:05:55

みなさんありがとうございます。

GLさんのお母様も2年前この時期に来られたんですねー
でも晴れて良かったですね!
バンクーバーの冬は雨ばかりで本当に嫌になっちゃいます。
義母が来る時は晴れてくれるといいのですが・・・・


ウィスラー電車での旅・・・いいですね!素敵です♪
ちょっと調べてみます。

飲茶もいいですね。日本では味わえないような飲茶ってどこにありますか?ここはおいしい!という所教えていただけないでしょうか?
飲茶だけではなく日本にはないようなレストラン教えていただけませんか?是非連れてってあげたいです。よろしくお願いします。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 21:32:43

ウィスラーの電車は季節的に終わっていると思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 22:52:17

食べ物のついてですが、私の家族はスティーブストンまで食べに行った「フィッシュ&チップス」で「日本ではあまり食べられない味」とかなり喜んでくれていました。帰りにボートから甘エビ(時期的に今は違いますが...)を買って帰ったのですが、魚市場の感覚が面白いと興味を持ってもらえた感じでした(小1、4年の姪っ子達も楽しんでましたし)。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 00:04:28

お子さんがいるなら、動物園は?
こっちの動物園は日本にはない広さですよね。
子供は全身カッパに身をつつみ、大人は傘など指しながら・・・なんて嫌か。
失礼しました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 09:26:06

今度ということですが、具体的に何月にいらっしゃるんでしょうか?
クリスマス時期であれば、それなりにおすすめスポットも紹介出来るけれど。
11月とかだと、寒いし雨だし、、、。  
Res.12 by 思い出を作ってあげたい from 無回答 2007/10/27 11:06:39

フィッシュ&チップスですか。おいしそうですね。
是非行ってみます。

動物園それも視野に入れてるのですが、まだ乳児がいるので風邪をひかせたら大変かな?とも思ってます。でも是非行きたいのですが・・・・
迷ってます。

来月、11月の頭に来る予定です。
あまり時間がないので本当に頭痛いです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 15:21:47

11月ですかあ、、、。
晴れていて暖かければ、動物園もスティーブストンもいいんでしょうが、この時期ではちょっと寒いですよね。
車があれば、ドライブがてら紅葉とサーモンの遡上(もう終わったかな)とか見に行くのもいいですね。
カナダの自然を満喫するっていうのもいいですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 23:26:04

4日間だけの滞在だったら、実質中2日だけが終日フリーになるということでしょうか。

雨季だし乳児もいらっしゃるようなので、もし私だったらガスタウン&スタンレーパーク、ショッピングセンター(お土産が買える)それとUBC博物館に連れて行きます。

食事は、典型的なカナダ式の落ち着いたレストランとチャイニーズレストランで。一度は寿司のテイクアウトなど。

これでもう十分、2、3日たつと思いますが・・・本当はビクトリアが楽しいでしょうけど、この季節は向いていませんね。  
Res.15 by GL from バンクーバー 2007/10/28 00:47:30

私のお勧めの飲茶レストランはKingswayにあるんですが、どの道と
交わってるか忘れてしまいました>< 近くにChurch’s Chickenが
あったのは覚えていますが・・・。水色の外壁です。美味しいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network