jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9797
ゴキちゃん発見!アドバイスお願いします!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 08:43:53

昨日と今日、ゴキブリを台所でみてしまいました(泣)!!
本当ならバルサンでも焚いて(こっちであるのかは不明ですが)全滅を願いたいところですが、小さい子と犬がいるので、なるべく穏便に事をすませたいと思います。。。。
なにか良い対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな小さな事でもいいのでアドバイスをお願いします!!!!!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 09:21:51

ゴキブリホイホリ、ホウ酸が効き目あります  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 09:23:58

えええ?バンクーバーにもゴキブリいるんですか?こっちに結構な間住んでるのに見た事なかったから、日本の友達に”カナダはゴキいないのよ!”って言っちゃってました・・・。

ストライキのせいですかね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 09:41:12

もう10月下旬なのにゴキブリですかw

それは日本産と同タイプでしたか?
だとしたら日本からの荷物に卵や幼虫が紛れ込んでいて持ち込まれたのかな。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 09:45:47

色の薄い茶色っぽいのですよね? 昔からいますよ。レストランの厨房に行くと一年中見られます。別に珍しい事ではありませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 11:20:33

対処法も何も、まずはきちんと台所を掃き掃除&拭き掃除。冷蔵庫やオーブンの下もね。

殺虫剤も良いけど、エサが散らばっている限りはまた外から入ってくるから、根本的な解決にはならないよ。

がんばってね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network