jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.978
出産の時、義両親が家に泊まった方
by こうの from 無回答 2005/08/06 17:49:26

今回3人目の出産で、2人目が小さい為、母が始めて日本から来る事になりました。義両親も出産後すぐこちらに来たいとの事ですが(車で7時間くらいの所)、今住んでいるこの近くにはホテルなどありません。家は2ベッドルームで母だけならソファーベッドで良いのですが、義両親も一緒に無理です。2週間後に来てと頼むのは自分勝手でしょうか?母には5年間会ってなく、少し長めに居てもらえたら・・・と思うのですが。かと言って、孫を見たい義両親を待たせるのも気がひけます。 どなたか同じような状況の方、どうされたか教えてください。 

Res.1 by おばば from バンクーバー 2005/08/06 17:56:08

それでいいと思いますよ。
あなたは出産という大役を果たして、日々の家事や育児を続けていくわけで、必要としているのはお手伝いをしてくれたり、力になってくれる人であってお客さんではありません。
あなたの思うとおり、お母様から来てもらって、お母様がお帰りになるころに義両親に来ていただいたら良いです。
理由もあなたがここに書いたことをそのまま言ってかまわないと思います。気を悪くすることもないと思います。
あなたのお母様は飛行機を越えて海を越えないと会いにこれませんが、義両親さまは陸続きで週末を利用してもくることができるんです。
あなたの気持ちを優先してください。  
Res.2 by 落ち着いてから from バンクーバー 2005/08/06 18:10:07

実母なら気を使わないでしょうし、上の子供さんの面倒もみてもらえるから仕方ないとしても、義両親といえば2人でこられるんならストレスたまりませんか。出産後しばらくしてからの方が絶対いいですよ。
ただ孫の顔みたさといっても、泊る人たちに実際食事も提供しないとならないし産後大変じゃないですか。

そのことについてご主人はなんとも思ってないんですか。
ご主人から時期についてはご両親に言ってもらえば納得するのでは。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network