jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9764
妊娠線予防クリ−ム
by トト from オタワ 2007/10/23 19:29:27

タイトルにもあるように、妊娠線予防クリームについてです。

いろいろな薬局を回ったんですが、なかなかこの妊娠線予防クリームが見つかりません。現在妊婦の方または、妊娠・出産の経験のある方々みなさんは、どこで購入なさいましたか?

また、お勧めな商品がありましたら教えてください。

あと、現在まだ妊娠初期でまだ使わなくていいかなとは思っていますが、みなさんはいつ頃から使い始めましたか?

また、腹部・胸以外にも塗ったほうがいいという場所教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 19:40:48

マタニティーの洋服の専門店はチェックしてみましたか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 22:03:37

マタニティーのお店においてますよ。私も買いました。一生懸命塗りました。が、妊娠線はできました、、、(涙)

妊娠中、ドクターに「塗ってもできる人はできるし、塗らなくてもできない人はできないわよ」といわれました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 22:29:08

はい。そのとおりで・・・
私は妊婦用クリームじゃないけど、おなかが伸びるのがイヤで
スベルト(懐かしいでしょう)塗っていましたが、半年くらいでめんどくさくなって辞めちゃいました。
塗らなくてもできない人はできないです。
妊娠線より産んでから戻すことに努力したほうがいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 00:57:22

Cocoa Butterがいいですよ。
いろんなドラッグストアで売っています。私も使いました!  
Res.5 by クリーム from バンクーバー 2007/10/24 01:17:02

専用のクリームをわざわざ買わなくても、普通のローションなどを毎日(毎シャワー後)、おなかに満遍なく塗るのが効果的だそうです。
毎日!がポイントです。5ヶ月頃(おなかが出始めて)から生まれるまで。(腰の裏や太ももの後など、とにかく急激に太って肉が付きそうな部分全部。でも毎日はやっぱりお腹だけだったかな?。)
でも、私はThyme MaternityのStrech Markクリームをお薦めします。38週までみごと妊娠線でませんでしたが、最後の2週間で急激に大きくなり、自分で届かない部分だけ妊娠線ができてしまいました。(部位が少なかった&かなり下の方だったのでかろうじて助かりましたが)
あとは、産後の体操等がんばって、体系を3〜6ヶ月以内に戻すことのほうがもっと大切なような気がします。そうでないと妊娠線がなかろうがおなかを出す格好なんてできなくなってしまいますから。。。
子供とプール、というときにセパレートが着れたのは嬉しかったです。次の子のときもがんばるぞ〜。(チャンスがあれば)
トトさんもがんばってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 04:21:51

妊娠線は諦めるしかないと思います。クリームで元には戻りません。子供できたらビキニを着るわけでもないし、誰も見せやしない場所。私は女の勲章と思ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 04:42:45


>妊娠線は諦めるしかないと思います。

かわいそうに。あきらめちゃったんですね。で、妊娠線ばっちりなの?私はぜんぜんできなかったよ。妊娠中も子どものためにも体重増加や食事についてきっちり管理していました。

>子供できたらビキニを着るわけでもないし、誰も見せやしない場所。

着ますよ。

>誰も見せやしない場所。

こういう感覚がどんどん人間をみにくくしていくのね、きっと。私はずっと綺麗なおかあさんでいようと思ってますよ。

>私は女の勲章と思ってます。

汚い女に勲章はにあわないんじゃない?  
Res.8 by まま from モントリオール 2007/10/24 05:24:15

もう、前のことで、名前はうろおぼえですが、
palmer(というメイカー)のストレッチマーク予防クリームを
使ってました。
ウォルマートで5ドルくらいで売ってます。(においはいまいちですが、安いので、ケチらず使えます)
使い出したのは、妊娠がわかってすぐ からです。
お腹と、おしり、腿の内側などにたっぷりぬってました。
ほんとは、朝晩がいいようですが、
面倒なときは、1日1回シャワーの後に必ず塗るようにしてました。
ほかの方もおっしゃっているように、クリームで、絶対に妊娠線が防げる訳ではないそうです。
遺伝にもよるものだそうです。
あとは、妊娠中の食生活も大切です。

お体に気をつけて、妊婦生活を楽しんでください。  
Res.9 by トト from オタワ 2007/10/24 17:19:06

沢山の返信ありがとうございました。

妊娠線はクリーム塗っても予防できないこともあるんですか。ちょっとこれを聞いてショック・・・・。でも塗らないよりは塗ったほうがもちろんいいですよね!?

Cocoa Butterを薬局でついに発見しました。まずこれから使ってみようと思います。Thyme MaternityとPalmerのクリームは今後も探してみて、Cocoa butterがなくなったら、次に使ってみようと思います。

ありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 20:11:32

Res7さんって意地悪な発言は控えてください。
なにかストレスでもあるのかな???って疑ってしまいます。

和やかにコメントしましょうね。
大人なんですから。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 21:33:04

>妊娠線はクリーム塗っても予防できないこともあるんですか。ちょっとこれを聞いてショック・・・・。でも塗らないよりは塗ったほうがもちろんいいですよね!?

私の母親が妊娠線ができていたので「私も出来るかも」と思い一生懸命普通のボディークリーム塗っていました。
20kg増えたにもかかわらず出来ませんでした。
肌の質とか体系とか母親と結構似ているんですけどね。
自分なりに考えてみて・・・・・・
最後の1ヶ月で急にお腹が大きくなるのに付いて行けずに妊娠線が出来やすいそうで、私は最後に急にお腹が大きくなったんじゃなくて最初っから体重が増えて(最後の一ヶ月は500gしか増えてなかった・・・それまでがすでに増えすぎ・・・・)皮膚が良いように伸びていたのかも???
関係ないか・・・。

あ、でも母親の妊娠線は今では言われなきゃ分からないほどですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 00:27:44

レス10

>Res7さんって意地悪な発言は控えてください。
なにかストレスでもあるのかな???って疑ってしまいます。
和やかにコメントしましょうね。
大人なんですから。


余計なお世話です。
 
Res.13 by 私もおばさん from バンクーバー 2007/10/25 00:33:42

屁理屈な人が多いですね。素直なかわいい奥様になりましょう。
妊娠線が妊娠曲線になりますよ。余計な世話でしょうが・・・・笑  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 21:36:34

妊娠線ができる人って太っているか小太りな人だと思います。私や友人は皆スリムで、妊娠線なし。ママになってもきれいな人ばっかりです。水着ももちろん着るわよー!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 22:18:01

なんとなく数人の人が感じ悪いですね。

クリームで防いできれいな体を保てるなら、それに越したことはないし、できたらできたで、生きてる証として、恥じることはないと思いますよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 23:20:20

私は妊娠が分かった日から塗り始めました。
はじめは胸とお腹、体重が増えてきたら足とお尻にも塗っていました。
そのおかげか、妊娠線はできなかったです。
でも、あれは体質とかも関係しているそうなので、一概には言えないと聞きました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 08:44:30

>妊娠線ができる人って太っているか小太りな人だと思います。>

逆ですよ。細い体にパンパンになるまでお腹が膨らむと皮膚がぎりぎりまで薄くなったりするから妊娠線ができやすいとのこと。あと体質ね。
 
Res.18 by 妊娠12週 from BC 2007/10/28 16:33:48

もう購入されてしまったでしょうか?

現在12週のものですが2週間前から少しお腹がお腹が大きくなってきたような気がして薬局に行きました。
薬剤師さんに直接相談したらいろんなクリームが出てるけど、一番良いのはビタミンE(サプリメント)を直接塗る事だそうです!かなりの確率で妊娠線できないわよってアドバイスしてくれました。
ビタミンEは100粒で大体$5〜$6くらい、黄色い粒が透明の殻に覆われてるので先端をはさみで切って中のビタミンEを塗っています。
またお腹だけでなく、胸も大きくなるのでお腹からおしり+胸にしっかりつけています^^
数週間前からお腹や胸が乾燥のせいか大きくなり始めてるからかかゆかったのですがビタミンEをつけてからはかゆみのなく好調です。

体全体も乾燥肌なのでボディクリームに混ぜて全身につけてもビタミンEの保湿力がかなり高いのでお肌がしっとりもっちりしますよ!

これで妊娠線ができないかどうかは出産してみないとわかりませんが、保湿力が高く、肌がもっちりするので使い心地も良いです^^
匂いはサプリメントの匂いなので、気になるようであればボディミルクなどに混ぜて伸ばして使うと良いかもしれません。  
Res.19 by トト from オタワ 2007/10/30 14:28:40

妊娠12週さん、妊娠おめでとうございます。

ビタミンEですか。怪我してできた傷などに、傷が残らないようにビタミンEを塗るといいのは知っていましたが・・・・。たしかに、その延長戦だと考えると妊娠線にもよさそうですね。

でも、おなか・胸・おしりに塗ろうと思ったら一回塗るのに何粒もいって大変じゃないですか?何粒くらい使ってますか?

あと、すいませんボディミルクとは何でしょうか?ボディローションとは違うんですか?

あと、もう一つ。話は変わりますが、月のチェックアップは地域病院の産科医・ファミリードクター、助産婦のオフィスのどこで受けてますか?今どこにしようか迷っていて・・・・。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network