jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9767
肩こり&頭痛に悩まされています
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 23:01:13

最近、PCを使う仕事も多く、目も肩も疲れており
肩がパンパン。目はチカチカ。
おまけに頭痛までするときもあります。
South VancouverまたはRichmondでいいマッサージ屋さんってないでしすか?
中国系でもオイル系でもかまいません。
すっきりしたいです。

Res.1 by 無回答 from Alberta 2007/10/24 07:18:30

Sorry, I don’t know any massage therapists but 足湯 should be good for you. for your information,,

http://www.asiyu.com/asiyu/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 09:14:02

私も仕事上1日中PCを使うため、右半身(右利きのため)が、ガチガチに凝っています。

毎日できることとしてお勧めなのが、アロマバス。
ラベンダー、レモングラスなどのオイルを数滴垂らしたお風呂に入ると、心理的にもリラックスでき、凝りもほぐれます。

それ以外では、鍼灸に通っています。
10日に一度くらいですが、右半身酷使によりブロックされたエネルギー(気)のめぐりを活性化させ、体全体のエネルギーバランスを整えてくれます。
治療の後は少しだるい感じですが、翌日には体が軽くなっています。

マッサージ(というより整体)も以前試したのですが、私には「毎日のお風呂+時々の鍼灸治療」が合っているようです。
ご参考までに。  
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2007/10/24 09:17:18

レスありがとうございます。
フットバスやアロマバブルバスはすでに実行中。
肩を温めてお風呂につかりながら、イボイボマッサージでゴリゴリするのが、今のところ快感です。
しかし、朝起きるとまた肩こりが・・・・。
鍼灸院もいいかもしれませんね。
今度、探してみようと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 09:27:28

痛いマッサージって好きですか?

私の知っている方のマッサージは本当に激痛ですが、終わったあとからだがすごく軽くなります。お値段は1時間60ドルです。

私は痛いのが苦手なので、1回のみしましたが、夫はすごく良いとたびたびお願いしています。興味があるようだったらお知らせください。
メールおくります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 09:30:18

揉み返しってありませんか?
主人もパキパキマッサージ好きみたいですが
あまり痛いのは苦手かなぁ?
ありがとう。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 09:36:20

 マッサージ、つぼを押さえていて痛いのならいいですが、ただ揉む力が強いだけというのはかえってよくないですよ。その時は楽になった感じがしますが、根本の解決はしていないし、むしろ強い力で組織にダメージが与えられて逆効果になりかねません。
 痛いのは効きそうと思いがちですが、マッサージはちゃんと技術・知識のある方でないと危ないですよ。
 
 それから、とぴ主さんへ。いろいろと療法を試してみるのもいい事ですが、運動はしていますか?デスクワークばかりで体を動かさないと、肩凝りや頭痛は起こりますよ。逆に、適度な運動を欠かさなければ、解消したり楽になったりしますから。まずは1日30分歩くだけでも良いと思います。  
Res.7 by らちこ from バンクーバー 2007/10/24 09:45:05

長い目で見たら、「他力」で束の間ほぐして貰うよりも自力で改善されたほうが良いように思えます。

と言うのも、マッサージや指圧、整体など、受けた直後は確かに気持ちが好いですが、時間が経つと不快感は戻ってきます。
直った・・・事にはならないですよね。
わたしも小さい時から頭痛と肩(首、背中)のコリに悩まされてきましたが、自力整体教室に通うようになって今は全くと言って好いほどありません。
教室についての情報でしたら、
新報(バンクーバー)などにも載っていたと思います。

それから、これは自力整体をしていらっしゃる方ならばお分かりいただけると思いますが、一通りの動きを行った後の爽快感、脱力感、共に悦楽です。
マッサージを自分自身(ひとり)で自分の体に施すことが出来るんだ!と感動ですよ。
その辺のマッサージや整体・指圧なんか目じゃありません。
勿論合う合わないはあると思いますけれど・・・
こういうのもあるんだって、頭の片隅にでもおいといてみてください。
アンテナに引っかかってくるかもしれませんよ。

それから、これは我流に近いですが、
呼吸法(深呼吸と複式)も血流には効きます。
ダイエット効果もありますよ。
 
Res.8 by ヨガ from バンクーバー 2007/10/24 10:38:12

肩こり、つらいですよね・・・。

私もコンピュータを使う仕事で、目の疲れと肩こりからひどい頭痛に悩まされていました。日本にいる頃はこういう時はすぐマッサージ、だったのですが、ここではなかなか自分にあったマッサージを見つけられなかったんですよね。

それでヨガを始めました。私にはヨガがとても効いています。
なるべくゆったりした呼吸とストレッチを教えてくれるクラスに参加して、仕事中も頭痛の気配があったら自分でストレッチをするようにしています。

上の方がおっしゃっている「マッサージを自分自身(ひとり)で自分の体に施すことが出来るんだ!と感動ですよ。 」、とてもうなづけます。まさに私にとってのヨガも同じです。

もしよかったらお近くのコミュニティセンターで試してみては?
私、ヨガのレッスンに参加するとその日は一日ずっと調子がよいなあと感じます。
 
Res.9 by y from バンクーバー 2007/10/24 10:44:26

らちこさん
バンクーバー新報は見ていないのでその体操のこと詳しく教えてください。
とても興味あります。
わたしも肩こり、頭痛に悩まされています。
なんとか自力でほぐしたいのが本音で、、。  
Res.10 by らちこ from バンクーバー 2007/10/24 17:58:49

yさんへ、

教室はいくつか(場所)があるようです。

http://www.oopsweb.com/2006/comunity/index.html

↑に問合せ先などが載ってました。
連絡されてみてください。
先生が本当に素晴らしいですぞ!
 
Res.11 by マッサージ好き from バンクーバー 2007/10/24 19:39:29

フレイザーと45thにあるphysiotherapy Clinicいいですよー。電気あてたり、レーザーあてたりしてくれます。最後10分ぐらいオイルマッサージもしてくれますし、おすすめです☆女の先生が3人います。だいたい一回1時間半ぐらいです。興味がありましたらアドレスと電話番号お教えしますよー。  
Res.12 by トピ主です from バンクーバー 2007/10/24 22:08:48

みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。
自力整体も考えたことあります。
運動は週に3回ジムに通っていますが
YOGAやろうかなぁ?とも考えています。
よく眠れるしいいそうですね。
フレイザー×45thのところ、よかったら教えていただけますか?
日本でよく行っていたマッサージは最初の15分電気をあててその後20分マッサージしてくれていました。
そんな感じでしょうか?
仕事もしているので毎日は行かれないけど、週に平日2日は休むようにしていますので、行くことはできそうです 。
子供も小学生になって子育ては楽になったのに、何だか老化を感じます。(笑)  
Res.13 by マッサージ好き from バンクーバー 2007/10/24 23:32:26

6131 Freser st 電話604−324−2436です。
BUY LOW FOOD側の近くです。

もしお車なら、フレイザーの裏にいっぱい止められるので便利ですよー。どんな感じかと言うと・・私はうつ伏せで、電気あててもらってる間背中に湯たんぽ?みたいなのを上に乗せてもらって30分ぐらい寝ています・・たまに寝すぎで一時間ぐらい寝てることも・・・笑

で、そのあとウルトラサウンド?(名前が間違ってる気100%)なんかジェルつけて電気通すやつ?10分ぐらいしてもらって、そのあとレーザーして、オイルマッサージです。本当に快適ですよー。保険とかでカバーされませんか?年間500ドル・・・とか。自腹でも1回50ドルぐらいだと思います。電話で確認されてから行かれたらどうですか?料金は詳しくわからないので・・・



 
Res.14 by トピ主です from バンクーバー 2007/10/24 23:53:06

マッサージ好きさん>
レスありがとうございます。
時間を見つけて電話してみようと思います。
予約は必要ないですか?
寝ているのは自分で起きて次に行くって事ですか?
私もグーグー寝ちゃいそうです。。。
マッサージ師さんは女性?
上半身裸ってことですよね?男性だったらドキドキ・・・
家から遠くないし、子供の学校が近くなので早速試してみます。
本当にありがとう。
行ったらまたご報告いたします。  
Res.15 by マッサージ好き from バンクーバー 2007/10/25 15:05:15

私も最初、男の人だったらいやだなぁ。と思ってたので気持ちはわかります。なんか上だけ脱いで、背中だけ開けられる長い服に着替えるんです。なので前は隠れてますよ(笑)病院とかでよく見るやつです。予約は入りますよー。先生は3人いて二人は中国人でもう一人はフィリピン人です。スペルが分かりませんが、ジョセフィン?ジョセフィーン?っていう先生がおすすめです。部屋はもちろん個室ですよ。私はいつもジャージで行ってます・・・あ、そうだ。寝すぎたらちゃんと先生がおはよーって起こしにきてくれますよ。たまに、もうちょっと寝たい??とか聞かれますけど。とってもフレンドリーで気軽に行けます。おすすめです☆もし、行くとしたら、オイルマッサージしてくださいって言った方がいいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network