jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9789
中古車 バン
by 貧乏なんです from 無回答 2007/10/25 13:52:20

乗用車に乗ってるのですが、子供が3人になり窮屈になってきました。あまりお金がないので中古のバンを購入しようと思っています。しかもクレジットがないので購入できるかどうか・・・中古で購入するとどうなんでしょう?壊れやすいでしょうか?中古で買うとアメリカのバンより日本のバンの方がいいと聞きました。もし良かったらどこのメーカーがいいのか教えて下さい。またみなさんが乗ってるバン、こんな所がいい!やはりこのメーカーのバンの方がいいかも?と悪い所良い所を聞けたら嬉しいです。ちょっと文章がおかしくなりましたが(苦手ですみません)よろしくお願いします。あと、乗用車をtradeする予定です。
乗用車の見積もりをしてくれる所ってありますか?

Res.1 by 無回答 from カナダ 2007/10/25 18:46:32

ミニバン といえば やっぱり、トヨタのSienna でしょ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 18:52:51

クレジットはなくても結構平気だと思います。 家族で誰か一人がまともな仕事してればOK、よっぽど貧乏そうに見えなければあまり深くつっこまれません。 

中古だったら絶対アメ車は避けたほうがいいでしょう。 すぐ壊れるからお金がかかります。 何年型くらいのをお考えになっているのでしょうか。 その年代によっていい車・問題車とかあると思いますよ。 トレードインはその中古車を買うところで見積もってくれるでしょう。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 21:49:35

ありがとうございます。
かなり貧乏なんで大丈夫かな?と少し心配でしたが大丈夫そうですね。

できれば2000年くらいのを探そうと思いますが、高ければ1999年代のを探そうかなと思っています。
やはりアメ車は避けた方がいいのですね。
ありがとうございます。また何かあれば引き続き情報お願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 21:58:50

我が家のクライスラーのミニバンもよく壊れます。保証期間が切れるまでに手放したいです。中古を買うなら壊れない日本車をすすめます。
かえって高くつきますから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 22:04:27

フォードは電気系が弱いとよく言いますが、うちのフォードもトラブルがありました。
メーカーに関わらず、子供がいるとスライディングドアがとても便利です。駐車場で子供が隣にぶつける心配もなく、ドアを開けて子供を出す時もドアを気にせずに済みます。
ちなみにうちはRepo.comで買いました。  
Res.6 by スライドドア from バンクーバー 2007/10/25 23:12:42

スライドドアは便利ですよね。隣にぶつけたりする心配が無い。
まったく同感です。

でも、でも、でも。 ただの一運転手からの立場で言いますと、とても怖いです。 普段、走行中、停車中の車が通常のドアなら、ドアが少しでも開きますと「誰かが降りてくる」と注意がいきますが、スライドドアの場合には突然、(特に子供が)飛び出してきます(そう見えるんです)。 これは走行中のほかの車にはとても危険です。
 
乗っている家族にはとても便利ですが、走行中のほかの車からの危険性を常に認識しながらドアの開閉をしなければなりません。
もちろん、みなさん歩道側のドアを利用されているとは思いますが。。。

トピずれでした。 すみません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 23:13:00

日本車ですが、マツダのMPVに乗っています。

年式がかなり古いので調子が悪いです。
去年買ったのですが、既に修理代とその諸経費が購入価格を超えそうな勢いです。
修理が必要な箇所はまだ他にもちょこちょこあるので、大出費になる前に買い替えたいと思っていますが...。

中古車を買う前はリコールされた車種や年式をよく調べること!

これが私の教訓です。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 23:52:18

今手元にありませんが、Consumer Guideの中古車ガイドブックみたいのがあるので、そういうのを参考にするのもいいかも。 あと、ブラックブックでしたっけ? 中古車について詳しく、製造年ごとにリコールのこととか、色々書いてあるものもあります。   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 02:21:16

リースにしてはだめでしょうか、中古リースもあるし新車リースもありますが、規定走行距離を越えなければ三年リースで三万前後からありましたし、修理代は必要ありませんし、優先してすぐに修理してもらえましたよ。その後調子よければ買取もできました。私は中古リースをしてそのまま買い取りました。  
Res.10 by とぴ主 from 無回答 2007/10/26 12:29:08

みなさんいろいろなコメントありがとうございます。

やはり古い中古車は壊れやすいんですね〜
修理代ってほんとお金かかりますよね。

リースもいいんですが、何かメリットがありますか?
ちょっとあまり仕組みが分からないのですが・・・・
友達の旦那さんがリースしてるのですが、はじめに$3000ダウンペイメント?ディポジット?ですか?しないといけないくて月に$300ちょい払ってるみたいです。それだったら自分で購入した方が安くつくのかな?とか思ったりもしています。もしよろしければ詳しく教えていただけるとありがたいです。

あとconsumer guide&ブラックブックは便利そうですね。
それってどこで手に入るのですか?あまり事情が分からないので
みなさんに聞くばかりですみません。
引き続きよろしくお願いします。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 12:35:03

リースはまったくメリットがありません。法人で利益が出ていて経費で落とせるなら良いですが、結局は高い物につきます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 12:48:19

consumer guideは普通にsave on foodsの雑誌売り場に売っています。

あと、Canadian Driver のウェブサイトに中古のリコールインフォとか乗っていましたよ。 canadiandriver.com

http://www.canadiandriver.com/roadtest/99-04odyssey.htm ホンダオデッセイ

http://www.canadiandriver.com/articles/cc/98-03sienna.htm トヨタ シエナ

ただ、人気の日本車は中古で見つからないこともあります。 

リースの利点は、自分が買えないクラスの車でもリースなら借りれること(月々の支払いが少ないので)、ビジネスなどをしていれば経費で落とせることなど。 3年や4年ごとに車をかえたい人には便利です。 難点は、あくまでも借りているだけなので、自分のものにはならないこと。 (リース期限が切れるときに購入すれば自分のものになりますが)あと、色々制限があって、長距離運転・荒い運転をよくする人向きではありません。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 13:12:37

うちはクライスラーのミニバン、’98です。
アメ車の評価は悪いですね、でもうちのはマイナーな故障はありますが、普段からメンテをしっかりしているせいか、大きな出費の故障はまだ一度もありません。我が家は小家族、ミニバンは無駄をしている感じですので、ただ今燃費の良いセダンへ買い替えのため売り出そうか検討中です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network