jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9766
出産予定病院の予約について教えて下さい
by まゆ from バンクーバー 2007/10/23 21:20:49

来春に初出産を予定している者です。

出産する予定の病院はほぼ決めてあるのですが、今の段階(検診)はまだファミリードクターに掛かっており、出産病院への予約等はまだ手付かずのままです(一応、ファミリドクターには「〜の病院で出産したいです」と伝えてはあります。)。

そこでカナダで出産を経験された方々にお訊ねしたいのですが、

出産病院への予約は自分で入れるものなのですか?
それとも、ファミリードクターが病院に知らせてくれるものなのでしょうか?
また、自分で予約する場合、妊娠何ヶ月の時に予約を入れるものなのでしょうか?

質問が沢山あって申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 22:05:09

私はBC Women’sで二人の子どもを出産しましたが、どちらもファミリードクターが手配してくれました。転院の時期になると病院から手紙が来て、そこに担当医の名前と診察日が書かれていましたよ。

カルテの転送などもあるので、普通はファミリードクター→産婦人科医になると思います。  
Res.2 by もうすぐママ from バンクーバー 2007/10/23 22:07:29

私はファミリードクターがいませんのでウォークインクリニックから産婦人科のドクターを紹介していただきました。

その際にウォークインで「出産予約はしたの?」と聞かれて「まだです。自分でするのですか?」と聞いたら、「産婦人科医のオフィスに行った時に聞いてみて」といわれました。

32週で産科医に行った時に、こちらから聞く前に出産病院のレジスターについて説明があり、私はSt. Paul’sで出産予定なのですが、次回の検診までに必要事項を書いてくるように言われました。

その次の検診の際に、オフィスの受付にその用紙を出したら、受付の人が「この書類は、私がSt. Paul’sに出しておきますね。」といわれました。

なので、ファミリードクターが出産を担当されるならそちらから直接レジスターの用紙を貰って出せばいいと思いますよ。
私は33週(9ヶ月)で出して大丈夫でした。  
Res.3 by まゆ from バンクーバー 2007/10/24 05:30:43

トピ主です。
御二人様、早速のお返事有難うございました!

Res1“無回答”様。

私はBC Women’sで出産予定なんです!
予約も自分でする事無く、病院のほうから通院時期のお知らせも頂けると知り、不安を払拭することが出来ました。
詳しい情報を有難うございました!!

Res2“もうすぐママ”様

この度はおめでとうございます!
そして、病院決定までの詳しいプロセスを教えて下さり、有難うございました。
プロセスに疑問点が多かった身としては、とても参考になりました!
これで、まだ長い妊娠生活を安心して送れそうです。
“もうすぐママ”様の無事のご出産をお祈りしております。

“無回答”様、“もうすぐママ”様、有難うございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network