jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9732
車の保険
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 23:37:15

こちらでの車の保険料がすごく高くてビックリしています。ちなみに年間約2800ドル支払っています。この金額が普通なのでしょうか。日本では車を持ったことが無かったため車に関しては無知です・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 23:53:45

車の種類にもよりますが、BC州ならそんなもんじゃないですか?
私も割引が少ないときはそんな感じでしたよ。
今は最大に近い割引もらって、年間1700ドル程度です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 00:06:16

車種とかによっても随分違いますから高い輸入車とか運転なさっているのでは? SUVやスポーツカーも高いですよ。 私は10年無事故で運転のディスカウントがついて06年日本車が1300ドルくらいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 10:14:48

割引がなければそんなもんです。
保険を使わず何事もなければ毎年5%づつ安くなっていきます、最大40%まで割引があります、あ、43%かな。
あと、ディダクティブルを増やせば保険料も安くなります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 22:26:37

若い運転手にも保険は高いです。25歳未満だったかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 22:39:32

↑プレミアムに年齢は関係ないはずですよ(レンタカーの場合は割り増し料金とるみたいですが)。

「割引0%」から「最大割引」になるまで、最短で9年かかりますから、16歳で免許を取得したら25歳まで最大にはなれないわけで、25歳以下の人で最大割引をもらっている人はあり得ない、という意味なら判りますが。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 14:10:16

免許を持っていても、自分名義の保険でなければ(車は一台のみで、配偶者の名前で保険に入っています)自分名義の保険で車を所有する時の割引率は発生しますか?
やはり、ただ免許所持だけではなく、保険に入った年数で割引率が年々下がるんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 15:06:35

>免許を持っていても、自分名義の保険でなければ自分名義の保険で車を所有する時の割引率は発生しますか?

どちらの州にお住まいかわかりませんが、BC州の場合に限っていうと、BC州の運転免許を保持している限り、車を持っていなくても、割引は発生します。

極端な話、16歳で免許を取って、ほとんど運転せずにBC州の免許を更新していれば、9年たって25歳で初めて車を買ったら、その時点ですでに最大割引が得られます。

これは、ICBCが、運転免許発行と、BC州の運転免許を持った人の事故歴を一括管理しているからできることです。つまり、BC州の免許証を持っていて、そのドライバーの名前で事故履歴がなければ、無事故ドライバーと見なしてもらえるということです。

しかし、州外や国外にいた間の事故記録は、ICBCは関知できませんので、州外の無事故歴を証明するには、保険会社からの証明が必要になります。  
Res.8 by Res.6 from バンクーバー 2007/10/23 10:53:54

Res.6です。すみません、名前と住まいの記入忘れていました><
Res.7さん、ありがとうございました!
自分で調べれば、分かる事でしょうが、親切に教えていただいて助かりました。
再度、ありがとうございます^^。  
Res.9 by 機内の機長より from モントリオール 2007/10/23 11:28:44

ふふ、みなさん色々ご意見がありますが、トヒ主さんは高いって
いってんじゃん!!俺も素直にそう思うな!!!高すぎ!!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network