jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9727
Tenant Insurance、何処のに入っていますか?
by 保険 from バンクーバー 2007/10/20 15:06:38

最近、ようやく生活が落ち着いてきたこともあり、Tenant Insuranceへの加入を考え、調べ始めたところです。皆さんは何処の会社の保険に加入されていますか?
 自分の銀行からはINGのInsuranceを進められたのですが、他にお薦めの保険会社がありましたら参考までに教えてください。
(利用されている方で保険利用の実体験などありましたら参考にさせていただきたいです。)

今迄入ってなかったの?という書き込みがありそうですが、移民し生活を落ち着けるのに精一杯で、今までは入る余裕さえありませんでした。
最近、生活が落ち着いてきて、やっと家財一式そろえた所です。やっと保険の購入を考えられる状況になったところなので、保険にも入ってないなんて・・・といった書き込みはご遠慮ください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 11:54:29

うちはテナントじゃなくってハウス インシュアランスのほうですが、coast capitalに入ってます。
実際に泥棒に入られ、金目のもの(電化製品含む)は全部盗まれましたが、盗まれたものでクレームしたものは、ほぼ全品新品&アップグレードして返ってきました(貴金属と現金は、限度額があったんで全額ではありませんでした)。
クレームの金額は夫の仕事関係の機材もありトータルで$98、000でしたが、最後まで親身になって接してもらえました。
お勧めです♪

でも一番いいのは、めんどくさいのですが、あちこちいってみて、保険の内容を比べてみるてとぴぬしさんの要望に一番あうものを探すっていうのがいいかと思います。  
Res.2 by INS from バンクーバー 2007/10/21 15:16:16

横レスですみません。
私もようやく生活が落ち着き始めたところで保険さんとまったく同じです。だから生活が落ち着くのに精いっぱい!という所もとてもよくわかります。家財道具をしっかり揃え、落ち着くまでには本当に大変なんですよね。

私も家のINSURANCEに加入したいと考えています。私もカナダは空き巣が多いと聞き、ぜひ皆さんにお聞きしたいです。レス1の方は1ヶ月、いくらくらい保険料をお支払いになっていますか?またどの会社ですか?具体的には難しいかもしれませんので、イニシャルでも構いませんので、ぜひ参考に教えてください。宜しくお願いします。  
Res.3 by INS from バンクーバー 2007/10/21 15:23:17

レス1さん、すみませんでした。会社名はでてましたね。もし可能であれば保険料など教えて頂けますか?すみません、宜しくお願いします。  
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2007/10/21 17:39:13

保険料は、家、コンド、テナントで全然違うし、同じ家の保険でも、家の大きさやエリアによって結構違うと言われました。いくつかの会社で見積もりを取るのが良いと思います。  
Res.5 by 保険 from バンクーバー 2007/10/21 19:20:26

Res.1さん、INSさん、とおりすがりさん
 レスして頂いて有難うございます。
Res.1さんは、Coast Capitalを利用されているんですね。
本当に、まだ考え始めた段階で、銀行から進められた物に目を通したのみで他社については調べていなかったので、次はCoast Capitalで話を聞いてみたいと思います。

私もINSさん同様、もし可能でしたらどのくらいの保険料を毎月(又は毎年)払われているのか参考までに教えていただけたら嬉しいです。
(ちなみにING Insuranceの簡単な見積もりでは、我が家の場合$470ほどでした。1BRで消火栓近し、消防署近しです。家財道具などUP TO $45000保証。UP TO $2MのLiability。EarthquakeCntsExt、Sewer Backup、Food Freezer保証あり。同様の内容でAvivaでは$600とのことです。)

Res.1さん、とおりすがりさん共に仰るように、保険屋さん周りをするのが一番なのでしょうね。
ただ、初めてのことなので事前に少しでも情報が得られれば良いなと思い、こちらに投稿しました。

利用されている方で、どこどこのは良かった・悪かったなどありましたら、参考までに教えていただけると幸いです。  
Res.6 by 保険 from バンクーバー 2007/10/21 19:29:38

>INSさん
 同じ境遇の方がいらっしゃるということで、レスいただけて有り難いです。お互い、良い保険が見つけられるといいですね!

追記ですが、先に上げたINGやAvivaの例は年間での費用とのことです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network