jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.976
ディープフライヤーの購入を検討してます 使い勝手は?
by きっちん from バンクーバー 2005/08/06 10:10:12

ディープフライヤーをお使いの方、使い勝手はどうですか?
今までは、小さななべで揚げ物をやっていたのですが、引っ越してから換気扇の能力不足で家中煙たくなってしまいます。
換気扇に関しては家のつくりが原因なので、いまさらどうすることもできないそうです。
そこで、最近、ディープフライヤーというものの購入も検討し始めたのですが、使い勝手や、使い方、手入れの仕方など、みなさんは、どう思われているのかと思い、こちらの掲示板を利用させていただきました。

また、購入機種やタイプなど、お勧めのものなどありましたら、そちらの情報も提供いただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 11:18:59

思ったより・・・でした。
例えばポテトなどはOKなのですが、から揚げやてんぷら等はかなり少量ずつ揚げないと、素材同士がくっついてしまい、から揚げなんかは巨大から揚げになっていました(涙)。
私の意見としては、単に温度調整が出来るなべ型タイプの方が使いやすい気がしました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 16:42:20

私は割と大きくていい機種(180ドルくらい)を購入しましたが、
なんと1年すぎで故障。
油を入れて保管するには便利なのですが、いざ釜を洗うとなると、
結構大変でした。
実際使う段階になると、天ぷらはくっついて上手く揚げれないし、とんかつも3枚が限度。

結局は中華なべを購入して、それで揚げ物しています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:16:43

こちらで手に入るディープフライヤーって、から揚げはまあなんとかっていう感じだけど、かき揚げとかてんぷらとか、日本らしい揚げ物はちょっと大変かもしれません。
使い心地も全体的に期待するほどよいものではないと思いますが、揚げ物を週一の割合で頻繁にやるんだったら、あったら便利なものだと思います。
換気扇問題ですが、うちはディープフライヤーを外のバルコニーに持ち出してやっています。楽です。
近所ではバーベキューやっているんですから、ディープフライするな!なんていわせません(笑
この場合は油の扱いはくれぐれも気をつけて、テーブルを設置して安全な場所でやってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:50:16

信じられません。バルコニーでディープフライヤーを使うとは。。。

まぁ、家のアパートは木造で、普通の柵が付いているだけで、違うのかもしれませんが。

うちで万が一テーブルに引っ掛けて、油をこびしたりでもしたら、下の住人などに大問題になりそう。バーベキューとは違って液体なので、恐ろしくて、とってもできません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 22:07:37

ああ、そうですね。
アパートでは無理かもしれません。このやり方は場所を選ぶでしょうね。
うちは一軒家で一階のバルコニーなんですよ。パティオって言うのかな?で、油を使っている間は大人しか出入りできないようにドアを閉めてやっています。子供はやっぱり危ないし。
でも、おかげで家の中が油臭くないですよ。
条件が合えばぜひ試してみてください。  
Res.6 by きっちん from バンクーバー 2005/08/08 09:49:00

みなさんの御意見を聞いていると、ディープフライヤー イマイチそうですね。
短所、長所が聞けて、よかったと思います。
本当に、色々な御意見、ありがとうございます。

うちは、換気扇問題を何とかしたいと思っていたのですが、ディープフライヤー自体のお手入れとかも大変そう。うぅ〜ん、、、 どうしよぉ。悩みますねぇ。  
Res.7 by 唐揚げ from バンクーバー 2005/08/08 12:41:43

思っていたよりも使う機会は無いですが
使うときは、結構お手柄ですよ。
私のものは少し大きめですし、
巨大な唐揚げになりません。(途中で何度かかきまぜる)
鍋で唐揚げするよりは、一度で多くを作れるし、
温度調節もできるし、助かっています。
洗う際も、洗浄機可能なので、簡単ですし。

ただ、難点としては、
*蒸気が結構出るので警報機(?)が気になる。
(その為、いつも窓をいっぱいにあけています)
*一回の揚げ物で相当の油を使用する
(一定量の油を入れなくてはいけないもので)
*毎回油を別容器に移しているので、翌朝の油こしに少々時間がかかる
という事でしょうか。

ちなみに現在使用?購入して1年近くです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 17:25:51

私はけっこう気に入ってます。
以前アパートで火災報知器をならし消防車が何台も来てしまうという大失敗をやらかしてからはフライヤーのお世話になっています。

最初のはただのバケツ型を20ドルくらいで購入、天ぷらも唐揚げも普通にできたし、手入れも楽でした。ただ蓋できないので油がとびます。
現在のは蓋つきのものなので、油や水の飛び散りがなく油の温度も設定できるので大変重宝してます。それ程ゆげもでません。
手入れも思ったより楽ですが、ちょっと置き場所のスペースをとってしまいます。

串カツとかミートフォンデュとかテーブルであげながらできるので、手抜きしたい時にフライヤーは大活躍です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network