jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9796
Tri-City にお住まいの方
by ポーコ from ポートコキットラム 2007/10/26 08:25:44

TriCity にお住まいの日本人の方ってどのくらいいらしゃいますか?

私はポートコキットラムに最近引っ越してきました。
静かで自然も多くいいところですね。

みなさんのお勧めの場所教えてください。
ほかにも地域自慢してください!

Res.1 by 無回答 from POCO 2007/10/26 11:33:18

POCO自慢です。

雪が降ったらすぐ除雪車が来てくれます。結構奥のストリートでもその日のうちに大抵除雪に来ます。夜中でも走ってますし、一日に2度来ることもあります。

有り難いです。
 
Res.2 by ポーコ from ポートコキットラム 2007/10/26 17:34:01

それはありがたいですね〜
いい情報ありがとうございます!
POCOの人たちは働き者ってことですね!!
 
Res.3 by ポー from バンクーバー 2007/10/26 20:07:52

お〜、嬉しいなぁ!うちもバンクーバーからPOCOに最近越してきました!
皆いいところだねって言ってて引越しして来てその意味が分かりました。

まだあまり散策していませんが「旬寿司」、うちから歩いていける距離で最近行ってきましたが良かったですよ〜!

うちはシャナシーとフレーザーで30代の夫婦です。ポーコさんはどの辺ですか?

 
Res.4 by げん from バンクーバー 2007/10/26 20:08:09

お〜、嬉しいなぁ!うちもバンクーバーからPOCOに最近越してきました!
皆いいところだねって言ってて引越しして来てその意味が分かりました。

まだあまり散策していませんが「旬寿司」、うちから歩いていける距離で最近行ってきましたが良かったですよ〜!

うちはシャナシーとフレーザーで30代の夫婦です。ポーコさんはどの辺ですか?

 
Res.5 by ポーコ from ポートコキットラム 2007/10/28 15:28:45

他のトピックでも「旬」がお勧めってみなさん言ってましたよね〜!
来週にでも行ってみたいと思います!  
Res.6 by ポーコ from ポートコキットラム 2007/10/28 15:29:40

げんさん、メールしました!  
Res.7 by フレイザー from 無回答 2007/10/29 22:49:17

私もPOCOに住んでいます。プレイリーとコーストメリディアンの近くです。日本人の方が近所にいらしたなんて、とてもわくわくします。メールお待ちしております。  
Res.8 by フレイザー from 無回答 2007/10/29 22:57:35

お勧めのレストランといえば、Rainbow Butterflyという中華ですね。OxfordとLougheed HwyのところにStarbucksやDomino Pizzaがありますが、そこと同じ敷地内にある中華です。飲茶も安いわりに美味しいので週末は列ができます。一度お試しください。
また、De DutchやXS-CargoなどがあるMall(WestwoodとLougheed)にある、Bombayというインド料理屋にはランチバフェがありますが、彼らのバターチキンがとてもおいしいです。バフェも安いですよ。
後は、Lougheed沿い(Coquitlam Riverの橋のCoquitlam側)にある韓国料理屋、つい最近までは「統一」と書いてありましたが、最近SUSHIとか書いてありますがオーナーは変わっていないらしく、名前はちょっとわかりませんが、昔っからあって、おいしいです。  
Res.9 by ポーコ from ポートコキットラム 2007/10/30 07:55:24

フレイザーさん、情報ありがとうございます!!

飲茶のお店はおいしいって聞いたことがあります!
いつも行きたいなぁって思ってるんですがまだ行ってません。
今度ぜひ行きます!

POCOはいいですよね! コキットラムセンターも近いし、COSTCOもあるし、今度KIN’S Farm Marketもできるんですよね!
すっごい楽しみです!  
Res.10 by 住人 from ポーコ 2007/10/30 16:31:50

kin’s が来るってほんとですか?
どこかご存知ですか?
すごい楽しみです。  
Res.11 by ポーコ from ポートコキットラム 2007/10/31 12:18:04

住人さん。

Kin’sが12月にできる予定ですよ!
場所は、Lougheed HWYでバンクーバー方面に向かってShaughnessyの手前です。
SUZUKIの隣の新しい建物です!

楽しみですよね〜  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 13:09:38


これでTri-Cityはなんでも揃いましたね。
Kin’sがないのでT&Tで買ったりしてたんですが、果物が今一
それかと言ってSave-onやSafewayは日本食用野菜がなかったりで
本当に本当にうれし〜です。

 
Res.13 by ぺこ from 無回答 2007/11/02 17:11:46

こんにちは。

私も今年2月までポコ(旬寿司の裏通り)に住んでました、今コキットラムでスカトレのローヒード駅近くですが、主人の家族が皆ポコなので毎週末通ってます。スカイトレインさえあればもっと便利でいいのでしょうね。義父は近所のレインボーバタフライ(飲茶)の大ファン!今度一緒に行こうと誘われてます。おまけに義父のコンドには日本人が二世帯住んでて(もしかしたらこの中にいらっしゃるかな?!)親近感沸きますね〜。またポコに戻る計画もあるので、ご近所さん是非遊びましょう!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 06:51:22

横から申し訳ないのですが、tricity ってこのあたりのことをいうのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 13:51:06

Port Moody, Coquitlam, Port Coquitlam の3市のことをトライシティと呼んでいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network