jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9724
妊娠中期に乳がんと診断されたらどうなりますか?
by 不安です from バンクーバー 2007/10/20 14:01:21

8月に0.7cmのしこりが左胸に見つかり、生体検査(biopsy)まで
2ヶ月待たされて今日やっと行ってきました。

実は、今週初めに妊娠が発覚し、現在6週目のため生体検査に行って
その旨を伝えると、痛み止めか何かの薬を打つために妊娠中期
22週目以降にならないと胎児に影響を与えかねないから
今日はできないといわれました(泣)。・・・・ということで、
生検はまた3ヶ月延び、来年の1月以降になるとのことでした・・・。

そこで不安なのですが、胎児は順調に育ったとしても、もし22週目
時点で胸のしこりが乳がんと分かった場合はどうなるんでしょうか??
医師によればしこりが小さいのと大きさに変化がないのでまずは
問題ないだろうとのことでしたが、不安で仕方ありません。

ネットで調べてみると、生検では特に薬を使うような記述はなく
妊娠中はダメという記述もありませんでした(マンモグラフィーは
妊娠中はダメとどこでも書いてあります)。ウォークインのドクターも
ファミリードクターも妊娠中でもOKと言っていたのに・・・。
おそらく担当のドクターが慎重になっているだけだと思うのですが、
妊娠中でも生検が出来た方はいらっしゃいませんか?

どなたか是非アドバイスをお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network