jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9788
妊婦中の中国産食品について・・・。
by 考える妊婦 from バンクーバー 2007/10/25 12:45:19

ここ最近、中国産の野菜、加工食品などが問題になっていましたが、みなさんは、どうしていますか?
今妊娠3ヶ月目なのですが、和食を作ろうと思うと、中国産の野菜(レンコン、サトイモなど)になってしまいます。炒め物なども、中国産の豆板醤を使っています。なるべく避けようとは思っているのですが、調味料まで気にするとなかなか、食べたいものが作れなくなって困ってしまいます。
皆さんは、特に妊娠中など、中国産、添加物等どのように気をつけていましたか?それとも、気にしすぎるほうがよくないでしょうか?今日も献立を考えながら、うなってしまいます。
みなさんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 13:34:04

私は現在妊娠8ヶ月目ですが、野菜と調味料はなるべく中国産を避けています。が、食べたいものを作るのにどうしても中国産しか手に入らない場合は中国産を使っています。
そこまで神経質になって悩むよりも「食べたいものを食べる」ことを選んでいます。料理するのが面倒なときは中華のテイクアウトを食べることもあるし、値段がお手頃なレストランでの食事だって中国産の野菜を使っているところもあると思うので、100%避けるのは無理だと思っています。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 13:54:34

ぜんぜん気にしないで食べてました・・・
でも今年出産したのですが、健康な男の子が生まれましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2007/10/25 20:30:49

ドラックさえやらなきゃ大丈夫

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 21:17:07

100%完全になしです。肉類もすべてオーガニック、野菜もどこからとれたかわかるものだけ。和食に必要な野菜も日本人のファームからとりよせています。これはもうここ数年そうしています。

とはいえ、海を泳ぐ魚に含まれる内容だけはわからないです。とくに魚好きということもなく、今つわりでとくに魚はうぉっとくるので関係ないですが。  
Res.5 by Res4さんへ from バンクーバー 2007/10/26 21:57:03

私もオーガニックをできるだけ購入しているものですが、なかなか和食の食材例えば絹さやとかが手に入らないんですが、どこで購入しているか教えて頂けませんか?日本人ファームから取り寄せというのにとても興味があります。
よろしくお願いします。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 14:42:32

1人目のときはとても神経質になって、完全オーガニックでしたが、うまれた子はアトピーで体も小さかったです。いまだに体が弱いです

2人目のときは、神経質になるのをやめようと思い、普通に食事をしてたら、とても元気で頭のいい子がうまれました

ちなみに、友人は妊娠中、オーガニック野菜を取り続けていたら、寄生虫がおなかに住み付き大変でした
妊娠中でなければ、処置も簡単でしたが、通常の処置では流産を引き起こす可能性があるとかで

あきらかに危険なものは、さけたほうがいいですが、気にしすぎてかえって大変なことになることもあるので、神経質すぎるのもよくないと思います  
Res.7 by 考える妊婦 from 無回答 2007/10/28 15:30:44

みなさん、大変参考になるご意見ありがとうございました。こだわりは人それぞれなのですね。確かに、あまりに過剰に気にしすぎるのもよくないのかもしれませんね。適度にオーガニックを取り入れてみたり、必要な野菜などは、あまり気にせず、栄養第一で考えてみたいと思います。冷蔵庫に眠っている、悩んでも買ってしまった中国産のサトイモを今日は煮てみようかと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:23:20

>ちなみに、友人は妊娠中、オーガニック野菜を取り続けていたら、寄生虫がおなかに住み付き大変でした

寄生虫は、本当にオーガニック野菜を食べたからおなかの中に発生したのですか?いい加減な情報で人を惑わすのはよくないと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 17:36:37

昨日のCTV W5観ました?怖いですよねーやっぱり中国のものは避けたいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network