jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9739
妊娠経験のある方に相談です。
by ころ from バンクーバー 2007/10/21 16:00:27

はじめまして。妊娠4ヶ月目(カナダ計算)の妊婦です。
実は、妊娠してから今まで愛用していたおりものシートをやめたんですが、トイレへ行く回数もおりものも増え、いつもパンツが黄色く汚れ(具体的な表現ですみません。気分を悪くされた方申し訳ありません)おしっこの臭いがします。トイレに行って、パンツを下ろすたびにおしっこやおりものの混ざったような臭いがします。これって普通なんでしょうか。ちなみに、悪臭ではないと思いますが、妊婦の皆さん、同じでしたか?
意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 17:34:04

妊娠したら当然おりものも多くなるでしょう。
おしっこ臭いのは少し漏れているのかも知れませんよ。
シートやナプキン使ってみたらどうですか?
気になるなら、病院で聞いてみたほうがいいと思うけど。
ここでの回答はあくまでも素人判断。それよりも先生の意見の方が正しいと思いますけど。
一人の体のことではないので、むやみに素人さんに聞くのもどうかと思います。
くれぐれもお体ご自愛くださいね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 19:44:26

妊娠すると、尿がちかくなりますし、なおかつ子宮に膀胱をあっぱくされてちろっともらしてしまうこともあるものです。(くしゃみやせきをするのがとても恐ろしかったです。)

おりものがふえるのも普通。尿がもれることも普通におきることですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 19:57:59

ハハハ・・・
そうそう。。。
ハックショーン!ってくしゃみすると出ちゃうんだよね。
出産後もそうなりますよぉぉ。  
Res.4 by 思い出した from 無回答 2007/10/21 20:18:08

妊娠中は嗅覚が敏感になったり、ある臭いにだけ反応したりとかしますよね。もしかしたら、トピ主さん、尿の臭いに敏感になっているのかもしれないですね。
私の場合は、洗濯の洗剤の匂いに敏感になって服からする洗剤の匂いがいつも気になって仕方ありませんでした。
個人的には妊娠中のための嗅覚の変化と思いますが、気になるようでしたら、チェックアップのときにお医者さんに聞いた方がいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 16:41:24

私も恥ずかしいのですが、妊娠してからおりものと尿が混ざったようなのがパンツに付きます。だから必ずライナーをしてます。外とかでなかったりするとトイレットペーパーを代用しています。たまに忘れちゃったりするとパンツが濡れてしまい、ひどいときはズボンにまで染みて来ます。人に見られると恥ずかしいので今では忘れずライナーするようになりました。においは少しありますがひどくはないです。何なんでしょうね?でも妊婦だからなんだろうなと、あまり気にはしていないのですが。。。実はこのトピを見て私だけじゃないんだぁと安心しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 18:28:50

私は現在妊娠8ヶ月目ですが、6ヶ月に入ったあたりからおりものの量がどんどん増えましたよ。ライナーは必ず使ってます。薄すぎるライナーだとかなり頻繁に替えなければいけないので少し厚めのものを使っています。臭い、たしかに気になりますよね。でも今は慣れてしまいました。

 
Res.7 by ころ from バンクーバー 2007/10/22 19:31:12

皆さん、お返事ありがとうございます。
同じような経験された方いらっしゃるんですね。安心しました。
妊娠中でもおりものシート使って大丈夫なんですね。
私は妊娠前はずっと使っていたんですが、妊娠したら、皮膚が敏感になったり、蒸れて膣炎になったりする場合もあるので、シートは使用しないように、とネットか何かで読んだ気がします。
だから、妊娠後はシートをやめたんですが、下着の汚れが気になってしょうがありません。何か膣の病気か?と少し疑った程です。
でも、病気だと、悪臭やおりものも異常なようなので、違うな、と思っていたのですが・・・。
私も今日からおりものシート付けることにしました。
皆さんどうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network