jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9784
自分が不在中に自宅でパーティー
by ヒヨ from 無回答 2007/10/25 01:12:19

グチです。 わたしは移民で日本人の旦那がいます。

明日から仕事の都合でカルガリーに行く事になり、1週間ほど夫が一人になるのが心配で必要な食品などは買い揃えました。 夫には「寂しかったら飲みにでも行ったらいいよ」とは伝えてあります。

しかし、今日わかったことなのですが、わたしがいない週末に自宅に20人ほど読んでパーティーをすることになったとのこと。
うち1BRですよ(笑)

何でもわたしと彼の共通の友達が、一人で寂しいなら自宅で集まろうよと提案し、他の共通の友達、そのまた他の友達と誘っていったらそんな人数になってしまったそうです。しかもまだ増える可能性も有りだそう。。

汚れそう。。

いつもキレイに片付け、整頓しているのは私なので、帰ってきたらウチはどんな状態になっているのか考えたら腹が立ってきてしまいました。

自分の知らない人達を自宅に呼ぶことにも抵抗があります。

そんな事を勝手に決めた夫と、それを提案した友達にもイライラしてきました。

わたしは心が狭いでしょうか。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 01:29:27

それは私もむかつきます。
しかも留守の間に自分の知らない人をいれるのは抵抗ありますよね〜
(物とかなくなったらどうするんでしょう?)
というか皆くつろげるんですかね?
ご主人に言って場所を変えるか日にちは変えれないのでしょうか?

 
Res.2 by 釘をさす from バンクーバー 2007/10/25 01:31:10

ドンちゃん騒ぎはもう決まったなら諦めて、片付けはトピ主が出かける日の状態と同じにして貰うことをビシッと言い約束させること。
多分無理だとおもうけど、出来ていない場合のペナルテイを(お金でもいいし、あるいは高いジュエリーとか、、、)忘れずに伝えましょう。

今回うやむやにするとこの先何回も同じことをやってストレスがたまるだけですよ。
バーとか他の場所でやってもらうのが一番じゃないですか。20人も騒いでたら隣近所も迷惑でしょう。苦情でポリスが来ないように願います。
まさか同じのアパートじゃないとおもうけどうるさかったらポリスへ電話しますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 04:22:31

>何でもわたしと彼の共通の友達が、一人で寂しいなら自宅で集まろうよと提案し、他の共通の友達、そのまた他の友達と誘っていったらそんな人数になってしまったそうです。しかもまだ増える可能性も有りだそう。。

ってことは最初旦那さんがOK出した時は20人の予定ではなかったんですよね?
Res.2さんの言うように、パーティだと騒いじゃってご近所迷惑になる可能性もあるし、
「最初はOKしたけど、やっぱりよく考えると20人ともなるとうちじゃ狭いし、場所を○○(どっかのバー)へ変更したい」
って言って場所を変更してもらうよう旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?
「妻にも妻と面識のない人を勝手に家に入れると怒られそうだし」って言わせるのもいいかもしれません。
第三者を言い訳に出すと相手も納得しやすいので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 07:39:48

言いだしっぺが友達ならその友達の家でするべきでしょ、常識なら。
わたしもいくら共通の友達の知り合いだからといって他人を留守時に家によびたくない。
(よく知らない人が我が家のプライベートエリアに勝手にはいってきた経験があります)
20人で静かにパーティするなんて出来ないしポリスに通報されたら困るのはおたくですよ。バーを提案してはいかがですか?  
Res.5 by u from 無回答 2007/10/25 08:24:05

うちの旦那も私が外泊の間はパーティーをします。(月一2日間旦那の母の所に泊まってます。)
男だけであつまってお酒をのんだり、ギター、ゲームなどで華をさかせたい?そうです。 私が居る時に大人数来られても面倒なので、逆に外泊の時にやってくれると助かってます。
旦那にも軽く「掃除、キッチン周りは私が居る時と同じ状態のようにきちんとするように」と言い渡してあります。なので外泊から帰ったときは綺麗に片付いてます。
きっと汚いままで私に怒られて「もうしちゃだめ!」って言われないようにかたづけしたんだろうなと微笑ましく?なります。

 なのでトピ主さんも軽く旦那さんに言えばわかってくれると思いますよ。ご自分の旦那さんの友達やその知り合いだもの、騒ぎまくったり、すごく取り返しのつかない位汚くする人もいないんじゃないですか?   
Res.6 by ヒヨ from 無回答 2007/10/25 09:47:49

トピ主です。 みなさん、こんなくだらないグチに付き合って頂いてありがとうございます。

旦那に片付けの話しはしましたが、「そんなの分かってるよ〜」って感じで流されました。 本当に片付けてはくれると思うのですが、わたしがいつもキレイにしてるように、、というのは期待できないんですよね。彼はかなり大雑把なので。

、、というか20人も知らない人まで呼んで、物がなくなったり傷つけられたり、なくなったり、騒いで近所迷惑になったらというのがやはり心配です。

旦那にはそのことを言いましたが、「ほとんどが僕らの友達なんだからそんなことになるわけない。友達を信用してないの?」と軽く逆切れされました。 

なんだか私が口うるさいお母さんみたいな感じがして、嫌になってしまいました。

でも、やっぱり嫌なものは嫌なのでもう1度どこかバーでやってもらうように旦那を説得します。

近所のバーを調べて、そちらに行くように促すつもりです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network